Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ちょっと私ごと  

P1140018-1_20131004145907a2c.jpg

昨日の洗濯物取り込みの際の空。


このところ、ずっと空ばかり眺めてます。
秋の空って、スキです。
移り変わりが早くって、とっても急いで撮影してます。

空が恋しい気分なのだw





秋の空は、特に芸術的。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



1130477-1.jpg

我が家のこと。

りちゃセンセ、やっぱり傾いてます。
今まで通りとは言えませんが、元気に過ごしてます。
薬もなくなったけど、副作用の強い薬故、止めてます。
それがいいことなのか、悪いことなのかわからないけど
やっぱり負担なくすごしてほしいと思うのです。








P1130993-1.jpg

マナーバンド着用中
知らぬ間に、彼方此方で小用を足されていることが多く
注射や薬のせいではあるけれど、預かり当時から
全く粗相のなかったコだけに、ワタシたちにとっては
かなりショックなことでした。









P1130981-1_20131004150446a88.jpg

急遽うらのかのん・すずママさんにお願いして
マナーバンドを作ってもらいました。
次の日には、届けてくれてホント心強いです。
ありがとう。








P1140015-1_20131004150307e8d.jpg

昔、他所のお家やカフェなんかに行く時に、マナーとして
していましたが、汚したことは一度もなく。
必要のないものになってたので、焦りました。

でもね、マナーバンドをしたら、絶対に粗相をしません。
それはそれで、頑張ってるのかなぁと心苦しかったり・・・








P1140010-1.jpg

「今日はまっすぐになってますように!」
毎朝、祈るようにりちゃにおはようを言います。


傾いていることに慣れないのか、やはりフラフラとしてます。
お散歩で溝にはまったときも、お互いビックリ。
食欲もあるし、元気に感じますが、どんどん痩せているようです。



保護当時5~6さい。
あれから丸7年。
もう12~13さい。
それまでがいい環境で生きてきたコではなかったので
老いなのだと思います。


傾いていても元気で側に居てくれたらいい。
そう思いながらも、やはり何処か期待していて
何か老いを感じる行動があると、又落ち込んで。
いつも出来てたことに対応出来ないとき
りちゃがコッチをじっと見ます。
「大丈夫。りちゃ!」と言いながら、ワタシも動揺していて
顔が強張っているに違いないのです。



アカン。
ワタシが、アカン。


りちゃのためにいいリーダーで居なければと、いつも心の中で
言い聞かせる毎日です。








1130481-1.jpg

「ボクは、ボクやで」

そう。
それなりに、まだ指導もしてますし頑張ってくれてるのです。
それはそれで、ドキドキですが。


側に居てくれたらいい。
どんな状態のりちゃも、ウチのりちゃーどなのだから。


とは言いながら、やっぱり心細いのです。




はぁー、もっと強くなりたい。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: つぶやき

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/04 17:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/04 17:53 | edit

ぼくはぼくやで、
のりちゃの顔みて、、、
わたしもあかん、泣けてきました(;_;)
うちのバカツキの指導のために、毅然とした態度でうちにきてくれた時のりちゃの写真、今も大切に残してます。
かっこいいです。
そして。
朝起きたら、状況が良くなっていてほしいというその気持ち。わたしも先代のボブのとき毎日毎日おもっていたので、
ほんまによくわかります(;_;)

tomi #- | URL
2013/10/04 20:07 | edit

Re: =鍵コメさま=

コメントありがとぉー
見てくれてるんだって、心強いです。

アドバイスありがとう。
勉強になります。
昔ヨガしてたんだけどねぇー、マットもどっかにあるはず(笑)
人間なかなか身につかないって事だと、改めて感じました。
いい呼吸が出来るように、意識するね。

りちゃの頑張りは、見てると切なくて、申し訳なくて・・・
でも、たぶんコレがワタシとりちゃの運命。
だからこそ、しっかりと気付きたいと思います。
ありがとう!!

*chico* #- | URL
2013/10/05 14:12 | edit

Re: =鍵コメさま=

気を遣ったらアカンよぉー!!

コレは仕方のない事です。
申し訳なさを抱えられると、ワタシも気を遣うよぉー
だから、次の待機してるコを、どうぞよろしく(*^^)v
安心して預かられること、心から感謝してるんですから!
優しいブログ、ワタシ大好きですから。
導いてやって下さい!

*chico* #- | URL
2013/10/05 14:15 | edit

Re: =tomiさま=

いい顔してるやろ(*^_^*)
なんかね、ホントりちゃに活動を支えてもらってて
スゴイ不安になって・・・

でも、ワタシやねん。
ワタシがしっかりしてたら、りちゃもリラックスしてもらえるしね。
頑張るわw

画像、送ってくれてありがとう。
りちゃがいっぱいでワクワクしたよ。
笑うから。
ワタシちゃんと、りちゃにいい顔見せるからね^^

*chico* #- | URL
2013/10/05 14:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/05 16:54 | edit

Re: =鍵コメさま=

ドキドキ、ざわざわ、やっぱりありますか。
みんな、そんな気持ちを抱えつつ愛犬を見守るのでしょうね。
どうか穏やかに過ごして欲しい・・・
そうは思いながら、やっぱり過去の姿と比べてしまう。
しっかりしろよ、飼い主!なのです。

りちゃは、とっても近いコなのです。
人にね。
だから余計に色々考えてしまいます。
待ってますね(*^^)v

*chico* #- | URL
2013/10/11 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1758-7ae0bcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ