Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

舟に乗せてもらう  

P1150667-1.jpg

寝込んでからのマイブーム。


「どれでもどうぞッ!」と勝ち誇ったような顔して
これらを並べたオット。
コレくらいで、偉そうな(笑)



昔懐かしタブレット。
ハイレモンとヨーグルトくらいかと思ったら
サイダーにカルピス。
企業さんも色々試行錯誤なんだなぁと感心。






キャンディーでもいいんだけど、後味がいいのはタブレット。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1150806-1.jpg

安眠しているアレックス。




引いてみると・・・






P1150804-1.jpg

王様ベッドに乗りきれず、ほとんど落ちてます。


本犬は、王様ベッドに乗って伏せようとするけれど
じわぁーっと身体を落としていくと、ずれてしまいます。
足を折って、座る伏せると言うことが、出来なくなってます。





食欲がなくなってしまったアレックスを置いて
後ろ髪引かれて3日の出張に行ったオット。
今回はワタシのこともあって、オットがSOSを出しました。

「ボクがお願いするから」






P1150640-1.jpg

月曜日「アレックスが気になるから来ようと思ってたよ」と
あやひみさんが、お弁当とデザートと一緒に来てくれました。

お散歩ボラもしてくれて、ワタシの話相手にもなってくれて
昨日もお散歩ボラに来てくれました。
いつもフォローしてもらって、いっぱいありがとう!







027-1.jpg

そして火曜日は、こんなコも遙々来てくれたけど
アニャさんご夫妻がお散歩ボラに来てくれました。













P1150708-1.jpg

そして、リンダも一緒にお散歩ボラしてくれました。
アニャさんご主人は、ハチベの後に、アレックスもお散歩に連れだしてくれて
「ちょっと前を歩いてくる」と言いながら帰ってこない。


アレックスの歩きたいだけ歩かせてくれて
帰りの坂道は登りなので、抱っこして(23kg)
又平坦になったら歩かせてと、アレックスの気持ちを
大事にしてくれるお散歩に連れ出してくれました。

その夜は満足したのか、缶詰もしっかり食べて
早くに気持よく寝てました。


どうしても時間の関係や、歩かなくなることがこわくて
急ぎがちの簡単散歩になってしまうところ
アレックスだけの時間を大事にしてもらって
とってもありがたかったです。





そんな優しいご主人、前日からシチューを煮込んでくれました。

P1150720-1.jpg

ワタシにッ









P1150811-1.jpg

食欲の出るカラーのブーケと






P1150724-2.jpg

シチューに合うバケットとアレックスの食パン(笑)







P1150731-2.jpg

息子とおいしく頂いた晩ご飯。
これで赤ワインがあったら完璧なりw

セロリや各種豆、手の込んだシチュー。
お肉がとろけたYO!

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


なかなか人にお願い出来ないワタシ。
それを知ってて、助け舟を出してくれる人たち。
今回は、オットがお願いしたようですが
ひとつ返事で、都合を付けて下さって
さらに心遣いを頂いて・・・
とってもありがたいです。 温かいです。

参ってたらダメですね・・・
ちゃんと体力戻して頑張らないとッ!
もらった気持ちを、ワタシもちゃんと返していかないと
罰が当たるな。



でも・・・オットずっと居なくていいよ。みたいな(笑)










P1150813-1.jpg

昨日のアレックス・・・また外してるよ_| ̄|○

気持ちは王様ベッドなんだろうね・・・









P1150816-1.jpg

支えてるのか? りちゃセンセ?!




どちらも目が離せない状態で、オットの不在で
また少し違う日々に動揺するところ、お散歩ボラに来てもらって
ずっと側に居てやれたこと、感謝です。








P1150819-1.jpg

どう考えても、コレで立ち上がるのはしんどい。
前足が王様ベッド、お尻は下。
自分では持ち上げられないね。


アレックスのポジションや態勢に、いつも目を光らせる毎日。









P1150820-11.jpg

フリマ隊 みっちゃんさまより
アレックスの食欲不振とワタシの症状にいいものが届きました。

いつも、速攻で対応してくれてありがとう。
勇気を出して、缶詰開けてみるね(笑)






わんこに限らずシニアなワタシ。
保護犬たちと共に助けられてます。
優しい人たちに「ありがとう」

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

温かく嬉しい気持ちになりますね(⌒‐⌒)
身体は正直だと思います。
「病は気から」と言いますが、どうにもならない時が絶対あるので…
出来るときに元気な姿を見せる行動すればいいのです。ワンコ活動の気持ちは皆さん一緒だと思います。応援してますよ~!

たかこ #Y.Wp4hXQ | URL
2013/11/14 23:19 | edit

Re: =たかこさま=

ホントにね、いい人たちばかりで
ありがたいです。

ちょっと、いやかなり突っ走ってきた感はあって
ごまかしごまかし来たので
今後を考えないと行けない時期が来た感じです。
信頼できる人と考えて行きますね。
ありがとうございます。

*chico* #- | URL
2013/11/15 13:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1784-614b1098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ