Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ただいまです  

P1140962-1.jpg

永らくのお休みを頂いてた*chico*です、おはようございます。


ヨーロッパを巡っておりました(当たり前にウソ)
そのくらいの期間寝込んでおりましたが
皆さまには、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。






P1140964-1.jpg

こんなコ↑が、フリマの日に我が家にやって来てくれました。

ケイティー!!!

ちょっと泣きそうに癒されました。
お見舞いに来てくれてありがとう。



ぼちぼちと・・・

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1150167-1.jpg

以前の風景に戻る事が出来ました。
また犬たちに見守られています。




フリマで、オットに聞いて下さった方も多いかと思いますが
下半身ぞわぞわの記事を書いた次の日夜に
下に下りた途端意識不明でぶっ倒れました。

腎盂腎炎から、不明熱と、正に10日以上38.5を越える熱と
戦ってました。
点滴に通い四日目にしても熱が下がらず、入院の紹介状を貰い
県立病院行くと、血液中の菌は消えており「回復過程でしょう」と
安心して帰ったらその夜は39℃越え。
フリマの日の夜は、救急か?!と、言うほどまでに。
この際、オットと里親さんで現役看護師tomiと連絡を取り合って
彼方此方検討してくれました。ありがとね。
我慢して次の日県立病院へ。
また違う科に回され、CT、レントゲンと検査。
原因を消していき、また違う科に回され不明熱と言われ
髄膜炎とか言われる始末。




いやぁ、長かったです。
辛かったです。
人生初の苦しみ。
ゆっくり休んでと言われると、ゆっくり出来ない状態が余計辛く・・・
抗生剤と、解熱剤と、漢方薬、水と、ウィダーINゼリーと、バナナで
サバイバルな日々を送っておりました。






P1150177-1.jpg

2週間も寝て居ると、フ~ラフラ。
階段下りるのもやっとこさ。
まだ、体調は戻っていませんが、1日起きていることが出来るように
なりました。
休み、休み、家事は出来るようになりました。
お腹はすくけど、1人前は食べられない。
ワタシに的には、うれしい気はするけど体力つかない。





「激ヤセできた?」と聞かれたけど
長年ため込んだモノは、案外手強かった。
こりゃ直ぐ戻るな(爆)






P1150180-1.jpg

ちょっと身体が楽になると、逃げていた事を考える。
保護のこと。

6年間、突っ走ってきたんだなぁと、つくづく考える。
来年の2月が来たら、7年目。
口に出すとオットが「じゃ、あと6年は又大丈夫」て。

それは慰めなのか?!




小さな事しかできないから、コツコツ積み上げる。

そんな想いで始めた活動が、知らない間にどんどん大きくなって
案外、ワタシには重かったのかもしれないと感じて泣けて来て。
身体が弱ると、心も弱るんだなぁとつくづく。








P1150159-1.jpg

三太くん、帰ってきました。

チャールズ、三太と、急遽預かりさんに無理をお願いし
預かってもらいました。
北の方の姉妹さんにも「はちぃー♡からロッちゃんじゅういっちゃいまで
誰でも預かるよ。迎えに行くよ」と連絡を貰い。

ありがたいです、ホントに。







P1150134-1.jpg

案外ね、保護犬たちは賢くって手がかからず
ハチなんて、ホント素晴らしく、粗相も吠えも何もなく優等生。
反対に、りちゃセンセと、アレックスの具合が悪くなり
オットは、仕事から帰ってそのコらの後始末の方が大変で
アレックスに、一時期大型犬用のオムツを買いに行ったようです。


ワタシが全く関われなかった2週間。
犬たちは何を考えただろう?
責任を果たせない不甲斐なさを又考える。








P1140667-1.jpg

ワタシが寝込んで、朝晩の散歩、家事、病院通いと
頑張ってくれたオット。
でも、一番側で見てるのに
いつも保護のことで追い立てるように急かすオット。

味方なのか?追われる原因なのか?

ッてことで
プラスマイナス0(笑)




久しぶりのPCなので、グダグダとまとまりなく
読みにくい文章、お付き合いいただき
ご心配下さった皆さま、祈ってくださった皆さま
ありがとうございました。

長い長い、お休みをいただきましたが
ぼちぼちと始動したいと思います。




わんこたちの笑顔が
本当の家族に届きますように。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

おかえりなさい!
でも、まだまだ完全復活ではない様子ですね。
無理なさらずにゆっくりゆっくり・・・

お休みされてる間、何も出来ずにはがゆい思いばかりで
役立たずで本当にすみません。
「預かるよ」とも言えず・・・母任せになってしまいそうで;すみません;

カイリは涼しい気候が大好きでお散歩は毎朝1時間程。
休日は1時間半行って私がクタクタになりました。
こんなんでへとへとになってたらアカンのですがねぇ。
年なんで皆こんなもんですよ。ね?

だから*chico*さんも
のんびりゆっくりぼちぼちで・・・待ってます(^^)

non #- | URL
2013/11/05 11:26 | edit

お帰りなさい☆

フリマのときに少しづつマシになりつつあると聞いたのでほんの少しばかり安心していたのですが もっと大変なことになられていたんですね....
お手伝いに行きますとオットさんに言ったのに、フリマの翌日から私ども夫婦そろって風邪を引いてしまって↓↓
本当に役立たずですみません。。

*chico*さん
まだまだできるかぎりゆっくりしてくださいね☆

アニャ #- | URL
2013/11/05 11:53 | edit

声が聴けたっ!*^^*
*chico*さん、鼻がガサガサって言ってて、
そこからどんな病気になったんだろぉ?って心配してました!
意識不明って、とんでもないことになってたんですね。
ホント、こんな時にお手伝い出来なくて申し訳ないです!
今月のフリマは頑張りますよぉ!^^
だけど、これを機に、スローペースに!って、
*chico*さんには無理なんだろぉーな・・・。^^;

でも本当に無理しないでっ!

ぶっちmama #tZDc9YLU | URL
2013/11/05 12:03 | edit

チコママお帰りー(T ^ T)
生きて帰ってきてくれて良かった(T ^ T)
病休中とわかってながら一日何回もサイトを開くわたし。。苦笑。
ただいまの発信がむちゃうれしかったと同時に、また無理しはるんちゃうかと心配です。涙。
注)
わたくしめの残したコメントはスルーでいいので‼
Blog読破は趣味の世界。

また、緊急事態の時は、『娘』に変身して病院さがしますから☆→
この詳細は夫サマに聞いてください。笑。

tomi #- | URL
2013/11/05 12:39 | edit

お帰りなさい

まだ万全では無い中ブログの更新ありがとうございます。
更新無いのは元気になってないからだよね。って・・・
だからちょっと安心しました。
うちもペコパパ、フリマの前日の夜に救急車乗りました。
だからフリマに売上貢献行けませんでした。
ペコパパも現在回復中!
*chico*さんも無理をされずゆっくりゆっくり。
見守ることしか出来ませんが、寄り添って生きます。

BUKU #- | URL
2013/11/05 12:59 | edit

chiko さん!おかえりなさい!おかえりなさいっ(^o^)
安心しました(^-^) でも、まだ無理されないよう
体をゆっくり休めて下さいね(^^)

SAKO #- | URL
2013/11/05 13:29 | edit

*chico*さ~ん、おかえりです。
ゆるゆる そう、 ゆるゆる と参りましょ~
中々、そうはいかないと思うけれども・・・
日毎冷え込むしね、病み上がりだしね
くれぐれも大事に無理なくですよ~。

さざんか #DksmmIL6 | URL
2013/11/05 13:39 | edit

ケイト2号、ちょっぴりはお役に立てて良かった・・・。
フリマ前日、スーパーの駐車場で、隣の車に乗ってました。
あまりにもケイトそっくり、調べて南船場で見つけました!

*chico*さん、ほんと ぼちぼち で~。

モコモコ☆ #- | URL
2013/11/05 14:51 | edit

*Chico*様

おかえりなさいませ^^
心配してましたぁぁぁぁぁぁ~
本当に良かったですっ!

ぼちぼち、ゆっくり行って下さいね^^

風鈴母さん #- | URL
2013/11/05 21:30 | edit

お帰りなさいませ。日々のお疲れがたまっていたことと思います。どうぞご無理なさらずにお過ごしくださいね。chicoさんの1日も早いご回復 (100%の回復) と、ワンコ達の幸せを祈ってます!!

ぴぃ #f2jpnHHg | URL
2013/11/05 22:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/05 22:49 | edit

 おかえりなさ~い
私があまり体調が良くなくて、PCもあまり見ていない間に 具悪かったのですね。 これから寒くなるので 無理をしないで時間をかけて体調を整えてくださいね。

ぼーちゃんの母 #- | URL
2013/11/06 07:33 | edit

少し良くなったみたいですね。良かったです。

わたしもはるか昔、具合が悪くて医者に見てもらったら診断は「膀胱炎」。
一ヶ月たってもすっきりしなくて市民病院に行ったら、
「膀胱炎で熱は出ない。腎盂炎になっていたのでしょう。」
と言われたことがありましたよ。

西洋医学は万能ではないのです。その上、腎臓を治す薬はありませんから、自分で健康には気をつけなくてはいけません。
が、*chico*さんのような優しい方はついつい自分は後回しになってしまいますね。

犬を捨てる無知なやつ(自分のやっていることがわかっていないと言う意味で、無知と呼ばせていただきます。)
が後を絶たないから*chico*さんが休めない。くそっ、なんでじゃ!
でも出来るだけ休んでくださいね。
*chico*さんには家族がいるので良かったです。一人じゃない。
しばらくオット様に甘えてくださいね。(こき使うとも言う)

ほペパ #- | URL
2013/11/06 11:49 | edit

おかえりなさい

chicoさん、おかえりなさい。
とりあえず、PCの前に座れたのですね?
嬉しいです。少しだけ安心させて頂きますね。
辛く大変な今回の経験は、chicoさんにとって必然な出来事ですからね。大変だった時に色んな事を感じ過ごされたと思います。良い経験と受け止めてください。
そして、おっしゃられているように・・真の健康とは、身体と心が健康でなければいけません。どちらかが萎えていると・・どこかにひずみがおきてしまいます。病後なので、心身の健康が回復するまでには多少の時間が必要でしょう。(経験者は語ります・・笑う)しかし、まだまだお若いchicoさんだから心配することはないです。
それに
頼りがいのあるオットさんや
手はかかるけれど、癒されるワンコ達が居ます。仲間たちもたくさん居ます。

あなたが頑張っているからこそのたくさんの宝物です。

私は、直接のお手伝いが出来なくって残念ですが・・

11月24日のフリマ・・参加する予定です。
前回も参加させてもらい、我が家の3ポメの写真を載せてもらいました。
次回は
chicoさんに会いに行きます。


まっ
とにかく
ゆっくりゆっくりと・・急いでも慌てても1日は24時間。


お身体・・ご自愛ください。



ポメママ #- | URL
2013/11/06 21:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/08 16:25 | edit

Re: =nonさま=

ただいま!ですぅー

半月引きずりました_| ̄|○
今後は、皆さんにご心配かけないように自分を守りつつ
ゆるりと参ります。

カイリ、1時間のお散歩って事は
少しはスレンダーになったかな?!(笑)
お散歩も活動も、のんびりボチボチと♪

*chico* #- | URL
2013/11/10 14:48 | edit

Re: =アニャさま=

ただいまです!
ご心配をおかけしましたm(__)m

オットが何とか頑張ってくれたので
無事復活できることが出来ました。
一応感謝(笑)

今後はゆるりとぼちぼち参りますので、見守ってくださいませ。

*chico* #- | URL
2013/11/10 14:50 | edit

Re: =ぶっちmamaさま=

聞いて、聞いて!!
あぁーーーーーッ(声ッ) 笑

もうね、参りました。
ワタシが寝込んでいる間に、ぶっちmamaさん復活してた?!

ちょっとね、頑張りすぎてた気がします。
頑張るしかない日々だったのだけどね。
今更ですが、今後はゆるりとストレス抱えないように
初心に返ってやっていきたいと思います。
見守ってね♪

*chico* #- | URL
2013/11/10 14:54 | edit

Re: =tomiさま=

ただいまッ!
その節は、ホントお世話になりましたw
オットから詳細聞きました。
娘、隠し子だったわけね(笑)

入院もね、空いて無くて出来そうもなくて
ホント辛かった日々。
二度と経験したくないな。
今後は、もう少し自分を大事にやっていきますぅー

*chico* #- | URL
2013/11/10 14:58 | edit

Re: =BUKUさま=

ご心配おかけしましたーm(__)m

wendyにお花をありがとうございました。
物凄く、癒されました。
自分が何も出来なかったので、覚えてもらってて嬉しかったです。
wendyも喜んでると思います。

ペコパパさんも大変だったとのこと、心配だったよね。
そんな中お気持ちありがとでした。

今後はちょっと自分を守りながら、ゆるりとやっていきますね。
見守ってくださいませ。

*chico* #- | URL
2013/11/10 15:02 | edit

Re: =SAKOさま=

ただいま!ただいまッ!!

ご心配おかけしましたm(__)m
これからは、迷惑掛けないようにゆるりとやっていきますね。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2013/11/10 15:05 | edit

Re: =さざんかさま=

ただいまですぅー!

メールありがとうね。
寝ながら、携帯見つめてました。
お返事する気力、体力なくて、ホント申し訳なかったです。
でも、姉妹さんの温かい気持ちは、ワタシのお薬になりました。
ありがとう。
心強かったですw

今後は、心配掛けないようにゆるりと・・・を心がけていきます。
見守ってくださいね。

*chico* #- | URL
2013/11/10 15:08 | edit

Re: =モコモコ☆さま=

2号なのね?!(笑)

アランジアロンゾ、懐かしいです。
そんなところに居たなんて・・・
お見舞いがケイト!
お気持ち嬉しかったです。

*chico* #- | URL
2013/11/10 15:10 | edit

Re: =風鈴母さんさま=

ただいまですぅ~

ご心配おかけしましたm(__)m
今後は、ゆるりと参ります。
みんなに心配掛けない程度に頑張りますッ

*chico* #- | URL
2013/11/10 15:11 | edit

Re: =ぴぃさま=

ご心配おかけして、申し訳ありませんm(__)m

今年もあと少し。
元気に新しい年を迎えるためにも、ちょっと休み休み
ぼちぼちと参ります。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2013/11/10 15:13 | edit

Re: =鍵コメさま=

初めまして、*chico*です。
初コメントがこんな状態で、申し訳ないです(^^ゞ

犬のための活動が、ワタシが倒れて犬にしわ寄せが行ってしまっては
本末転倒なので、もう少し考えながら今後はやっていきたいと思います。
フリマ、ご都合が合えばお越し下さいね。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2013/11/10 15:17 | edit

Re: =ぼーちゃんの母さま=

ただいまです。

そうなんです。ちょっと突っ走り過ぎだったようです。
寒いのは苦手なので、冬眠したいと思います(違)
ゆるりと頑張りますね。

*chico* #- | URL
2013/11/10 15:20 | edit

Re: =ほペパ さま=

ご心配おかけして申し訳ありませんm(__)m

もうね、無理は効かない年なんだなぁとつくづく。
そして、病院も当てにならないって、つくづく(笑)

もう少し、自分の身体と相談しながらやっていかないとなぁと
反省しました。
オットは、昔からこき使われてますが
文句も言わずにありがたいです。
ぼちぼち、ゆるりと頑張りますね。
ありがとう。

*chico* #- | URL
2013/11/10 15:24 | edit

Re: =ポメママさま=

ただいまです!
ご心配おかけしましたm(__)m

今回は、かなり参ってしまいました。
元々虚弱なワタシですが、無理して来たんだなぁと
つくづく思い知りました。
心と体、バランス取りながら
今後は頑張りすぎないで、ゆるりと活動できたらと思います。
周りの大事な人たちに迷惑を掛けないように。

限られた時間の中で、走るのと歩くのと
案外結果は同じかも知れませんね。
だからこそ、ゆっくり大事に過ごせたらと思います。

フリマでお会い出来ること、楽しみにして居ります。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2013/11/10 15:29 | edit

Re: =鍵コメさま=

倒れている間に2度ほど連絡があって
返事も出来ないような状態だったので
回復段階で動く事になってしまいました(^^ゞ

でも、犬には何の落ち度もないわけなので
怒ってやって下さい。
若いコなので、きっといいご縁を早々に見つけてくれると思います。

ワタシにご心配を頂き、感謝です!

*chico* #- | URL
2013/11/10 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1776-51f3dc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ