Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

何処かで見たことのある・・・  

P1140084-1.jpg

毎日のお散歩で、あっちもこっちもいい香り。

植物はちゃんと秋を感じて、出番に張りきってる。
あれれ、ウチはどうだったっけ?

帰ってみたら、ちゃんと咲いてました。
密生(笑)
暑いから、庭放牧は、ご勝手に♪だったので気付かなかったYO






P1140080-1.jpg

さっきから降り出した雨で、散ってしまわないといいのだけど。





キンモクセイ、冬服の駅ホームの想い出。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





午前9時半には、既に子守り中の*chico*です、こんにちは。
10時過ぎ、コチラ大和の地も雨模様なり。
温帯低気圧になったとは言え、大きな被害がないことを願います。




P1140204-1.jpg

さて、昨日の9時のお出かけ。
同伴はこの方と。
いや、去勢手術なのでワタシが同伴だな。









P1140214-1.jpg

乗車マナーは、とってもよろしいです。








P1140215-1.jpg

ジッと外を眺めてます。
止まると興奮します(笑)








P1140208-1.jpg

でも、車には乗り慣れてないカンジ。
よだれポタポタ。








P1140217-1.jpg

病院に着いたら、ハイテンショ~ン♪








P1140179-1_20131009105959042.jpg

ちょっとご紹介すると、隔離解除の日。
フラフラのりちゃセンセが、やっぱり一番に
「遊ぼう!」と心ほぐしました。
チャールズ、うれしそうにはしゃいで上に乗ってました(アカンやろ)










P1140125-1_2013100910553033f.jpg

そして、やっぱり若いハチベと気が合うようです。








P1140123-1.jpg

ハチベは、ホントに素晴らしい情緒の持ち主なので
かなり上手に挨拶します。
そこで出方を判断します。
大きいだけに、いつも警戒しながら見守りますが
今までワタシの意に反することは、一度もない。







P1140115-1.jpg

どうやら、遊ぶことにしたようです。
遊べる相手だと判断。 間違ってません。

走り方、変です。

4本とも一緒に浮きます(笑)
いつも飛んでる。
走るのも、飛んでる。
だから、勢いの割には超遅いのだ。


この走り方、どっかで見たような・・・








hachicharles2-1.jpg

仲良しなので、お散歩も一緒に♪

っが、チャールズ、コチラの言うこと聞こえてないように
全く無視です。
止まって言い聞かせていると、ハチベが後ろですとんと
困った顔して、姿勢正してお座りしてます(笑)
いや、キミは、問題ないから(^0^;)



家を出る前のお座り出来ます。
でも切り替え超早いです。
又止まって落ち着かせます。
でも、変わり身早いです。
That's いたちごっこ(爆)









hachicharles1-1.jpg

どこまで仲いいねんッ (笑)

フリマであらたんもハチベのマネしてたけど
ハチベには、相手を落ち着かせる何かがあるのかもしれない。







P1140191-1.jpg

そんな(どんな?)うさぎちゃんなチャールズ。
すでにヘソ天(笑)
マイペース? 不思議ちゃん?!
イマイチ言葉が通じないくせに、妙にリラックス。
そうかと思ったら、キュンキュン呼び鳴き。


だからぁ、やっぱり何処かで見たような・・・



天使の羽を持つ不思議ちゃんと、やっぱりかぶるのです。
意思の疎通には時間がかかりそうな
そうそう、あのコです。
でも、散歩で死んだふりはしないけどな(笑)


口笛吹くと、コキン?







P1140220-1.jpg

ケイトもどきのチャールズ、男捨てちゃったぜッ!

歯石取りの際、奥歯が結構ガッツリだったそうで
4歳くらいになってしまいました(__;)
でも、行動は2歳くらいだけどな。






テリアって、この不思議感が面白い。
きついところは、警戒が必要。
とにかく放置は出来ないのだw

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: チャールズ@ウェルシュテリア

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

さすがテリア!最高です!

テリア好きには、もうたまらん、光景で、、PC前で悶絶しております。
うううー、全ての写真がかわいいですっ。

そしてハチくんって本当に賢いんですね。
ウチに居るじいさんテリアの若かりし頃を思い出すと、そのうるさいカンジ、そしてイマイチ意思疎通が宙を舞うカンジがすごーくよく分かるのですが、その不思議くんとハチくんはちゃんと会話できてるんですもんね。
ケイトちゃんのブログももちろん愛読しておりますが、チャールズくんも熱視線で応援しています!

ぼんまま #- | URL
2013/10/09 19:57 | edit

どの写真も、見れば見るほど似てる。後頭部までそっくり!
ケイトは*chico*さんのお家で落ち着きを学び、我が家でも落ち着き継続中なので、チャールズ君もそうなるかな!?

「意思の疎通に時間がかかる」・・・ほんと私も最近やっと手応えを感じているのですよ。
だけどもその過程も楽しいですし、それがテリアの醍醐味ですよね。
先日のフリマから帰ったら、急に甘えるようになったんですよ~。何回もフリマ行ってるのにね。何が違ったのかな(笑

モコモコ☆ #- | URL
2013/10/09 21:10 | edit

Re: =ぼんままさま=

アハハ、THE テリアですよ!
実に面白いですw

ハチベは、若くって遊べるコをコソッと待ってるのです(笑)
でも、チャールズは、直ぐに気が散っちゃうので
相手にはならないのです(ザンネン)
ハチベの情緒は素晴らしいです。
もう絶賛しますよ、ワタシ。

チャールズ、なかなか熱視線に応えられないところが
申し訳ないのですが、見守って下さいね。

*chico* #- | URL
2013/10/11 15:17 | edit

Re: =モコモコ☆さま=

うふふ、色が違うだけ。
ケイトの方が目がちっちゃい(笑)

チャールズの方が、たぶん早いと思うよぉー
ケイトの不思議ちゃんは、右に出る犬は無いと思う(爆)
なぁんにも知らなくて、ポーッと考えるケイトは
なかなか可愛いかったのです。

テリアの醍醐味、ホントワタシの場合は
その意思の疎通を頑張ることがとってもスキなのです。

ケイト、いろんな意味でスロースターターで
ダッシュはしないのです(爆)
小さく甘える事から、どんどんエスカレートするからね、ぷぷ。

*chico* #- | URL
2013/10/11 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1763-ab13b464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ