Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ウェルシュテリア@保護  

P1140044-1.jpg

  ウェルシュ・テリア?(♂)
 

    4さいくらい
    7.7kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目検査  問題なし
   8種混合ワクチン接種済
   ノミダニ駆除済み
   外耳炎投薬治療開始
   

   10/8 去勢予定




10/4保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





P1140054-1_201310051336273a6.jpg

ヨーキーじゃないよ。
りちゃセンセよりちょっと大きめの体格。
体重は軽いけど(笑)
実は、レークランドなのか、ウェルシュなのか
イマイチよくわからない。
耳の感じからするとウェルシュだけど、身体はレークのような・・・
性格見てから決めようと思う(笑)








P1140063-1.jpg

見ての通り、陽気です。

はい、おこちゃまそのものです。
診察の間中「ジッとして!」みたいな。
夜鳴き、ウンチ踏み踏み、ギャン鳴き、フルコースで
お試しになってます。










P1140069-1_20131005133629437.jpg

テリアなので、来るかなぁーと思った耳掃除も(口が、歯が)
かなり健気に頑張ってます。
ただ、耳の中は(特に左)真っ黒だったので
投薬治療・掃除の開始です。










P1140075-1_201310051336314ec.jpg

ガラスに映る自分と遊びたくて、必死。

かなりの力持ちです。
お散歩は、されてなかったのかなという感じです。
さて、これからどんな性格が顔を出すのやら。
なかなか本性を出さないテリア種。ちょっと警戒しながら
楽しみだったりします。
いつかは、エアデール(笑)



今後の様子は、ココ(爆)
テリ男くん、聞いていたのと違って大きすぎたため
残念なことに露出度の少ない我が家滞在になってしまいました。


仮名は、チャールズ皇太子

いくつか考えてた名前、あやひみさんに却下されまして
思いつきで言ったチャールズ。
今後が見えた気がする(笑)











P1140056-1_201310051346199cc.jpg

大人しい可愛いコなのに、どうしてお迎え無いんだろ?
珍しい犬種なのに、どうして捨てられちゃうんだろ?

その気持ちを理解したいとは思わないけど
飼えないなら、飼えなくなったのなら
自分次第で、術はあることを考えて欲しい。

誰かのためにやっているのではなく、犬のため。
犬のためだけど、誰かを手助けをしているわけで・・・
たくさんの人の奉仕の気持ちで救われる命の価値を
ちゃんと知って欲しい。






新しい出会い。
大事にして、色々学ばせてもらおう。
ウザイ中にも、学ぶ事は多々あり(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: チャールズ@ウェルシュテリア

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

写真を見ると、なんだかケイトに似ている気がする・・・。
ケイトとチャールズ、名前も王室つながりかな!?

手放した人への気持ち、私もいろんな気持ちが渦巻きます。
マフィン君もチャールズ君も、これからは幸せいっぱいの犬生だ!
ワンコは前だけ見てますもんね~(^^)

モコモコ☆ #- | URL
2013/10/07 12:15 | edit

レークかウェルシュか?
わたしの愛読本(?)「子犬の図鑑」(成犬の姿も載っています)を
見てみましたが、わからないですね~
実際にも見たことありませんけど、どちらにしてもテリア好きにはたまらないです(^^ゞ

どうして放っておけるのか、全くわからないですが、
飼うときは、どんな気持ちで家族に迎えたの?
そんなこと思い出しもしないのかしら・・・

美里ちゃんも・・・つるにからまってたなんて、
見つけてもらえてホントによかったです。
まずはしっかり食べて、お肉付けようね。








ルークママ #- | URL
2013/10/07 14:15 | edit

Re: =モコモコ☆さま=

同じテリアですからねぇ、うふふ。

ケイトは、人との暮らしを感じないコでしたが
チャールズは、たぶん家庭犬。
シートの認識もあったりします。
でも、ずっと落ち着きなく家の中を
走り回ってってますけどね_| ̄|○

マフィンの場合は、許せないですね、ホント。
10年以上一緒に暮らした日々は、何?!ですよッ

今から、また新しい日々を堪能して欲しいです。

*chico* #- | URL
2013/10/11 15:04 | edit

Re: =ルークママさま=

わからないんですよ、ホント。
病院ではウェルシュの患畜さんが多いそうです。

珍しい犬種なので、明らかに高いお金を出して
買ったのでしょうにね。全く理解不能です。

美里ちゃんは、こんな姿でもとっても健気に
人好きで、とってもいいコなのです。
ピースちゃん達、色々頑張ってくれてるので
きっと応えてくれると信じてます。
見守ってやって下さいね。



*chico* #- | URL
2013/10/11 15:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1760-b82cc463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ