Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

雑種子犬(♂)@保護  

P1170317-1.jpg

  雑種(♂)

    9か月
    10.15kg

   血液検査13項目検査  問題なし
   8種混合ワクチン接種済
 




12/12保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1170339-1.jpg

この雑種くん、出会った時はもっと小さくて
傍に行くとよだれタラタラ。
もっと傍に行くと、パニックで暴れ脱糞。

人を怖がるさまは、目に余るものでした。


人と暮らすことは、このコにとってシアワセなのだろうか?








P1170326-1.jpg

よだれがぶら下がってるYOっと。
手に力入ってるぞっと。

それでも頑張ってくれた人たちのお陰で、ほらね
抱っこもさせてくれるようになりました。
決して、緊張は緩めないとしてもね。








P1170332-11.jpg

人はこわくないんだよ。

そうお知らせしたくても、組み込まれたDNAは、なかなか警戒を
解くことはありません。
人の見ているところでは、大好きなご飯も食べず
ただひたすら空を見ていた日々。

それでも向き合ってくれた人々。





だから、ワタシも今のキミの姿に感無量。
4か月の日々を経て、送り出してくれる人の
うれしそうな顔。喜びの声。
保護する事が出来たこと、引き受けたときに責任をぐっと感じました。









P1170329-1.jpg

人々の思いを背負った彼。
仮名は

   『鈴之助』


これから向き合ってくれるのは、仮母misaさん。
「*chico*さん、ハードル上げんといて~」と言ってたけど
ワタシは責任を感じながら(とっても感じるけどぉ)、任せたッ(笑)



  今後の様子は aplumricot で、どうぞ。






それがね、夜遅く送っていったら・・・



P1170490-1.jpg

どうこれ。


疲れ果てているはずなんだけどねぇー







P1170482-1.jpg

尻尾ピンッ!


で、この笑顔。



ワタシたち、かなり覚悟して、色々考えたのにねぇー
ホント、案ずるより産むが易し。

キミのシアワセは、直ぐそこにありそうだね。





犬の可能性。
人のそれよりも、ずっと柔軟なのだな。
もっともっと、吸収しようね!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 鈴之助@雑種子犬

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/13 15:31 | edit

Re: =鍵コメさま=

リンク完了なり。
四苦八苦して、学べることはシアワセ(他人事 笑)

*chico* #- | URL
2013/12/15 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1811-fb9ac18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ