Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ご縁ふたたび  

P1110554-1_2013083100155800f.jpg

可愛いだろッ
Hanna&ロッタ

けだるい午後の風景。
ワタシが転がっていると・・・


犬たちに全く動きはない(笑)






P1110550-1_20130831001556983.jpg

正真正銘「美魔女」
どっちも10才越え。
おばあちゃんなり。




わがままに生きることが、若くいる秘訣。ぷぷ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1110624-1.jpg

さて、昨日のこの方のお話。
美形の雑種さん、移動した先は
ずっとご覧下さってる方は、お気付きかと思いますが

ロッちゃん同窓生のミントのおうち。










P1110628-1.jpg

「ミンちゃーーーーーーん♡」とはーとの飛び出したあやひみさん。

仮母と久しぶりの再会。
覚えているかは、定かではない(笑)










P1110629-1.jpg

不審者続々に、お城に帰るお姫さま。
またこれが、可愛いんだな。
ミンちゃんも・・・


ロッちゃんの子どもかも(爆)






P1110632-1_201308310006589d9.jpg

みんなが注目する茶色い大きいヤツを
遠巻きに牽制するミンちゃん。


これからが試練なのだよ。






P1110636-1.jpg

はなちゃん、やっぱり賢いです。
大きな犬に不慣れな兄妹たちに、自分からコロンとお腹を見せる。
「ワタシは危険じゃないですよ」

スキになってもらおうと、既に手段を使ってる。
賢い。







P1110640-1_20130831000758812.jpg

こどもたちも、一気に緩みます。
いいね、このカンジ。







P1110641-1.jpg

負けじとミンちゃんは、ワタシにひっくり返ってくれましたの、オホホ。

「茶色いの、ちゃんと連れて帰って下さいでち」だったりして(笑)








P1110646-1_20130831000801286.jpg

お母さん大好きなミンちゃんは、呼ばれると飛んでいきます。
お母さんを介して、ご挨拶。どっちもムキムキ(爆)

ミンちゃん家では、今回のお預かりのお申し出の前に
ご夫婦で話し合いをしていたそうです。
「ミンちゃんも落ち着いたし、里親になる?
いやその前に、預かりをしたい。」のミンちゃんママと
「ちょっとでも預かったら情が湧くから放せないでしょ」の
ミンちゃんパパ。
結論は、ミンちゃんママの勝ち(笑)

ミンちゃんを迎えてから、Dog's smileや預かりさんブログ
たくさん読んでくださって、もっと考えて下さいました。
そして、もう一歩前に進んでくださって、Dog's smileとの
ご縁ふたたび。

お父さんには、「前もって気持ちに線引きして下さいよ」と
お願いして来ました。







P1110651-1.jpg

本能で動くミンちゃん。
まだ遠慮気味(当たり前)のはなちゃん。

これから毎日一緒だよ。




ミンちゃんち、何だかとっても居心地がいいのです。
何がって言われるとよくわからないのだけど
ミンちゃんママのセンスかな。
きっとはなちゃんも居心地いいはず。
しっかり家庭生活学ぶんだよ!








P1110652-1_20130831000817403.jpg

帰りにそっと渡してくれたもの。
犬たちやワタシたちへのプレゼント。
そして、とってもとっても温かい手紙と絵本。
ワタシ絵本大好きです!


温かい、温かい気持ちに、泣けました。
絵本を読んで、頑張らなきゃって思いました。
ありがとう。
優しい気持ち、しっかり受け取りました。

そして、泣き笑いで心に寄り添うミンちゃんママの姿が
見えるようです。
きっとそれで十分伝わってるよ。


これから、もうひとつ心の負担を増やしてしまうけど
はなのこと、どうぞよろしくお願いします。




また、保護したコにご縁をもらいました。
ミンちゃんありがとう。
ミンちゃんご家族さま、どうぞよろしく!!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: はな@柴雑種

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1723-716dbd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ