Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

シアワセ報告(たく&リンダ改めラン)  

P1140433-1.jpg

えんぴつ。


えんぴつ使いますか?
ペン立ての中には、いろんなペンが並んでますが
直ぐのメモを取るときは、知らぬ間に
いつもえんぴつを手にしてます。

若い頃は2Hとか、かちっと細字がスキだったけど
ある時期からBや2B。
パッチワークのピースを取るときには2Bが最適でした。
そして、今はHBもいい感じ。
レトロな感じのえんぴつを見直す。






とんでもなく休閑話でした(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





P1140377-1.jpg

シャーちゃんのブーケ。
優しく可愛いブーケ。 うれしい。






P1140430-1_20131016153327ce3.jpg

一緒にシニア用フードをご支援頂きました。

りちゃの具合を見に来てくれると連絡ありましたが
「ちょっとでも*chico*さんは休んでて」と
お散歩ボラをするために、ご主人の仕事後の夕方に来てくれます。

アニャさんご夫妻さま、いつもありがとうございます。
調子悪かったので、ホントに助かりました。



line8_20100128000654.gif



こんにちは

昨日でトライアル開始からちょうど1年が経ちましたので
近況報告をさせていただきます☆



13817273426654.jpg



13817273016233.jpg


13817272719960.jpg

13817272924462.jpg


13817272828381.jpg




1年経ったたくぼんちから、ご報告が届きました。
えっとぉー なんで、画像だけなのかというと

恥ずかしいので活動ブログに載せていただけるなら、たくの写真だけでお願いします



と、注意があったので(笑)

預かりママさんのお陰でとっても育てやすいし、今も仮ママが大好きだと
書いて下さってました。
たくは、しょっちゅう仮ママさんに会えるので
なかなか仮宿離れできないかな(^^ゞ


保護時は、みんな酷い姿だったり、トラウマ抱えてたりしますが
預かり家庭でリハビリをして、たくさん変化して・・・
本当の家族の元に迎えられて、又新しい姿を見せてくれる。

やっぱりね、ホントの家族に勝るものはナシ。
たくは、きっとそう思ってますよ。
1年おめでとう!
また新しい1年が、温かく楽しい日々でありますように。







*chico*さま

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
季節の変わり目、気圧の変化等お体への負担が心配ですが、無理の
ないよう、(←無理かな…)頑張って下さいね!

さてさて、ランさんが我が家に来てくれて、もうすぐ3ヶ月です(´∀`)
とっても落ち着いて、素敵なレディーになりました!!
看板犬としても、頑張ってくれていて、ランのファンがいっぱいです♪
ランに会いに、沢山の方が来店下さっています(๑≧౪≦)

たま~に、『ブ~ッ』って唸り声はありますが、実はまだ一度も『ワン!』
っていう声を聞いてません(*゚▽゚*)…。(ちょっと、聞いてみたい(笑))






P1060341-1_201310161601180df.jpg

先住犬の、ヒナや吟とも良好で、良い距離を保って生活しています♪

そうそう!ランは、看板犬だけではなく、他にもい~っぱいお仕事が
あって実は毎日、忙しく働いてます!(笑)
まず、朝はチビさん達の保育所まで、一緒に車に乗り込んで、送って行って
くれています!毎朝、登園の際にグズっていたチビさん達が、ランが一緒
だと、笑顔で『行ってきます!』と言えるようになりました(*゚▽゚*)

あと、父ちゃんの日中の配達にも、同乗しています(๑≧౪≦)
配達の準備を始めると分かる様で、先回りして車に乗り込んで待ってます(笑)
とにかく!車が大好き!!! って、言うより『動くモノ』が大好き!!(笑)
一輪車や、ゴミ捨てのカート、キャスターにと、何でも飛び乗ります(^^;





P1060742-1.jpg


昨日からは、スケボーも始めました!!
すんごく上手に、乗りこなしますよ~!!(笑)ホントに!!

夜、ご飯を食べ終わって、少しゆっくりしていると、必ずランは私や父ちゃんの
膝にのぼってきて、『抱っこ!』ってカンジで、15~20分ほど、静かに抱かれてます(´∀`)
眠るわけでもなく、うっとりとしていて、一緒にそのままTVをみたり、おしゃべり
を聞いていたり・・・。そんな時間が、私達も大好きで、幸せだなぁ♪って思います!

そんなランさんですが、19:30になると、一人静かに寝室へ移動・・・。
(^^;・・・ベッドで、就寝されます(笑) しかも、ちゃんと枕を使って、お布団を
かぶって・・・(-.-;)再来年くらいには、人間になってると思われるランさんです(笑)

夜は、私の腕枕で一緒のお布団で朝までグッスリ!!
・・・っというか、朝8:30まで起きてきません(-.-;)
呼んでも、揺すっても、全く起きません(爆) やっぱり大物です!!



っと、ここでランより一言!

P1060651-1.jpg


『奈良の母ちゃ~ん!!
 ランは、元気にやってますよ~!
 ちゃんと、お仕事もして、チビさん達の面倒もみて、えらいでしょ!?
 こっちの母ちゃんが、近いうちにフリマ品どっさり持って、一緒に
 奈良の母ちゃん所にいこうね!って言ってるから、待っててね!!』



(´∀`)へへへ♪
また、幸せ見せびらかし報告しますね(´∀`)




ちっ シアワセ見せびらかされちゃったぜッ(笑)




ダダさん、キレイにしてもらって毎日が楽しそうだね。
*chico*さん、とってもうれしいです。

我が家で「リンダ」の言葉はタブーだったけど
孫:朔が、未だに「ダッ、ダダッ」言うてます(笑)
我が家は、『ダッ』らしい。


父ちゃん、母ちゃんに一番甘えてるのは
今までの日々を取り返してるのかな。
1日のご褒美の時間かな。
お膝、温かいよね。いっぱい堪能してくださいな。

相変わらず、早寝なのですね。
ホントどうかしたら7時にはヘソ天だったりしてたもんね。
ゼンマイ仕掛けだったのに、看板犬や父ちゃんのナビゲーター
努めてるなんて、頼もしいです。

ホントに、ホントにフリマで待ってるよ。
みんなにお散歩してもらったものね。
みんな楽しみにしてくれてるからね!!

追伸:ちなみにリンダの吠え声は高いです。小型犬並キャンキャンです(笑)






卒犬たちの報告ってホント癒されます。
只今微熱状態なので、お薬になりますぅー
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/16 21:40 | edit

Re: =鍵コメさま=

届いてましたよ。
次の紹介で~と思ってました。
着信メール出来ず、ご心配おかけしました。  

*chico* #- | URL
2013/11/10 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1770-cddbe461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ