Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

2年前・・・  

P1130938-1.jpg

今更だけど、素晴らしいです。

このティッシュ。
鼻セレブとか、保湿系のティッシュ。
今回のアレルギーで、鼻ズルズルだと言ったら
持って来てくれたフリマ隊みっちゃん。ありがとね。


でも既にガシガシのカサカサで
フリマではお見苦しい鼻の下でしたの、トホホ。




優しい気持ちの優しいティッシュ♡

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




命の日。

2年前の今日。
可愛いあのコは、突然に逝ってしまいました。


未だに心が痛くて痛くて、思い出すと涙が止まりません。





P1130932-1.jpg

オットが買ってきたシャーちゃんのお花。

オットの中のシャーちゃんはピンク?
ワタシの中のシャーちゃんは、ベビーイエローかな。







P1130665-1.jpg

「yayaさんに先超されたYO」とあやひみさん。
あの日、保護があってyayaさんとあやひみさんが居てくれて
どうしようもなく泣くばかりだったワタシの代わりに
全てふたりが仕切ってくれたね。


あの日のことを思い出すのは、胸が潰れそうになります。






P1130677-1.jpg

シャーちゃん、べーナイナイだよ。


疥癬が治ったらアカラスが出て
両足パテラで、片足を収納して走ってたね。
やっと治って、とてもキレイになったのに・・・
心臓が悪くてお薬飲んでたけど、そのままぺろりと平らげたね。
人が大好きで、誰かが来たら一番にお知らせしてくれたね。
保護犬に優しくて、みんなシャーちゃんにくっついてたね。
いつもゴロンとヘソ天で寝てたね。

シャーちゃん、シャーちゃん・・・
ホントによく頑張って生きてきたよね。










P1130682-1.jpg

岩手のさざんかさんが依頼して、作家さんが描いて下さったシャーちゃん。
スゴイです。
家族で目を見張りました。
さざんかさんの気持ちが、とってもありがたくて
やっぱり家族で泣きました。
シャーちゃん、さざんかさんちで我が物顔でテケテケ探険してましたね。
一緒に行けて良かったです。

ホントにホントにありがとう。









P1130900-1.jpg

作家さんは「震災で消えた小さな命展」に参加されている
本間裕美さん。
お手紙を添えて下さってました。
ステキな言葉の数々、ありがとうございました。
当方のブログを見て、シャーちゃんの事を感じて
描いて下さったのだと、画を見て感じました。
命を吹き込んで下さってありがとう。

又新しい宝ものが出来ました。 感謝。









P1130937-1_201309302142193ea.jpg


今日はお花に囲まれて、とってもいい笑顔です。

シャーちゃん、会いたいよ。




多頭飼い崩壊現場で、無残な姿で保護されたシャーちゃん。
やっと極々普通のチワワさんになれたのに。
もっともっといろんな事を一緒に見たかったのに。
今は、元気に駆け回ってますか?

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: つぶやき

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
この度絵を描かせて頂いた本間です。

愛する子との別れの哀しみや喪失感は何年たっても
消えることはありませんが、きっとシャーちゃんは
*chico*さんの笑顔が大好きだったはず。
少しづつ、笑顔でシャーちゃんの事を思い出せる
日が来ますようにお祈りしています。

さざんかさんより素敵なご縁をいただき、また
シャーちゃんと出会えたこと、感謝いたします。

yumi-gino #Tf9aLMeg | URL
2013/10/01 19:04 | edit

Re: =yumi-ginoさま=

コメントまで頂けるなんて、コチラが感謝ですのに
ありがとうございます。

シャーちゃんに、命を吹き込んで下さって
ホントに、ホントにありがとうございます。
画を触ると、あの被毛の感触を感じる事が出来そうで
何度も撫でてしまいました。
そうですよね・・・最初の出会いは、泣きながら薬浴すること。
ずっと長い間、シャンプーと薬浴のお世話をしていたボランティア時代。
どう考えても飼い主は見付からない状態だったので
里親になって、ずんずん普通のチワワさんに変身してくれて・・・
きっとワタシも笑顔で接していたと思います。
泣いてちゃダメですよね・・・

ワタシもさざんかさんに頂いたご縁に
感謝します。ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2013/10/02 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1754-9b6f3330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ