Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

うかがい知れない気持ち  

12_1_1.jpg

世界エイズデーの昨日、実は結婚記念日だったりした我が家。

又忘れてたよ、ワタシ。えぇ、すっかり、さっぱり。
何だか交換条件のように、ワタシの好物を食べに誘うオット。

いいよぉー!
と素直に言ってみたけど、あぁ、もくろみあるさ。
又週末に学会参加だとさ。
絶対思うようにするヤツ。
案外策士なんだよ。





12_1_2.jpg

今日はワタシ、横歩き(笑)





でも、エントリーは土曜のお話。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1160677-1.jpg

こんなぽかぽかな小春日和な土曜日。




P1160697-1.jpg

「ボク、チャールズw」

自分で高さのある四駆にも飛び乗る。
でも、ガサガサ落ち尽きなくなってるYO.
ワタシと二人のお出かけは、助手席にちんまり座ってたのになぁ






P1160683-1.jpg

前に来たそうなので移動。








P1160684-1.jpg

がっちりシートベルト(笑)


10月、半月寝込んだワタシの都合で仮宿を
移動したチャールズ。
なんかね、放り出したみたいでちょっと気が引けてたワタシ。
お詫びに抱っこするよ、デカイけど。







P1160710-1.jpg

「初めまして、ボクチャーちゃんです」

どうやら2階が気になるらしく、ずっと上を見てキュンキュン。
2階にいたお兄ちゃんを呼びつけたチャールズ。



到着前に散歩してオシッコして行ったのに
いきなり足上げて、手で受けるオット。
受けれてないし(爆)
なので、オムツ姿なり。







P1160716-1.jpg

それでも、まだ2階が気になる様子。
ウロウロ、キュンキュン。

今は亡き先代ラブさんが、よく階段の踊り場から
リビングを覗いてたんだって。









P1160718-1.jpg

先代ラブさんの匂いを感じて、ちょっと落ち着いたかな。







P1160711-1.jpg

テリア、なかなか本性を見せないというか
心の中がうかがい知れないと感じる事が多々あります。
ワイヤーフォックスのケイトも、スコティッシュのリンダダも
陽気なんだけど、何だかその向こうが見えない。
本当の姿が見えるまで、やっぱ1年以上かかる気がします。


注意点がたくさんあったので、伝えさせてもらいました。
リビングのゲートも、名札も、前日にお伝えしたにもかかわらず
ご準備して待って居てくださいました。
頼もしい言葉でチャールズを受け止めてくださって
トライアルに入りました。









P1160721-1.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃんと、お母さんと「はい、チーズ!」
お父さんともうひとりのお姉ちゃんが居てくれます。
お留守番がないので、チャールズと心通わせてくれるのも
早い気がします。
人に従順なラブとは全く違って、テリアとの探り合い、かけひき
どうか楽しんで下さいね。


さて、次の日にはご報告を頂いてます♪


1-1.jpg

おはようございます。
昨日はお越しいただきましてありがとうございました。






2-1.jpg

あの後、夕方に一時間ほど散歩に行き、フードも完食(おかわりまで)しました。
ただ、その時にウンチをしてくれなかったので、
夜11時ごろにもう一度散歩でようやくスッキリしたようです。

今朝は、夫が散歩に連れて行きましたが、そこでもしっかりスッキリしたようで(笑)




6-2.jpg

こちらは今朝が町内一斉清掃の日だったので、ご近所さんたちにも
しっかりとあいさつしました。

あまり興奮する様子はありません。
夫の側、ひざの上でまったりしていま す。

逃亡準備だけは隙あらば !と言った感じは否めないので、
外に出る時はリード2本を付けてます。
手が滑っても大丈夫なように(しばらくはこのように対処してみますね)




きっとね、先代ラブ兄ちゃんが、しっかり監視に来てくれてる
気がします。
焦らずに、しっかりと家族を見つめ返せばいいんだよ。
頑張れチャールズ!




ちょっと不安なチャールズだけど
わかってるよね。
きっと家族の思いは伝わるよね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: チャールズ@ウェルシュテリア

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/02 21:41 | edit

Re: =鍵コメさま=

お祝いの言葉、ありがとうございましたm(__)m
カニ、好きなんですぅー
弱いんですぅー、ぷぷ。

チャールズ、我が家ではハチベと庭でうれしそうに走ってたんですが
なかなかの強者だったみたいです(^0^;)
向き合いたかったんですけどね、それがちょっと心残り。

フリマ、ご心配頂いたとおり止めました(^^ゞ
ここで無理して、又何か滞ることがあっては
本末転倒なので、しっかり養生しますね。
春になったら、又お会いしたいです。
待ってます(*^^)v

*chico* #- | URL
2013/12/03 17:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/04 09:15 | edit

Re: =鍵コメさま=

一足違いで、ごめんねぇー
でも、まだ時期じゃななかったのかもしれません。

鍵※さまに、そっと寄り添うコが居るはずなので
しっかりと目を開いて見て下さいね(笑)
きっとご縁は繋がってますからッ

寒いの弱いのに、何を血迷ったことを言ってる!
ッて感じですよね(^^ゞ
しっかり体調戻して、今後に備えますね。
ありがとうございます。
おいしい好きなモノ食べて、また1年頑張りまぁーす。夫婦を(笑)

*chico* #- | URL
2013/12/04 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1801-d9eb183c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ