FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

さり気ない優しさ その2  

P1110271-1_20130823153414757.jpg

今日は、オットが飲み会です。
息子も「今日、飯いいわ」と出掛けました。

いつもなら
めっちゃ、とっても、かなりうれしいはずなのに

寂しぃーーーーーっ




何食べよ?

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


chiko様 オット様 ボランティアの皆様

残暑お見舞い申し上げます。
ブログを始めたのを、いい事にご無沙汰してました・・・
そのブログも、本来は、ミーナの成長ぶりを報告するのが目的でしたが
なぜか、旅ブログ?的な事も多く、お叱りを受けないか、内心ヒヤヒヤですが(:_:)



IMG_2274-1.jpg

ミーナは先日、無事2才のお誕生日を迎え、しっかり体つきだけは、大人になりました。


性格は相変わらずビビりですが、ビビる対象は、かなり少なくなったので、
ミーナなりに成長していると思います。






IMG_2097-1.jpg

かなりの甘えん坊で、大きな体に似合わず?体をすりよせてきて、
「なでて~!」とやってきます。
もちろん名前を呼ぶだけで、耳は倒すわ、しっぽは振り振りするわで、
飛んでくるので

飼い主冥利につきます♥ただ、うれしすぎて、うれションしちゃう事も・・・





IMG_2232-1.jpg

2匹の仲は、相変わらず、一緒に遊んでる様な、ケンカしてる様なですが
ビミョーな距離感を保ちつつ、過ごしています。
「一緒のベッドで仲良く寝る」的な写真が撮れるのは
まだまだ先になりそうです。





IMG_2180-1.jpg

私にとってクララは、初めての犬で、
「クララ=犬ってこんな感じ」とずっと思ってました。
ミーナがやってきて、「犬ってこんな感じ」どころか、
新たな発見が多すぎて、
クララも私も毎日刺激されて、当分退屈な事はなさそうです。



フリーマーケットも近くに住んでいながら、
日曜日は仕事のため、毎回参加できませんが
時間の許す限り、売上に協力しに行きます。

里親募集中のわんこ達に、新しいご家族様が見つかります様に。
そして、まだまだ残暑厳しいようですので、
どうぞご自愛のうえお過ごしください。



旅や、食べ物、とにかくおもろいブログに癒されてますよ。
だから、オチのないメールがちょっとさみしい(笑)
ミーナのどうしてもダメな、あの散髪屋のグルグル。
どうしてなのか、ワタシずっと考えてますの。


どっちがお姉さんだかわからないくらいに成長しちゃったけど
きっとね、ミーナはくらら姉さんの後ろだから歩けるのです。
同じ空間でつかず離れず が、犬らしい接し方だと思いますよ。

ごんすけもどんどん変わってるので、又フリマでの対面を
みんなで楽しみにしてますね。






Dog’s Smile *chico*さま

お世話になっております。


はじめに
『夢ちゃん』のご冥福をお祈りいたします。

みやびも我が家に来る前日にごあいさつをして、
一緒に遊んでもらっていたお姉ちゃん。
とても優しいまなざしで、愛情深いわんこさんとお見受けしていましたし
良いご縁に恵まれることと信じていました。
それだけに、今回のことは我が家にとっても、とても悲しいことでした。

夢ちゃんのお写真を見ると、10年間もつらい生活を耐えてきたとは思えないほどの
優しい表情をしていましたね。
夢ちゃんはきっと、Dog’s Smileさんのところ来て、
たくさんの愛情を、幸せを感じて旅立つことができたのだと思います。
今ごろは楽になった体で、自由に駆け回っているのではないでしょうか。

*chico*さん、オットさん、こすこは家の皆さんはじめ、
夢ちゃんに関わられた方々のお気持ちを考えると、
ただ見守ることしかできなかった私は
何を申し上げてよいのか分からないのですが、
夢ちゃんのためにも、早く皆さんが笑顔を取り戻してくださるとうれしいです。



ここからは、みやびのことになります。




018-1.jpg

先日、みやびの登録を済ませてきました。


また、昨日はみやびを病院へ連れて行き、狂犬病予防注射のこと
避妊手術のことなど相談してきました。
狂犬病予防注射は9月半ば頃、避妊手術は11月辺りで行う予定です。
フィラリア予防薬とフロントラインをもらってきました。
8月末に投薬します。

現在の体重は6.1キロで、健康状態は良好です。
「少しビビりさんだけど、人懐こくていい子ですね。」と先生に言ってもらいました。

最近は散歩の距離も増え、外でおしっこやうんちもできるようになりました。
室内でのおしっこはシートでしてくれますが、時々目測を誤ってしまうみたいです(笑)


それでは、まだまだ、暑い日々が続きますが、どうぞお体大切にしてください。

                                           

P.S. 夜、無防備に寝ているみやびの写真を添付させてもらいました。
※踏みつぶされるといけないので、夜はケージで寝ています。
このときはなぜかトイレのほうで爆睡してました(汗)




お見合いの少し前、3度目のワクチン接種も完了し
やっとお散歩解禁になったみやび。

お兄ちゃんお姉ちゃんとのお散歩は楽しいですか?
パパもお散歩してくれるかな?
ママはおいしい物をくれるから、一番スキかな?
おじいちゃんおばあちゃんにも上手にご挨拶出来ましたか?

楽しい日々を過ごしてね。
どんな風に大人になるのか、一緒に見守らせてもらえるとうれしいです。



同じ母から生まれたミーナとみやび。
やっぱりお父さんが違うんだよねぇ
大きさの変化が違ってます。
でも、異父兄弟。
会うことはないだろうけど、同じ血が流れているんだよ。
ふたりとも、いっぱい愛されてどんどん大きくなって
長く長く家族の側に居てね。





line47.gif


卒業犬達のお便り、もちろん本犬は書けません。
ご家族が「元気にしてますよ」とお伝え下さるわけです。
「折に触れて、ご報告頂けるとありがたいです」程度のお願いを
讓渡の際にしておりますが、もちろんそれは任意なわけで。
託したご家族は、報告がなくても信用してますけどね。

こうして、ワタシが落ちてるだろうなぁと思うときに
卒業したコ等の笑顔を見せて下さる。
何も考えずに、うれしくお便りを読む。ブログに転載する作業。
今はとても救われます。
さり気ない優しさに感謝。




保護犬でも、最初から人の優しさに包まれる事が出来るのは
子犬だったから。
人が作り出した子犬でも、シアワセに慣れないコらも居る。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

我が家も今晩は、私一人。
暑いし、そうめ〜ん。

もう*chico*さん、近かったら呑んだくれに行くのに〜。w

misa #ZA9zVw0U | URL
2013/08/23 18:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/24 08:29 | edit

Re: =misaさま=

いつのお返事やねんちゅー話ですが
ひとりご飯って、食欲ないよね。

近くないけど、呑んだくれに来てもいいよ。
何だったらあやひみさんが付き合うから(勝手に決めつける 笑)
オールでお付き合いしますけどぉー

*chico* #- | URL
2013/08/29 01:06 | edit

Re: =鍵コメさま=

今頃の返信になりましたが、ご連絡ありがとうございました。
同じ場所を知ってるかたが、見守って下さった事
ものすごくうれしかったです。

お花、今もキレイに咲いてます。
ゆめらしい優しい色合いが、ワタシを癒してくれてます。
ご縁をありがとうございました。

*chico* #- | URL
2013/08/29 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1715-44ae7eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ