Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

初散歩。ぼちぼちと  

P1130972-1.jpg

もう10月なんだ・・・
早いなぁ

今年は、あと3か月しかないよ。
又年をとるよorz
ちゃんと1年を締めくくれるように、そろそろ見渡そう。





P1130961-1.jpg

くーーーーっ、切ない。





今日も、アハハと笑えること見つけよう!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1140005-1_20131003123141a68.jpg

アッチでころん。







P1130886-1_2013100312290815b.jpg

コッチでころん。
いちご、どんどん無防備にいろんなところで
転がってることが多くなってきました。





P1130889-1.jpg

いちごを撮っていたら「ボクも、ボクも!」と
ポーちゃんが遠慮無くやって来た。

おっと、近すぎるよポーちゃん。
いちごに飛び付かれるよ(>_<)






P1130891-1.jpg

え゛っ?

えっ?

え゛?をワタシに訴えるいちごと
え?をいちごに訴えるポー氏(笑)






P1130894-1.jpg

どうやらこのふたり、耳が聞こえていません。
いちごは、反応がいいのでかなり観察しましたが
どうやら聞こえてないようです。

ふたりとも、寝てるときや無防備なときに
急に側に来られると、驚いて飛びついて怒ります。
なので、ここそこで眠れるようになったのは
スゴイ進化なのです。

今までどうやって生きてきたのだろ・・・
ポーちゃんは、最初はっても無気力で興味や好奇心が
全く見えなかったけど、いちごは必死で人に媚びてたね。
ハンデを個性として受け入れてくれる、ステキな家族が
現れるといいね。
もう頑張らなくていいんだよ。
リラックスしようね。









P1130946-1.jpg

そんないちご、初散歩です。

え、今更?!
そうなんです。
トイレシートで完璧にお済ませになるいちごは
お散歩に全く興味を示さず、寄ってくることもありませんでした。


っが、昨日は、いの一番にゲートから飛び出した。
みんなと玄関でリード着用待機中も、逃げることなく並んでた。
間に合わせのブカブカのハーネスで、お散歩。








P1130948-1.jpg

みんなと上手に歩けます。









P1130951-1.jpg

ちょっとフラフラのりちゃセンセに当たらないように。











P1130954-1.jpg

うれしいね、いちご。
ワタシもうれしいよ。

お家に慣れたら、お外にも興味を持って、ぼちぼちだけど
前に進んでるね。


庭での放牧も、最初は出て行かず、奥へ逃げてましたが
怖い気持ちを振り切るかのように、急いで飛び出す。
とにかく急いで庭に出て行けるようになったいちご。

リードに拒否反応は、ポーちゃんと一緒。
聞こえないから、自分のペースで確かめながら動けないリードは
いやなのかなぁと思って、そのままにしてた。

お散歩が出来なくたっていいのです。
無理に外の世界を教えなくてもいいのです。
子犬じゃなくて、今までの生活があったコ等が
拒否していることを、無理強いしたくないなぁと思うのです。









P1130056-1.jpg

いちごのペースでいいからね。

すこしずつ。
ぼちぼちね。




ポーちゃんの変化もゆっくりだったけど
いちごも犬らしい姿を
最近やっと見せてくれるようになりました。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: いちご@チャイクレ(パウダーパフ)

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

うわー(*^_^*)
いっちゃんの変化、嬉しいですねー(;_;)
耳の聞こえない二人、キャラが違いすぎるけど、どっちもめーっちゃ愛しいキャラです^_^

tomi #- | URL
2013/10/04 09:51 | edit

Re: =tomiさま=

ありがとぉー!
いっちゃんも喜ぶよン。

ワタシのブログでは、露出度が低すぎてなかなか
お知らせすることが出来ないけど、案外長期滞在(__;)

何せ、ハンデあったり老犬だったりのコらばっかりで
希望が薄かったりするので申し訳ないのだけどね。
見守って、喜んでくれて感謝です。ありがと。

*chico* #- | URL
2013/10/05 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1757-98f17d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ