Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

いちごの季節は過ぎたけど  

P1110404-1.jpg

先日ポストに本が届きました。

今のワタシに合った本を贈ってくれました。
永い夜・・・ホントに実に永いです。
でも、いつの間にか朝は訪れ、また1日が始まります。
そうやって、少しずつ、少しずつ、又自分を取り戻していくのでしょう。
ありがとう。




やっぱり本が好きです。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ちょっと気分を変えて、我が家のコらの様子を書いてみよう。
うちの預かりっコたちは、とっても露出度が少ないしね(^^ゞ


P1110314-1.jpg

あり得ないツーショット。
いや、実はあったことだけど。




どうしてこんな事になったのか・・・



心がグズグズしていても、犬との暮らしは日々発見。






P1110455-1.jpg

境界線を守る犬。

別に境界線でもなく普通に歩いてるけど(笑)






P1110466-1.jpg

ほら、今日も守ってます(笑)


なんだろな、この犬の不思議。
こだわりの行動。





P8161405-1.jpg

ゆめが来るまでは、いつもこのPC横のベッドを守ってたのにね。
ワタシの姿が見えるところ。

自分が居るところに入ってこられることを嫌います。
ムキッムッキーと音無で伝え、次の瞬間には飛びついてます。
音無なので、大概みんな気が付かずにケンカ売られます。
相手の反応によっては、かなりキツイです。
でも、自分が動いて居るときにすれ違うとか
鼻先が当たっても、怒りません。何の違いなのか・・・

だから、Hanna嬢とのツーショットはほとんど奇跡(笑)







P1110018-1_20130827211855dea.jpg

ゆめが入ってきて、序列を意識したのか
ワタシがPCに座って居ても、真ん中で寛ぐようになりました。
やっぱり不思議。








P1100965-1_2013082721185439e.jpg

オテ・オカワリ完璧です。
オスワリしたら、健気なほどにオテ・オカワリをします。
コマンド出してなくてもね。
トイレもシートで完璧です。


人が大好きで、自分を見てもらおうと必死にオスワリします。









P1100676-1.jpg

お散歩も拒否で、庭放牧も室内から見てるだけだったのが
みんなより少し遅れて、出払った後にヒョイと
出て行くようになりました。
トイレや、オスワリのことを考えても
明らかに人と暮らしてきたコ。
でもお散歩はしてなかったんだね。










P1110464-1_20130827210733fb4.jpg

そして、特にアレックスの側が好き。
防波堤みたいなカンジ?(笑)



いちご、ちょっと残念なマルチーズかと思ったら
チャイクレのパウダーパフと言うことが判明。
チャイクレかぁー、なら納得みたいな。
マルチじゃなかったら残念に思わない、チャイクレって(..;)










P1110468-1.jpg

犬との共存は難しいのかなぁと気を抜けないときもありましたが
どんどん変化して、諦めた表情に愛らしさが出てきました。

基本忠犬です。
側にくっついて寝るけど、邪魔にならない。
しつこくない。
そして、全く無駄吠えありません(ココポイント高いですw)
対人(幼児でも)であれば、まったく問題ありません。

今度ムッキーの顔撮ろぉーっと(笑)





先住がなければ、全く問題なく飼いやすいコです。
先住犬も落ち着いて居れば問題なしです。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: いちご@チャイクレ(パウダーパフ)

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

最高のチャイニーズクレステッドドックだー!
ってご存知ですか⁈笑
チャイクレを愛し過ぎたあるロッカーの曲です^_^
毛のある子の存在を知らなかったので、最初、完全にマルチーズやおもてましたけど、なんか独特の雰囲気もってますね(@ ̄ρ ̄@)クスを防波堤にするとか、可愛過ぎです!

tomi #- | URL
2013/08/28 11:46 | edit

Re: =tomiさま=

し・知らん・・・
誰?!ロックなのか??

ワタシもヘアレスしか知らなかったのですよ。
鍵※で教えてもらいました(^0^;)
マルチにしたら、残念すぎて、可哀想だなぁーと思ってた(失礼)
どんどん愛らしさを発揮してますの。

*chico* #- | URL
2013/08/30 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1717-8b09575b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ