Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

今日の夢ちゃん  

P1100932-1_20130820000029020.jpg

この瞳、力を感じるんだけどなぁ・・・





P1100925-1.jpg

撫でるとしっかりと首を上げてくれます。






P8191486-1.jpg

朝からいろんなものを口に持って行くけど
食べ物を近づけると顔を背けます。
それでも持って行くと、必死で後退りしようとします。
変に体力使わせてしまってるようで
躊躇してしまいます。


ワタシの朝ご飯のトーストの耳、犬たちの朝のオヤツ(^^ゞ
ちょっと思いついて、口に持って行くと食べた。ほんのひとかけら。
「いける!」と、パンを走って取りに行ったけど、次は食べてくれず。

100%のリンゴジュースがよいと聞いたので
早速シリンジにて飲ませる。10ccくらい。
a/d缶 シリンジにて大さじ2くらい。

何が食べれるかな・・・ずっと考えてる。




P8191490-1.jpg

お水は、相変わらずしっかり立ち上がって飲みます。
ほとんど食べてないので、身体はフラフラし始めました。

オシッコは、5回。






P8191491-1.jpg

夢、しんどいよね。
身体がだるいよね。

でも、食べてほしいな。
もう少し頑張ってみようよ。





食べたくないの?
食べると辛い?

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 夢@コーギー

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

夢ちゃん、手のひらにヤギミルクでも飲まないですかねぇ?(>_<)
奥歯や舌にちょっとつけてやると、その勢いで舐めてくれていたんですが…
もう少しでも食べてくれれば、活力になってくれるのに…。
表情はまだまだ生き生きとしているのに、
食べてさえくれれば…ですよね。
もどかしいです。

こすこはママ #- | URL
2013/08/20 00:55 | edit

匂いのしっかりある赤ちゃんの離乳食とかはダメでしょうか?
あと、ニュートリカル。
何も食べなかったコがこれは食べたってみかけるんですが、ダメかな。

なんとか少しでも食べて欲しい。
頑張れ、夢ちゃん。
頑張れ、*chico*さん。

misa #ZA9zVw0U | URL
2013/08/20 09:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/20 11:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/20 11:16 | edit

夢ちゃん・・・。
せっかくお外に出れたんだからねっ。楽しまないと損よっ。
せっかく美人ちゃんなんだから、まだまだブィブィいわせないと。

あー何か食べてくれるものがあればいいんですけどね。
食べない子に何とか食べさせようとすること本当に
難しいですよね。

chicoさん、あまりお疲れになりませんように。

ひぃろん #- | URL
2013/08/20 12:12 | edit

猫缶はどうでしょう?肉系は受け付けなくても、魚系は食べるかもです。
あと、素麺とかアッサリ系はどうでしょう?腫瘍にかかってたコは食べれました。
消化するのにも体力使いますから、犬は自分でセーブしてるかもしれませんね。

ノリ #- | URL
2013/08/20 12:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/20 16:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/20 20:31 | edit

=コメント下さった皆さまへ=

まとめてお返事することをお許し下さい。

食べないゆめに、アドバイスやご支援頂き
皆さんのお気持ちに、安心感をもらいました。
心から感謝いたします。
手作りを送って下さるご提案まで、本当にありがたかったです。

頂いたものは、必要なコのために保管させて頂きます。

*chico* #lMBqkpAs | URL
2013/08/25 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1710-e8ad3c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ