Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

連休色々、オンナも色々  

P1130325-1.jpg

ひこうき雲

ラクガキじゃないよ。
Clickしてね。
飛行機が飛んでるんだよ。







P1130322-1.jpg

秋の空を見ると運動会を思い出す。
何年もこの季節のお天気を気にしてたなぁ





優しい空。切ない空。秋の空。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



      
この連休、少しPCから離れておりました。
いつも気に掛かりながら、でも、いったん離れてしまうと
なかなか向き合えなくなります。
またあの追われる感覚に戻らなきゃいけないと、逃げ出したい感覚。
やばいなぁと思いながら、また普段の生活に戻る。



P1130202-1.jpg

とても無防備な犬。

この連休前後にオットが夏休みを取ってました。
ちょっと北の国に小旅行に・・・と思って。
りちゃの具合の様子見だったり、母の突然の入院だったりと
無念の断念。
きっとね、これはダメになったのではなくて
何か意味のあることだったのだと思う事にした(無理矢理)
結局、「行きたい」
また、追われる感覚を残してしまったorz





P1130203-1.jpg

その後ろ足は、疲れないのか?










P1130229-1.jpg

雑用で終わるのはちょっと・・・と庭でBBQ。








P1130231-1.jpg

りちゃは、相変わらず傾いてます。
元気ですが、フラフラの状態はあまり変化ありません。
他のコらが、問題なく元気にしてくれてるのがホントにありがたい。








P1130249-1_201309261412320ee.jpg

アレックスとりちゃは、熟れたものなので庭で一緒に。

あわよくばおこぼれを(笑)
あ、催促するようなことは全くないので平和です。










P1130232-1_2013092614102254c.jpg

お外ご飯が、気持ちいい季節になりました。
孫っちは「なんで外?」と疑問符だったに違いない。
真っ暗の中、外で食べる意味はどこ?みたいな(笑)






P1130239-1_20130926141024110.jpg

食べるもの食べたら、娘一家は台風のように去っていきました。
半沢直樹の最終回だから。
でも、朔っちは「帰らない」とハンスト。
一人で残って、ワタシとお風呂に入ってドラマ後のお迎えを待った(笑)
こんな姿は、可愛いなり。

ちなみにワタシ、半沢さんもあまちゃんも1度も観たことがありません。
たぶん、いやかなり非国民(笑)










P1130106-1.jpg

ご心配を頂いた母が、一昨日退院しました。
前回ERCPの後、かなり具合が悪くなったので様子見の2週間ということでしたが
今回は、予後も問題なかったので1週間で退院できました。
ひとまずホッとしています。
お彼岸にお墓参りにいけなかった母を連れて、父の墓前に報告をして
退院祝いの食事に行ってきました。

居候の北斗も、何の問題がないとは言え
別宅での生活は、心置きなくではなかったはず。
よかったね、北斗。












P1130313-1.jpg

結局、昨日まで夏休みを取ったオットは、ほとんど雑用にこき使われ
無駄に日々を過ごしたね、すまぬ。

昨日、不眠だと書きましたが
何か原因が思いつくわけでもなく、「寝たいッ」のに眠れない。
この状態は、かなりしんどいのだなぁ
病院に行って、お薬をもらいたいくらいの苦痛。
「何だかわからないけど眠れません」と何科に言うのだ?

で、爆音を立てるオットは、気を遣ってリビングで寝てくれました。
優しいよなぁと息子にしんみり言ったら
「え、いつものそのまま寝込む、とちゃうの?」と言いました。
いつもはそうだけど、今回は気を遣ってるらしいよ、オホホ。


そんなこんなの連休のお話しでした。
今週末はフリマ。
膨大な値付けも残ってるし、頑張らねば。




飛ぶように過ぎていく毎日。
時々、自分を見失いそうになります。
ぐっと踏ん張って、引き戻す。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 日々のこと

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/26 15:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/26 15:24 | edit

せっかくのお休み・・・
休み取って遊んでから「また、休み取らなアカンようになった」の方が
めっちゃ休みにくいので元々休みで良かった(^^)ね?
私も偶然休み取ってて良かったぁ~。って事よくあります。

朔ちゃんお外でBBQ楽しかったね♪
「帰りたくない」って言われたらメロメロやね♪
もうすぐ直くんも加わるかな?(^^)

先日の台風で会社の事務所が浸水して床一面泥泥泥になりました。
毎日毎日掃除してますが、前の道路にまだ泥が山積みで
乾いた道路は土埃を舞い上げて事務所に入って来るので
毎日机、電話、棚・・・全てが茶色い;
市の職員さん達が頑張って道路の掃除に来てくれてますが
ピークの時は手作業で泥をトラックに積んでおられてて・・・
でも、嫌な顔ひとつしないで「ご不便かけてすみません。順番に
出来るだけ早く作業を進めますので」と丁寧に対応して下さり
汚いゴミも笑顔で「置いといて下さい。毎日回って来ますので大丈夫です」
と言って親切にしてくださり、大したこと無い被害の私達ですが
この程度で心折れそうになったらアカンなぁ~と反省しました。

我が家は無事でしたが、毎日通勤で通る家の犬が亡くなってしまいました。
気をつけようと思っても我が家には5猫1犬。猫は呼んでも出て来ないし
カイリは大きいけどアカンたれぼん。(台風時は家で寝てました)
我が家も*chico*さん家も人より動物の方が多いので大変ですよね。

りちゃ先生、傾いててもしんどくは無いのかな?
時間がかかっても良くなってるみたいで良かった。

お母様も退院されて良かったです。お大事になさってください。





non #- | URL
2013/09/26 15:37 | edit

半沢直樹、録画してまでかぶりついてた模範の日本国民です(*^_^*)
庭でたくさんの犬とBBQ(OvO)
憧れのスタイルですー‼‼‼
チコさん、また最近お疲れたまってきてそうなので、愛しの旦那さんに癒してもらってくださいね💕💕💕💕

tomi #- | URL
2013/09/27 08:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/27 11:41 | edit

無理をなさらずに

眠いのに寝られない‥

よくわかります。
私も平日は二時間おきに目が覚めます。

きっと、精神的な何かがあるんでしょうね。
私の場合は分かってますが^_^;

睡眠薬はどこでも貰えますよ。
内科でも。
私は、掛かりつけの婦人科で貰ってました。でも、最初は半分で効いたのか段々耐性付いて一錠、二錠と増えるのが怖くてやめました
寝酒にしたら、これまた、段々量が増えて(−_−;)

休み前とか何も飲まずに朝までグッスリ眠れるんですょ。

チコさんも色々気が張ってらっしゃるんだと思います。
これがいいよ!てのが無くて申し訳ありません。

無理をなさらないでくださいね。
こんな事しか言えなくて情けないですが。

パワースポットの地から念を送ります

しばさくら #- | URL
2013/09/27 18:41 | edit

お疲れさまです

ご無沙汰しております〜。
*chico*さん、私も先週までものすごい不眠症でした。
引っ越しがあって4日続けて運転して移動して
越してきてからも片付けに追われて気が休まらなくて。
つい先日テレビで「神経が高ぶっている時になる」って
言っていて「なるほど!」と納得でした。
引っ越しで犬達も落ち着かなくて毎晩何度も起こされて
寝ようと思っても寝られなかったというのも原因で。

朝一番に陽の光に当たってお散歩も朝にして
夜はパソコンから離れてお風呂にゆっくり浸かる。
私はそれで不眠症を治しました。^^

*chico*さん、無理しないでくださいね。
やらなきゃいけないって思うことばかりと思いますが
疲れた時はゆっくりしたほうが良いです。
*chico*さんが病気になったら、そちらのほうが
犬達もご家族も心配でしょうから。^^

ゐたう #JeDU8A0E | URL
2013/09/28 15:34 | edit

Re: =鍵コメさま=

ご心配おかけしてます。

体調、更年期ですかね?
それで全部片付けたい気もしますが(笑)
どんどんオッサンになって、強くなるw
ストレスは、ずっと色々抱えて来てるもので
案外小慣れてるはずなんですけどね。

うまい具合に休めないように事が起こるので
もっと頑張れ!ッてことかなぁと思ってます(笑)

*chico* #- | URL
2013/10/02 15:05 | edit

Re: =鍵コメさま=

ひろみ・ごーの歌どおり、愛育てます(笑)

ブログ見たよ!
ワタシたちが行かないことで、きっと有意義だった
2日間に違いないと思うことにしたッ

色々ね、ホント色々人との関わりで考える事あるね。
いつも頭の中で自問自答してるよ。
又聞かせて。
ワタシも、いっぱい参考になるし。
電話でも繋がってるってうれしいし!

で、特大の気持ち・・・
泣けましたよ。ホント。オットもね。
子どもたちも感動してた・・・
又会わせてくれたよぉ
ホントに、ホントにありがとう。


*chico* #- | URL
2013/10/02 15:11 | edit

Re: =nonさま=

今回の台風、そちらも被害があったのですね。
北部の方が大変で、ボランティアの情報は聞いていたのですが。
人はひとりでは生きていけなくて、それすら忘れがちになって
感謝することもおざなりになりがちで・・・
今のワタシは、感謝する事ばかりだけど
いつも感謝出来る人間でありたいなぁと思います。
実は、とっても難しいことなんですよね。

命を守るために、やっぱりバリケンを並べとくかなぁと
オットと話してました。
取りあえず放り込んで、倒壊から守れるかなぁとか。
コワイからこそ、備えないとデスね。

りちゃは・・・あんまり改善はありません。
ちょっと凹みます。


*chico* #- | URL
2013/10/02 15:18 | edit

Re: =tomiさま=

模範国民、子育て授乳中は時間がないから
リアルタイムでは見られないよね。
撮りだめして、CM飛ばして
ポテトチップスとともに楽しんで下さい(笑)

庭でBBQ、気持ちがゆっくり出来ていいよぉ
お疲れ、どこで解放したらいいんやろ?
医学的になんかある?

*chico* #- | URL
2013/10/02 15:22 | edit

Re: =鍵コメさま=

ご心配ありがとぉー

やっぱりある?
いつもじゃないのよね、急になのだ。

整骨院、鍼にも通ってたのにねぇー
何せ、いつも込んでて時間がかかるので
りちゃを放ってまで行きたくないのもあって(T_T)
確かに筋肉の緊張は、常にあります。
整骨院で「よく我慢できますね」と言われたし。
誰か自宅鍼してくれへんかなぁ(笑)

お節介じゃないです。
参考になるし、お気持ちうれしいです。
ありがとう&返事遅れてゴメン。

*chico* #- | URL
2013/10/02 15:26 | edit

Re: =しばさくらさま=

こんなに酷いのは初めてで、まったく寝付けないので
怖かったです。
出来れば、簡単に楽に・・・アカン?(笑)

以前、母に安定剤をもらって効き過ぎて階段から落ちましてん。
とっても素直な身体だったって事で(爆)
今回は、やっぱり日々忙しすぎて疲れ果てて
知らぬ間に眠れるようになって・・・
また、あの感じが来たら・・・と不安は残したままですが
何とか脱することが出来ました。
パワースポットからの祈りが効いたかな♪

いつも見守ってくれてありがとう。

*chico* #- | URL
2013/10/02 15:35 | edit

Re: =ゐたうさま=

お久しぶりですぅーーー
元気にしてますか?
又引っ越し?4日間?もしかして本州上陸?!
また近況聞かせて下さいね。

不眠、経験ありですかー
眠たいのに、全く眠れなくて
思考と身体と神経がバランバランになってしまった感じで
とっても怖かったです。

やっぱり規則正しい生活ですよね。
ワタシ落ち着かないとPCに向かえなくて、結局夜の作業になりがちで
なかなか思うようにいかないのが原因かな。
今に始まったことではないんですけどね(^0^;)

追われる気持ちを解消できるように、頑張りますw

*chico* #- | URL
2013/10/02 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1750-4a99afae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ