Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

頑張らずに甘えっ子  

P1130262-1_20130925165310f4a.jpg

ぽっかり、ぽっかり。

こちらに向かってくるような雲。
ずっと夏日で、まだまだ日中は紫外線ジリジリ。
急な温度変化は、さらに体調崩すので勘弁願いたいけど。


眠れない日が続いて、ちょっと身体がキツイのです。
理由はさっぱりなんですけどね。




青空のお出かけは、いい兆し。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
連休最後の日、ひなこちゃんの正式譲渡に行ってきました。
インターホンを鳴らしたら、おやおや、番犬の出現(笑)
でもね、玄関を開けるとピョンピョン喜んで飛びついてくれました。
さすが、おもてなし犬。
なにげに流行語、ぷぷ。






P1130265-1_20130925165312af3.jpg

さてリビングまでは、うれしそうに伴走してたのに
どんどんテンションが下がっていく↓









P1130306-1_201309251653443dd.jpg

どうやら、私たちが何をしに来たのか不安になったらしい。
ずっと家族のそば。










P1130280-1.jpg

お母さんを見つめる瞳は、甘えっ子のよう。
どんどん、甘えたさんになってるようです。
「撫でて、撫でて」と渡り歩きます。










P1130311-1.jpg

お父さん、お母さん、保護犬を迎えると言うことで
色々心の準備をしていたけれど、あまりにすんなり馴染んでしまって
かなり拍子抜けしてしまったらしいです。
トイレの粗相もなければ、全く食べないというようなこともなく・・・

やっぱり子ども効果なのかなぁー









P1130271-1.jpg

時々、此方に来て何かを訴えるようなしぐさ。
時々はね、来てくれるんですよ。尻尾フリフリして。

「もう、近況報告はええねん。早帰って」みたいな。
もしやひなは、京女?!







P1130290-1_201309251653416d2.jpg

そして、最後はお父さんお母さんの間に避難。
わかりやすい合図をもらったので正式譲渡の契約書を出しました(笑)







P1130296-1.jpg

何となく、まだ不安げ。
そりゃそうだよね。私たちにまた連れて行かれるとは思ってないにしても
何かが起こる?とか警戒警報発令中。








P1130286-1.jpg

いろんな表情を見せる保護犬さんたち。
ひなこちゃんは、ただいま甘えっ子中。
もう少し時間が経ったら、またしっかり者のひーちゃんになるのかな。








P1130270-1.jpg


「ほら、もうひーはここのコやから、はよ帰って」とか言ってそう。
わかってるよ、連れて帰らないからッ この言葉何度言ったかな(笑)
今度フリマで会ったら、ゆみこちゃんとあきちゃんに
どんな様子を見せるのかな。
ちょっと楽しみだったりします。






P1130266-1.jpg

獣医さんから「ちょっと小太り」と言われたひーちゃん。
ダイエット頑張って。
また会おうね。




ひな改めひなこちゃん、無事Dog's smileを卒業しました。




ちゃんと愛想をしながら
ずっと警戒気味。
ひーちゃんの賢さを見た気がします。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: ひな@シーズー

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ひなちゃん改めひなこちゃん、ご卒業おめでとうございます(^.^)
すっかり家族になってますね。
ひなちゃんの卒業が、長期組にとっていい流れになりますように。
*chico*さん、お身体大丈夫でしょうか?
フリマ当日、安眠グッズ持参でかけつけますので!
とりあえず、奈良のほうに回復祈願のオーラ送ります…

やよい母 #5RRdFj/s | URL
2013/09/25 19:24 | edit

Re: =やよい母さま=

ひなちゃん、待った甲斐がありましたね。
ゆみこちゃんの希望通りの環境でした。

たくさんなくていいから、たった一つ。
長期組は、そんなご縁を引き寄せてくれますね。
一番の印象は、マナきゅんですね。

安眠グッズ、ありがとう!
息子に「くれよ」と言われましたがきっぱり断りましたの、オホホ。
お気遣いに感謝して、又頑張りますね!

*chico* #- | URL
2013/10/02 15:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1749-508dae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ