Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

奇跡の全員集合  

P1120626-1.jpg

お月見先取りですよ、奥さんッ

まだ月は、爪のようだけどね(笑)
かなりおいしかったです、うふ。
「ダイエットは明日からにしてぇー」と
あやひみさんの差入れのデザート。





P1120629-1.jpg

またまた、カラフルなお菓子を頂きました。
コレね、マシュマロをグミが守ってるカンジ?!
イラついたら食べなさいってお気遣いかなと思ってます(笑)




甘く優しい気持ちを頂き、堪能してるうちに
お腹周りがヤバイんですって。




ふっくらは、福を呼ぶ?!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1120738-1_20130913142653eb7.jpg

全部入ったYO!

Clickしてみてね。
ちょっと大きくなります。

りちゃセンセを1にして、時計回りに
ロッちゃん、Hannaちゃん、ポーちゃん、ハチベ、いちご
アレックス、三太の総勢8頭なり。




注:雑然とした室内は見ないようにッ







P1120709-1_20130913142619577.jpg

ポー氏は耳が聞こえてないので、我が家に来て
一番最初にりちゃセンセの横に付きました。

りちゃは、怒らないのでね。









P1120712-1_20130913142620fb6.jpg

りちゃの動きで、色々家庭生活を学んだポーちゃん。
ま、いいことばかりじゃなく、お客さん!お客さん!!の
大騒ぎも、今じゃピカイチですけど(笑)







P1120722-1.jpg

コチラ空気読めないサンちゃん。

そこ、りちゃの場所やしッ
なんでサンちゃんが寛いでるねんッ  と人は声にしても
りちゃセンセは、微笑んでますが。





P1120673-1.jpg

今日も午前中、注射に行ったりちゃ。
小首かしげて、ぶりっコじゃないの。傾いてるの。







P1120682-1_20130913142616c0d.jpg

昨日もね、張りきって連れて行ったのですが・・・


えっ?えっ??
病院に着いたら、目がぐるんぐるん酷く動き出した。
家では落ち着いてたんですけどね。


奥さん先生に「車は関係ありますか?」と聞いてみた。
思い当たることはそれしかなかったのでね。
「お願い出来る方があるのなら、しっかりと抱っこして保定して
来られた方がいいと思います」と教えてくれました。

そうか・・・そうだよね。
目が回ってるんだものね。
ジッと伏せて賢く乗車してくれるものの、やはり揺れに
目が対応しようと不安定になるようです。







P1120686-1.jpg

今日は、講師で遅くなると言うオットに出勤遅れてもらいました。

診察台も注射も、とってもストレスだよね。
早くよくなるといいな・・・







P1120647-1.jpg

今日ね、北海道からたくさんのプレゼントが届きました。
物資ではなく、プレゼント。

優しい言葉が添えられててね、ボロボロってズルズルーーって泣けてしまい
犬たちの16コの瞳が、全部注目してね
余計に泣けて来て・・・



「お礼のブログUPも、到着メールも、※返しも、みんなお断りします
私に費やす時間を、Hannaちゃん、りちゃセンセ、アレックスとすごして下さいね
その方がずっとうれしいな」

「ブログ更新しても、しなくてもポチッと応援はさせてもらいますので
無理の無いように」




えっと、いつも何処かに
「我慢させてるよな、ウチのコ等・・・(保護犬も含め)」
と思う気持ちがあって、そのコ等を思い遣って下さる言葉は
とっても、痛くって、うれしくって、何故だか大泣き。
オットに優しくされても泣けないけどな(笑)




自分の心のキャパの小ささに愕然。







P1120725-1.jpg

問題の無いときには、全体を見渡せるけど
ちょっと何かが起こってしまうと、ぐぐっと偏って他に目がいかない事を
絶対に避けたいと、もっと必死になってて
知らず知らずに張り詰めているのだと思います。


こんな余裕のなさでも、犬たちは健気にワタシを信じて
見守ってくれてるんだと思うと泣けますの。
優しい気持ちや言葉が、ぷすっと針を刺したように
パンパンの心に穴を開けてくれて、涙があふれ出した次第です。




こんな小さなワタシを見守ってくれる犬・人たちに
時々、自分の気持ちにハッとさせてくれる出来事に
心から感謝したいぞっと。

また、今日も頑張れる。



だから、情緒不安定なときに
優しい言葉を掛けちゃダメなんだよ(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: おうちのこと

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/14 00:39 | edit

コメント控えようかなーと思いつつも、
つい、左手赤ん坊、右手スマホで常時みんなのチェックをしてしまうわたし。。
特に今はリチャが気になって仕方ない、、、。
北海道からのプレゼント、ほっこりしますね(#^.^#)
そして。
夫氏とママはむっちゃお似合いと言うことをお忘れなく(^.^)

tomi #- | URL
2013/09/14 12:06 | edit

Re: =鍵コメさま=

心が弱ってるときは、優しい事したら泣きます。
優しい言葉掛けちゃダメです。

みんなに、お洋服見せました。
えっと、Hannaよりロッタの方が小さいので交換です(笑)

*chico* #- | URL
2013/09/20 00:00 | edit

Re: =tomiさま=

ゴメンね、変に気を遣わせてますね。

コメント、直ぐにお返事出来ないけど
直ぐに読んで、励まされてます。
コメントは、やっぱりうれしいですw

りちゃは、あんまり変化がないのですが
きっと復活してくれると信じてます。

オットとお似合い??
えぇーーーーっ(笑)

*chico* #- | URL
2013/09/20 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1741-ff58ba81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ