Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

以前より、ずっとシアワセ  

P1110910-1.jpg

大和の地、午後から大雨。
午前中は子守りで(何かと忙し)、帰ってきた途端大雨。
雷鳴りっぱなしで、りちゃセンセずっとハァハァ大変。
帰って来てからでよかったよぉ。



夕方には上がった。
今日気付いたこと。
ハチベは、コチラの歩調に勝手に合わせる。
スピード上げたら、コッチを見て「どのくらい?」と
視線で聞いてくれる。
ホンマ、賢い。





午前中だけで1日が終わったくらい疲れた(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1110867-1.jpg

こんなん頂きましてん。

「いつもありがとう」って、うれしい。






P1110866-1_20130904204710b82.jpg

実は、大きなホールケーキですの。






P1110879-1_201309042051189e0.jpg

こんなコがね、お届けしてくれました。


こはく、2年目の家族記念日です。





P1110874-1.jpg

内祝いとご寄付を頂きました。

預かりさんしてくれてるのに「保護犬のために使って下さい」って
ありがとうございます。






P1110870-1.jpg

琥珀って漢字で書くと(ワタシは書けない 笑)渋いね。





P1110878-1.jpg

本犬は、こんなに優しい顔したぽよよんさんだけど(笑)







P1110892-1.jpg

どうやらクスくんの動きを警戒している様子。
今更かぃ!ですが。
一緒に暮らした日もあったのにね。






P1110893-1_2013090420481090f.jpg

視線を逸らしてるけど、視界の端っこに入れとく。みたいな。








P1110897-1.jpg

アッチでも視線逸らせてる犬が・・・






P1110873-1.jpg

もちろんこすも兄ちゃんも来てるけど・・・



どうやら、ココが境界線らしい(笑)






P1110899-1.jpg

ウチのコらが、何のお構いもしないので
そのうちに反対向いてカエルさんで寝てましたが。







P1110882-1.jpg

母鳥、卵を温めるの図(違)






P1110880-1.jpg

こはたん、家族2年目おめでとう。

ママは「助けてくれてありがとうございました」と言ってくれたけど
もうその言葉は必要は無いくらいに、愛されてキレイにしてもらって
どこをどう見ても元保護犬なんてわからないよね。


コチラが
「見つけてくれてありがとう」
「迎えてくれてありがとう」
「シアワセにしてくれてありがとう」なのです。

新しい1年も、楽しい毎日でありますように!




追伸:
P1110875-1.jpg

こすこは家ご近所のKさまより、ゆめにお花をとお気持ち頂きました。
確かに受け取らせて頂きました。
お気持ちありがとうございました。





元保護犬たちは
たぶん、絶対・・・
捨てる前よりも、ずっとシアワセなのだw

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

たぶんじゃなくて
絶対ですよね^_−☆

tomi #- | URL
2013/09/05 08:06 | edit

ありがとうございました★

居心地が良くって、いつも長居してしまい申し訳ありません;

ある日ぽつんとひとり捨てられ、
食べるものも飲むものも、寝る場所さえも
すべてがなくなり、路頭に迷うわんこたち。
人間だったら、この先の不安で心潰れそうになるだろう。
そんな体験をさせてしまったからこそ、
誰よりもしあわせにしてあげたいといつの日も思います。
だから、わたしたちをこはくの家族として、
選んでいただけたことは、やっぱりありがとうございますなんです(^ ^)
この仔がそばにいてくれるから、
わたしたちも毎日シアワセなので。

表情ない仔がキラキラの笑顔になる瞬間。
それを見守ることができるのが預かりの醍醐味なのかもしれません(*^_^*)
今後も何かの形で、お力になってゆければいいなと思っております。
3日はありがとうございました。

こすこはママ #- | URL
2013/09/05 12:03 | edit

初コメントです!

*chico*さま

初めてコメントさせて頂きます。こすこはママにはいつもネイルでお世話になっているKでございます。ご丁寧にお礼を言葉を頂きまして、ありがとうございました。

*chico*さまのブログは以前より楽しく拝見させて頂いてます!。わんこの写真と*chico*さんの絶妙な掛け合いがたまらなく面白くって、もうめっちゃファンです!。毎日、*chico*さんのブログを見ては、笑わせてもらったり、ほっこり癒してもらったり、すごく考えさせられたりしています。

こすこはママさん宅にお邪魔する時、こすこは~ずはもちろんの事、保護わんこちゃんにも合わせてもらってました、夢ちゃんの笑顔には一度も会えスずでしたが、こすこはママや*chico*さんのブログを通して。夢ちゃんがどんなに優しくて愛らしい仔かは直ぐに伝わってきました。私自身、小さい頃から動物(特にわんこ)が大好きで、ずっと犬と一緒の生活をしてきましたが、わんこをお金を出して買ったことが未だ一度もありません。今我が家にいるわんこ(mixの男の子)も、実家の近所の会社で飼われているわんこが不用意に妊娠してしまい、貰い手がない仔を我が家に迎えた次第でして。でも、小さな小さな命を守りたいと思って引き継いだ命のリレーも、結局は、わんこ達に癒され、わんこたちのしぐさや行動に笑わされ、そして家族みんなを笑顔にしてくてるんですよね。犬って本当に愛おしいです。

あっ、いつの間にか長文になってしまい、失礼致しました。
フリマにも、家族で何度かこそっと行かせてもらいました。
ろっちゃんをスリングに抱っこしてる*chico*さんを何度かお見かけしました!。本当に*chico*さんやこすこはママさん達は凄いと思います!。本当は手足を使って奉仕がしたいのが心情ですが、仕事や育児に追われ、こういった形でしか気持ちが示せないのがなかなか心苦しいのですが、これからも関心を持ち続けていきたいと思っています。

本当に長文失礼致しました;;。
また声をかけさせてくださいね。

げんきママ #- | URL
2013/09/05 13:39 | edit

Re: =tomiさま=

そうですよね。

*chico* #- | URL
2013/09/06 14:25 | edit

Re: =こすこはママさま=

居心地よいですか(^0^;)
犬所帯ですが、そう言ってもらえるとうれしいです。
こちらこそ、お気遣いを頂き感謝です。

迎えたいと思って下さった気持ちの決定打なんかを
聞かせてもらって面白かったです。
ゆみこちゃんのブログは、ほんわか優しいので
その空気感のまま、是非お迎えしたい。
同じこと言って下さる方多いです。

保護犬たち、保護した時点で可哀想じゃないんです。
だから、思いっきり自分を出してごらん?と
引き出してやるのが、楽しい。
そして、学ばせてもらってますね。

*chico* #- | URL
2013/09/06 14:31 | edit

Re: =げんきママさま=

初コメント、ありがとうございます。
そして、お気遣いを頂き感謝いたします。

めっちゃファン>うれしいです。励みになります。
一方的に発信してる感は否めないので、そう言って頂けると
感じた言葉を返して頂けると、すごくうれしいです。

こすこは家限定になりますが
保護犬を、側で見て下さって感じて下さる事は
とってもありがたいです。
みんな「どうして?」と感じるコばかりですよね。
ゆめには、会ってもらえませんでしたが
ゆめの想いは感じて下さって感謝です。

フリマ、いつでも声を掛けて下さいね。
今は、ありがたいことにフリマ隊さんにお任せ状態ですので
ぷらぷらしてると思います(笑)
いつか、何か を形にして下さってありがとうございました。

*chico* #- | URL
2013/09/06 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1731-07ccfcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ