Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

さり気ない優しさ その1  

P1110237-1_20130823153413c16.jpg

情けないかな、ウダウダしています。

ずっと、色々考えてばかりです。
ちょっと心の休息を取りたいと思います。
でも、何したらいい?
どうしたらいい?





心を亡くす。忙しい方がいいのかな。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




130817_2121~001

*chico*さん、オットさん、こんばんは

主人は警戒しながらシャンプーしましたが、なぁ~て事ない楽チン
タオルドライも話し掛けながら、優しく拭くと大人しくしてました

何かとムッキーするけど、単なる癖ですね
(#`皿´)実はおりこうさん

が、うっかり
お留守番中、totoのお供えクッキーを4枚食べてしまいました
散乱した袋...

しかし、心配をよそに本人は足をピクピク夢の中です

変化がありましたら、ご報告します。

8/17着

ルーさんほどほどにしてよぉー
またまたお母さんに心配かけることになったら
*chico*さん強制引き上げするで(笑)

すくすく馴染んで、お母さんとお父さんの密かなもくろみに
協力して下さいよ。
*chico*さん、待ってます♪





ご無沙汰しております。
宣言通り、夏のご報告です。
毎日言い飽きる程、「暑い」日が続いています。
ティンクも私たちもほぼ一日エアコンのかかった部屋で
ぼぉ~っとぽーっと過ごしています。

1.jpg

まずは祝一年♪
7月7日に光紗がデザインして手作りした“月”をプレゼントしました。



2.jpg

ちくちく…
がんばってました。





3.jpg

気に入ってもらえましたよ♪



4.jpg

瀬戸内海
我が家の海は釣り。
この日はイカを釣りに夕方から出かけました。
ティンクはキャリーで静かに寝ててくれたので、思い存分釣りを楽しめました。
本当にイイ子です。

5.jpg

シーソーにも(強制されて)つき合ってくれます。

6.jpg

「それ、くださいでし。」と、相変わらずハンターだったり

7.jpg

「ドライフードはメロンパンナちゃんにあげますでし。」



8.jpg

「あのお肉を本物にしてくれたら食べてあげるでし。」

と、なかなかおちゃめな事もしてくださいます。

9.jpg

散歩に行く前。
玄関でなぜか逃げます。
散歩は歩いたり歩かなかったり、理由は不明ですが
中間地点を越えて家に帰り出すと喜んで歩いてくれます。



10.jpg

白いトゥシューズがかわいいんですよねぇ。
抱っこして散歩はやはり恥ずかしいです。
まだ若いのに…ティンちゃんたら。

季節は戻って
11.jpg

近所の桜並木。
来年も再来年も
毎年桜の季節はこの道が散歩コースになります。



12.jpg

花よりだんごか!?

飛び回る蚊を食べたり、犬には吠えるのに猫とは上手に挨拶できたり、
まだまだ色々発見もあり、毎日楽しませてもらっています。

先日、ミックスも流行ってるよね。結構高かった?と聞かれて
言葉がすぐに出ませんでした。
流行ってるからではないんだけど、解ってもらえるのか…。
いつも保護犬の話をする時は感情的にならないように
説明させてもらってるんですが、中には
ただで手に入れた犬をお金取って、結局儲けたいだけなんやろ。
と心も耳も閉ざして主観的に話を聞く方もいて残念に思います。
私の言葉も足りないのかもしれませんが、たとえ誤解されてても、
一生最後まで家族として動物達を受け入れてくれる人が
一人でも増えればいいなと思っています。

chicoさまとオットさま、ボランティアの方々は
毎日こういう事に遭遇して過ごしていらっしゃる事に本当に頭が下がります。
何もお力になれずいつもポチッとだけでごめんなさい。
これからも、遠くからご活動応援しています。



ティン吉ぃ~!!

うふふの画像が届きました。
ウチに居た頃は、外部を受け入れない頑なさをもって
カミカミお嬢でしたけど、ちゃんとO家の次女を務めて居るようで
とってもうれしいです。
黒い小悪魔、可愛かったね・・・
保護犬を知ってもらうこと、ワタシもなかなか出来ませんよ。
関心を持って下さる方にしか話せません(..;)
色々くじけそうなこともあるかと思いますが
ティンクと家族の姿で、興味を持って下さる方々もきっと出てきてくれます。
ご協力お願いしますね。


又いつか会える日を、楽しみにして居ます!






chicoさん、おひさしぶりです。
長い間、近況報告もご無沙汰していること、お許しください。
今年の夏は暑さ厳しくて、人も犬も冷房の部屋から出れずに
だらだらごろごろ、夏バテぎみです。


夢ちゃんのこと、祈る気持ちで応援してました。
幸せに包まれて旅立って行った夢ちゃんのご冥福をお祈りします。
たくさん語るのはやめにしますね。
ただ、chicoさんに少しでも笑顔になっていただきたくて
あずきの報告をと思い立ちました。





あずき1-1

熱帯夜が続いて夜は眠りが浅いのか、今も冷房のきいたお部屋で
舌を出して無防備に寝ています。
いえ、はぁはぁ舌を出すのではなく、口元からちょろっと、
長すぎて口の中で納まりきれない舌をのぞかせて・・・
ほんとに不細工で笑えます。(写真:あずき1)

お散歩に出ると、相変わらずわんこを見つけて元気に
ぶんぶんはっちゃけております。

うちに来たころとずいぶん変わったことがあります。
はじめはどんな人にも警戒心が強くて、特にご飯を食べるときは
皆、「だるまさんがころんだ」の静止状態。
ぴくりとでも動くと食べるのをやめてしまうくらいで、
本人も周りも神経ぴりぴりでした。
いまは超マイペースですよ。
まぎれもなくお肉派で、犬用ぼうろやビスケットやパンなど目もくれず、
お気に入りNo.1(茹でささみ)
No.2(丸型ドライささみ)
No.3(棒型チーズ入りドライささみ)
とまあ、ささみ以外興味がないのか?というくらいのささみ好きなんですよ。
栄養が偏らないようにフード中心で、ささみを混ぜて食べさせようとするのですが、
あまりフードは好きではなくて、
たまに完食するとみんなにほめてもらえるくらい、食が細いんですよ。





あずき2-1

なので、フードを前にしての「待て!」などお茶の子さいさいです(写真:あずき2)
一見、お利口犬に見える写真なので気に入っています(笑)

早いものでもうすぐ2歳2か月になります。
chicoさんも預かりさんもまさか~と思われると思いますが、
どんどん甘え上手になってきましたよ。(そんなキャラやったか~~?)




あずき3-1

週末は海の見える丘で別荘ライフ(写真:あずき3)
&朝の海辺のお散歩を楽しんでます。
あずきにめぐりあえたこと、本当に心から感謝しております。

ところで、私が、あずきを迎える前に
chicoさんに質問したこと、おぼえていらっしゃるかしら?
「Candyちゃんは、犬は好きなようですが、人は好きですか?」って。
そのとき、chicoさん
「Candyはまだ真っ白な子です。どんな風にでも変わっていける子です。」って。
あずきが、人好きでも、そうでなくても、
それはこの子の性格だから、もちろんどちらでも受け入れるつもりでおりました。
うちへきたころは、触ってくれそうな犬好きな方にも全く尻込みで、
いつも私は申し訳なくて謝ってばかりだったのですが、
今では「あずきちゃん~~っ」て呼ばれると、
それはそれは嬉しそうにダダダダ===っと走り寄って
体全体でアピールするんですよ。(おばかさん満開)
今更ですが、chicoさんがおっしゃったこと、本当だったんだわって
実感しております。

chicoさん、これからも無理のない程度に頑張ってくださいね。
ほんの気持ちですが、現金書留にて本日こころばかり送りましたので
なにかの足しにしてくださいね。



あずきちゃーん!
お母さんが不細工という顔が、一番GRな顔だね(笑)

やせっぽっちのウナギ犬で、アハハ、アハハしてたけど
堂々とした風貌で、落ち着いた感じがしっかり伝わってきます。
ご家族の努力のお陰です。ありがとうございます。


で、べ?べべべ??
別荘ライフですか?! 羨ましいぞ、あずきッ!
うちの犬たち、かなりの貧乏くじだと思い知る(笑)

のびのび、すくすく大きくなぁれ!!
違うコになった姿、又フリマで見せて下さいね。









卒業していった犬たちが
どうか健やかに穏やかな日々を過ごせますように。
優しい毎日でありますように。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ムッキー君!!
(ルーニー)
きて数日、先住犬の供え物たべてしまう件までうちの月と一緒ですやん!!笑。
うちのムッキーはまだまだムッキーしますが、お互い線引きを覚えて、流血には至っていません。
このBlog、もし、お母様がみておられるとしたら、ここにも仲間いますので、共にがんばりましょう(*^_^*)

tomi #- | URL
2013/08/23 19:08 | edit

Re: =tomiさま=

ルーニーは、フェイクムキムキだよん。
月には勝てません(笑)

流血は、いつぞやのジェシーの次に、月やな。

*chico* #- | URL
2013/08/29 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1714-3d7ab0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ