Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

お腹壊しましたのだw  

13_12_12-1.jpg

今日も東京出張らしいオットからこんな暢気な画像が届く。



コッチは大変やちゅーねんッ!



残念な(表情)の犬たちも多々あれど
これほど残念なオトコはこの世に居ない気がするこの頃。
どうしたらこんなに間が悪くなれるのか・・・
ある意味スゴイ。





つくづく、間の悪いオトコだYO!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1160992-1.jpg

「一人で食べて、おいしいですのかw」

朝食中のワタシの前で、じぃーっと眺めるアレックス。
目でものを言い過ぎる。







P1160999-1.jpg

出掛ける前の庭放牧。
犬たちの画像を撮っていたら、アレックスがウンチングスタイル。
何気に撮った。




落とし紙を取り、戻ると






P1170002-1.jpg

こんなになってた・・・ショックッ



いくら腰が弱くなっても、ウンPで座り込むことはなかったのに
今日は完全にへたり込んでた。






P1170008-2.jpg

弱ってるのでシャンプーは、無理。
ひとまず外で、大まかな汚れを拭き取り
お湯で固く絞ったタオルで拭く。
立っていることは辛そうなので、室内へ入って寝かせて
水の要らないシャンプーとシャンプータオルで
又ひたすら汚れを取る。
何せきれい好きのアレックスなので、気分も落ちないようにと
必死でキレイにする。




食べられなくなって、リゾットと缶詰と食パンで
何とか今まできたアレックス。
少しお腹がゆるくなってたけど、昨晩から下痢症状。
今日は、体力もなくなってる感じ。
それでもお散歩には行きたい。
みんなが行くと、一緒に玄関に向かいます。
用を足さなくなってしまったけど、シニアチームと同じコースを
ゆっくりゆっくり歩きます。
時々前足の爪を引っかけながらも、ちゃんとウチまで歩きます。
外の空気、見える風景、やっぱり楽しいよね。
一番時間のかかるアレックスとの散歩。
大事な大事な時間だと、ひしひしと感じています。








P1170009-1.jpg

何をされても抵抗なし。
ちょっと淋しい。








13_12_12_3.jpg

外出から帰って、夕診に駆け込む。
リノリュームの床も、もう踏ん張れません。










13_12_12_5.jpg

どんどん滑っていき、伏せます。









13_12_12_6.jpg

さらに滑って行き、寝ます(笑)










13_12_12-2.jpg

肝臓が悪いので、身体が酷くだるいのだと思います。










13_12_12_4.jpg

「早く診察してくださいのだw」診察室に入りたくて
仕方のないアレックス。
ずっと診察室の方を向いてました。

腸が活発に動きすぎてるので、動きを押さえるための注射。
絞って、絞って、まだ気持ち悪そうに
ずっとウンチングスタイルしてたら体力なくて倒れ込むので対症方。

でも実はアレックスは病院好き。
優しい看護士さんたちが大好きでね、撫でられたい。
注射だって何のその。
診察終わって診察台から下りたら、入院室の方へスタスタと
軽い足取り(笑)


そっち ちゃうやろ_| ̄|○



缶詰の好き嫌いの話をしていて
スペシフィックの新発売の高栄養トレイを食べさせてもらう。
「おいしいですのだぁー」必死・・・久々に見たな。
トレイまで舐める。
そんなに食べるんだったらと、ちなみにいくらか聞いてみた。
1つ350円だったかな。
アレックスだと1日7トレイってことは、ランチどころか
ディナー並_| ̄|○

「お父さんにお願いしッ」とあやひみさん。
オット、見てるかぁー!







P1170016-1.jpg

看護士さんが「おいしそうなの探してみますね」と
サンプルフードを持たせてくれました。
いつもいつも、感謝です。







P1170012-1.jpg

ワタシ、一人で抱えて車に乗せることが出来ます。
悲しいかな、出来るようになりました。


アレックス、前回の診察で23kgと書いたけど
21kgになってました。
食べたい気持ちはあるけれど、途中で萎えてしまうような
やっぱりだるいのかな・・・

アレックス、頑張ろうよ。一緒に、頑張ろうよ。





大型犬のシニア、穏やかです。
ふたりで日向ぼっこしたいね。
ずっと、ずっと撫でてほしいよね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: アレックス@Dog's smile犬

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

大型犬の介護は大変ですね。
大きい犬さんのお下が汚れても、シャワーは難しいですね。大きいコを介護したときは、人間用の平オムツをひいて、台所洗剤のボトルにお湯を入れてジャバジャバ洗ってあげました。人間用は吸収量が良いので使い良いです。

少しでもアレックス君や飼い主様が楽に明るい介護生活が遅れますように。

ユキミ大福 #- | URL
2013/12/05 22:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/06 05:53 | edit

おおっ(゜O゜;ドクターイエロー!!
オット様ったら…
クスくん、普段やってる事は自分でやりたいんですね。散歩は楽しみにしてるんだろうな…
切ないな、いつもの空気や臭いを感じながらテクテク歩いてるんですね。
クスくんの瞳、可愛え~(/▽\)♪
近所に居たmix思い出します。
これからもっと寒くなりますので、体に気をつけて下さいね(^-^)

たかこ #Y.Wp4hXQ | URL
2013/12/06 08:02 | edit

昨日はびっくりさせてしまい、すみませんでした^^;

アレックス君
お会いした事ないけど、ブログで見てたから…

実はね、私、小学生の時に腎臓で入院してるんです。
退院後も食事制限でご飯美味しくないのに、薬の副作用でムーンフェイスになったりしてました。
だるさ、わかります。小学生だったから怠いがわからなく、辛かったのを覚えてます。

今、クス君、ダルんですね。何も出来ないのが歯がゆいです

多分、ダルくても、わからずいた小学生の私と同じなんですよね。


チコさん

大変だと思います。アレックス君、チコさんの所できっと安心してると思います。

しばさくら #- | URL
2013/12/06 13:03 | edit

うちの子も後ろ足弱って踏ん張れなくなってました。気ばる時はお尻持って介助してさせてました。最後には18kgで骨盤も浮き出るほどやせました。でも、毎日一生懸命生きてくれてたのが、ただただ彼を撫でれていたことが幸せでした。「しんどかったら、しんどい言うてや」って毎日言ってた気がします。ほんまに喋れるんちゃうかって、目見たら思ってました。アレックスくんも表情豊かでほんまに大好きです。お願いやから、まだまだ淋しい思いさせんといてね。

るん #- | URL
2013/12/08 02:16 | edit

Re: =ユキミ大福さま=

コメントありがとうございます。

まだ、介護ほどでもないのですが
初めてのハプニングで、ちょっとお互いにショックでした。
これからこんな事が増えてくるんでしょうね。
いい情報を頂きました。
今後の参考にさせてもらいますね(^-^)

クスくん、日々状態が違って
食べたい物もころころ変わってグルメになってますが
ちょっとでも食べてくれることに感謝ですね。

*chico* #- | URL
2013/12/08 13:28 | edit

Re: =鍵コメさま=

初コメントありがとうございます。

いつもご覧下さっているとのこと、励みになります。
アレックスに応援頂きうれしいです。
ワタシも、色々検索したんですけど
そのときには見付からず・・・ホントに新発売でした(笑)
メールしましたので、ご確認下さい。

*chico* #- | URL
2013/12/08 13:31 | edit

Re: =たかこさま=

ドクターイエローって言うのですか(笑)

アレックス、寒い方が元気になってきましたね。
ホント、瞳が優しいのですよ。
目で物を言うと言うより、目がオドオド(爆)

ぼちぼち、出来る限り頑張りますねぇー

*chico* #- | URL
2013/12/08 13:34 | edit

Re: =しばさくらさま=

色々ご心労、お疲れさまです(^◇^;)

クスくんは肝臓ですが、物凄く身体がだるいのだそうです。
それでなくても、大きな身体を支えているのにね。
それでも、犬たちはそのままを受け入れて
自棄になったりしないことすごいですよね。
尊敬します、はい。

側に居られる日々を、いっぱい楽しみますね。

*chico* #- | URL
2013/12/08 13:38 | edit

Re: =るんさま=

コメントありがとうございます(^・^)

そうやったねぇ ご実家ラブさんでしたよね。
何だか健気でねぇー
21kgになってしまって、クスくんも骨盤浮き出てます。
顔も、首も、背中も、どんどん浮き出て・・・

保護した時に30kg・・・そのままにしといたらよかった・・・
変な後悔したりして。
今は食べられるものを、いっぱい食べようね。なので
キッチンにコソッと入ってきます。
自分は「特別」だとわかってます(笑)

ゆっくり、ゆっくりすごさせますね。
ありがとう。

*chico* #- | URL
2013/12/08 14:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1805-a28127b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ