Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

柴雑種(♀)@保護  

P1110569-1.jpg

  柴雑種(♀)

    3さいくらい
    12.25kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目検査  問題なし
   8種混合ワクチン接種済

   

   9/  避妊予定




8/29保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1110573-1.jpg

車に乗り慣れているのか、ヒョイと自分で飛び乗り
乗車マナーも素晴らしいです。
運転席と助手席の間に顔を出して、前を見たり
オスワリしたかと思ったら、伏せて静かにしていたり
何だか切ない。


いつもながら、ドキドキで保護に向かいます。
いくつくらいだろ?
性格は? 吠えは?






P1110622-1_20130830142446fc0.jpg

かなりの美形。
実に賢そうです。

お散歩は、かなり引っ張ります。斜めになって前に進みます。
そんなに急いでるのかッみたいな。

まだ3歳くらいと言うことで、全くされていなかったか
上手にコントロールできてなかったのか、矯正が必要です。
リードさばきでコントロールすれば、落ち着いて横について
ゆっくり歩けます。
相手次第と言うことかな。










P1110610-1.jpg

シャンプーも全く問題なかったそうです(トリマーyayaさんより)
採血も暴れることなく・・・



しかしながら・・・トオイメ・・・










P1110614-1.jpg

そして、うな垂れる(笑)


ガックシッ










P1110618-1_201308301441256b0.jpg

若く、とても聡明そうなコですが、オッパイや陰部に
色素沈着があるので、もしかしたら出産経験あり?かもしれません。

とても賢そうな女のコ。
ちょっと、ワタシはツボです。
既に預かりさまに移動済みですが。



雑種は、強くて、賢いです。
限りなく柴に近い雑種なので、きつさを心配しますが
今のところ人の話を聞けそうなので、飼いやすいかと思います。










P1110650-1.jpg

今後の様子は、こちらでどうぞ♪   『わんこ日記』

    仮名は はな ちゃんです。


初預かり家族さんです。
その時の様子は、又次に。





新しい犬生だよ。
たくさんの事を学んで
ステキなご縁を引き寄せようね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: はな@柴雑種

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰しております。

かなりのご無沙汰、本当に申し訳ありません。
ゆめちゃんの記事にもコメントいれようか、一年記念として、メールしようかと悩んでいました。

私のブログも全く更新出来てなくて、申し訳ありません。
咲良は元気です。そして、とっても賢いです。

柴が入ってると、不安ですよね?


でも、柴って、本当に高倉犬だと思います。不器用だけど、優しい。

私は、ホットフラッシュ(分かってくれるかな?)で、仕事と家事でいっぱいで、本当に申し訳ないです。

でも、ブログは、欠かさず読んで、涙してます。


また、咲良の近状報告を、メールしますね。

しばさくら #- | URL
2013/08/30 21:04 | edit

Re: =しばさくらさま=

うふふ、この手の顔のコには反応しますね(^_^)v

見て下さってるだけで十分ですよ。
ワタシもグダグダしてますから、人の事は言えません(笑)
さくらのことは、心配してませんよ。
だって、母さんも柴一くんも付いてますからね。

柴さん、特に女子はちょっと警戒しますね。
今までから、ピリピリしてるコが多かったのでね。
ホント不器用だし、飼い主一筋の律儀さなので
なかなか心を開かないものね。
ひょんな事で、地味に心開いて。そこがまた、可愛いのですが。

さくらだより、楽しみにしてますよ♪

*chico* #- | URL
2013/08/30 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1722-3147f746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ