Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

1年と1日  

P1090853-1_20130806135312a67.jpg

肩・腰痛すぎて種類の違う湿布を貼りまくる*chico*です、こんにちは。
何故なのかが不明。
とにかく痛いのだw
プラスしてドリンク剤。
かなり濃いです。
効きそぉーってカンジの濃さです。
滋養強壮、頂きッ





P8041321-1.jpg

疲労回復には惰眠をむさぼりますのだw

疲労と言うより、いつも惰眠なクスくんだけどね(笑)
アドバイス、ありがとう。




どう頑張っても、若くないのよ。トホホ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ぼく風です。

なんて可愛いタイトル♡
こんなタイトルのメールが届きました。


*chico*さん、オットさん

大変ご無沙汰してしまいました。
お忙しい毎日だと思いますがお元気ですか?
東京も暑い日が続いていますが私たちはもちろん、風もソフィも元気です。



2012_0804-1.jpg
12.8.4

*chico*さんとオットさんが風と一緒に来てくれた日から
今日でちょうど一年が経ちました。




2012_1006-1.jpg
12.10.6

最近はちょっと(いや、かなり…汗)太って体重は5.3kg。





2013_0114-1.jpg

まだたまにオシッコ失敗したり、ゴミ箱をひっくり返したり、
おやつを全部食べちゃったり、とかとかイロイロありますが、
相変わらずおっとりでピッタリとからだを寄せてくる姿は
本当に可愛いです。





2013_0607-1.jpg
13.6.7

今でもこすこはママさんからいただいたサッカーボールは
大のお気に入りで、毎日子供たちと遊んでいます。




2012_1224-1.jpg
12.12.24
受験生だったお姉ちゃんも風が居てくれたので、
とても癒されていたようです。





2013_0326-1.jpg
13.3.26
おかげで家の中のピリピリムードも随分和らぎました。v(^ ^)v



2013_0504-2-1.jpg
13.5.4
たまにソフィが家に来た時は「僕の家だよ!」と一応主張してみますが、
やっぱりソフィにはかなわないみたい。(笑)




2013_0504-1-1.jpg
13.5.4
そしてソフィたんといえば…
最近は母がソフィと一緒に寝ているみたいで、
あの「昭和一ケタ、犬は外」な時代の母が!!
と、家族みんなビックリ!ソフィたんPowerすごいです!(笑)
お盆にはめご&ホップも一緒に4頭揃って旅行に行く予定です。
どうなることやら今から本当に楽しみです。





2013_0804-1.jpg
13.8.4
あっという間の一年でしたが、改めて
ふうに出会えたこと、家族に迎えられたことにただただ感謝です。
春夏秋冬どの季節にも、風と一緒に居られることが本当に嬉しくて楽しくて…
*chico*さん、オットさん、こすこはママさん、本当にありがとうございます。

涼しくなったら是非一度奈良にも行きたいなぁ…

これからさらに暑い日が続きますが、お身体に気をつけてくださいね。

風&ソフィ パパ・ママ




風つん、1年おめでとう!!

あの突撃の日から、まだ1年ですか・・・
毎日が慌ただしいワタシには、随分前の事のようですが
きっと家族の1年は、とってもとっても濃い日々だったと思います。
初めてのわんことの暮らし。
一番上のはなちゃんとの写真が物語ってますね。

最初の日の距離感。とってもいい写真です。


そして、風はどんどんと自分を出して遠慮なく
跳んで跳ねて、イタズラして。
当たり前の生活を手に入れましたね。

愛されるために生まれてきたんだよ。

ソフィも風も、自分たちの使える魔法を
存分に披露しているようで、*chico*さんもうれしいです。


風&ソフィママさんっ、ワタシもお会いしたいですッ
さざんか姉妹、みんなで頑張って来て下さいよぉー
みんなでお迎えしますYO!

いつかは・・・そんな小さな夢を持ってると
とっても楽しいですよね。待ってますッ!!

風! 次の1年もいっぱい愛されて愛でられて
楽しい1年を過ごしてね。 そして
マメに北の国にも画像を送ってあげてね(笑)






Dog's Smile  *chico* さま


昨日は遠いところをありがとうございました!

DSC_0282-1.jpg

最初にまさおくんの問い合わせをさせていただいた時には、
すでに他の希望者様もいらっしゃっるとの事でしたが、
「もし私たちと縁があるのなら、ここに来てくれる」
と思って待っていました。




DSC_0292-1.jpg

そして、本当に来てくれました♪
縁があったのだなぁ思います。





DSC_0300-1.jpg

chicoさま、オットさまが帰られて
半時間ほどしてから父が帰宅したのですが、
父の車が来た途端、それまで寝そべっていたまさおくんが
飛び起きて玄関へ一直線!


DSC_0301-1_20130806142925224.jpg

駐車場へ停めて家に入ってくるまでの間、
玄関で座ってじっと待ち始めたのにはみんな驚きました。



DSC_0305-1.jpg

それまで他の車やバイクも入ってきたのですが、
少し反応しただけでその場から動いたりはしなかったのに、
父の車の時の反応は早かったのです。
なんで家の人間だと分かったのか、不思議です。
偶然の出来事かもしれませんが、
まるで父が帰ってくるのを待っていたように見えました。




DSC_0318-1.jpg

父が入ってくるのを待っているまさおくんの後ろ姿を見ていたら、
本当に前のコ『ゆうじろう』と似ていて、
ゆうじろうがまさおくんを誘ってくれたのかな?と
思えてなりませんでした。







DSC_0378-1.jpg

夕方はまさおくんと一緒にお買い物へ。
来たばかりなのでどうかな?と思いましたが、
車へススッと乗車して座ったあとは、
私が隣に乗ろうとしてもなかなかどいてくれない程、
どっしりと座ってくれていました(笑)
お買い物の間、父と車で待っていてくれたのですが、
大人しく待っていたようです。






DSC_0391-1.jpg

お買い物の後は、お散歩デビュー。
父と母とまさおくんとで行きました。
特に引っ張ることもなく、ウン○も二回したそうです。
帰ってきてからのご飯を半分くらい残したので少し心配しましたが、
今日の夕方の散歩後のご飯は全部食べました。


昨日(3日)の様子の写真を送りますので、見て下さいませ。
(ちょっと枚数多くてすみません。容量は軽くしてみたのですが…)






DSC_0396-1_20130806143012d4a.jpg

chicoさま、オットさま、初代預かりさま。
そして、まさおくんのコトをたくさん
ノートに書いてくれたピースさま。
まさおくんと出会えて良かったです。
私たちとまさおくんを繋いでいただいて、本当にありがとうございました。







名前は『まさお』で登録いたしました。
これで、正真正銘『○○○○ まさお』和歌山犬(笑)ですね。

昨日も今朝も、早朝から父が「散歩行くぞ~」と、
まさおくんを誘ったようです。
平日は仕事なので、夕方だけ行くのかな?と思っていたら…(笑)

結局、朝も父と母とまさおくんとで行っているみたです。
今日の夕方は私も加わり、まさおくん一頭に、大人が三人(笑)

のんびり散歩していたのですが、あと少しで家に着く所で雨が…。

傘を二本しか持っていなかったので、私とまさおくんは家まで走り、
父と母は傘をさして後ろを歩いてきていたのですが、
まさおくん、途中で何度か後ろを振り返っていました。

父、母を心配してくれてたのでしょうか?

優しいですね。



お散歩の後、買い物に出かけたスーパーの店長さんにも
無事ご挨拶を済ませたまさおくん。

今日は駐車場まで出てこれなかった店員さんも
まさおくんに会いたがっていました。
前のコも、スーパーの人たちにかわいがっていただきました。


雨が止んで、夜、私がマンションまで徒歩で帰る時も
母と一緒に送ってくれたまさおくん。

昼間はいびきをかいてお昼寝し、
今日は、朝、夕ともにご飯も全部食べました。

少しずつ慣れてきてくれたかな?と思います。



まさおくんのご報告、お父さんにちゃんと初めましての
ご挨拶が出来たこと感激しました。
やるやん、まさおくん!


行くべきところに行ったのだなぁと、みなさんも
思ったのではないでしょうか。
尻尾フリフリして、お迎えしてる姿が頼もしいです。
まさおくん、さすがです。





そして、お散歩の後ろ姿がとってもいいです。
直ぐ近くにお散歩に最適な河川敷があって
延々と続く散歩道。
お父さんお母さんと、新しい場所を探索している姿。
特別な日じゃなくて、重ねる毎日のお散歩が犬にとって
シアワセなんじゃないかなぁと思います。
同じ道も、知ってる道も、四季折々の変化があります。
雨の日も、風の日も、雪の日も、桜の日も朝顔の日も
ススキの日も落ち葉の道も、犬にとっては楽しい時間。

家族と一緒に毎日歩けること、犬の楽しみです。

元気に、たくさん闊歩してね。





家族と1年を迎えた風つん。
家族と1日目のまさおくん。
どちらもシアワセ報告です。
これから、たくさんのシアワセな日々を重ねていきます。
毎日がシアワセ。
今日も、家族との新しい1日。
過去なんて、要らない。





わんこたちの笑顔 毎日のシアワセ。
今日もご飯食べた?
お散歩は楽しかった?

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

まさおくんのおにいちゃん「ゆうじろう」くんが
「この音がお父さんやで。お父さんが帰って来たんや」
って教えてくれたのかなぁ~。
まさおくんの1日に「ほろっ」ときちゃいました。
暖かいなぁ~~~。ゆうじろうくん一押しのまさおくんですね(^^)

風くんでも悪戯するんやぁ~(^.^)可愛いなぁ~♪
ソフィちゃんには人間も誰も勝てないね☆
可愛い姉妹と男前おにいちゃんに可愛い風くんソフィちゃん。
絵になり過ぎやぁ~~♪

non #- | URL
2013/08/06 15:37 | edit

何で 消えるかな?? 書いたのにさ~~

PC 買い換えたのにな~~
使いこなせないからかな????

とりあえず

みんな
おめでとうございます(笑)
バタバタ ハチャメチャしながら
普通に 家族になって行くんでしょうね。

優しい笑顔に ほっこりしました。

abi #- | URL
2013/08/06 22:35 | edit

相次ぐ幸せ報告や、里親決定の報告に、電車の中にもかかわらず、涙が出てしまいました。
早く帰って、うちのコに「うちに来てしあわせかーい?」って聞きたくなりました。

ノリ #- | URL
2013/08/06 22:48 | edit

風つーん(^○^)
どこへ行ってもアイドルは健在ですねっ。
飛び跳ねて遊んで走って、毎日楽しい幸せって顔を見れて、
心温まります(*^^*)
すっかり家族の中心で、潤滑油にもなって…
風ちゃん、立派立派★
わたしも鼻高々ですー♩

こすこはママ #- | URL
2013/08/07 00:44 | edit

Re: =nonさま=

ね、スゴイでしょ。
なんか実在しない物の存在をを感じますよね。

まさくんは、愛されるタイプのおっとりさんなので
いいご家族に迎えてもらいました。
先住犬さんのお導きは、絶対あったよね!!

風つん、存在そのものがかわい過ぎるんですよ。
ぬいぐるみみたいな。
でも、イケイケじゃなくて・・・
花鳥風月、シアワセに暮らしてますね。
ソフィたんは、たくさん愛され過ぎちゃって
ワタシたちになんか見向きもしなかったのでね。
きっとさらに磨きがかかってるに違いない(笑)

*chico* #- | URL
2013/08/15 16:22 | edit

Re: =abiさま=

消えちゃいましたか?!
もしかして、マウスが高性能??
ワタシ買い替えたら、勝手に移動してました、オホホ。

この夏は、バタバタの中にいいご縁がいっぱい頂けて
ワタシ、夏バテしてませんYO
スゴイです。

家族との写真は、ホント活動の癒しの時間です。

*chico* #- | URL
2013/08/15 16:25 | edit

Re: =ノリさま=

ありがとうございます。
見守ってくれる方々の応援もあって、シアワセに繋がってます。

家族と一緒、コレ以上のシアワセはないのです(^▽^)

*chico* #- | URL
2013/08/15 16:27 | edit

Re: =こすこはママさま=

アイドルだよねぇー
ホントかわい過ぎるw

ソフィたんの後ろ盾になってくれて
さらに犬を迎える為に家を購入してくれる
パワーのあるご家族だもの
風はシアワセにならないわけがないよね。

*chico* #- | URL
2013/08/15 16:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1690-82a4c039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ