Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

サイレントなかくれんぼ  

P1090567-1_201307311202365c0.jpg

掃除が終わって至福の時。

午前中からアイスな*chico*です、こんにちは。
今日は、洗濯物とスコールのような雨と戦った午前中。
お陰でさらにムシムシ。
リビングもエアコンから除湿冷房に変更。





P1090569-1.jpg

視覚だけでも冷たさをお裾分けなり。







ワタクシ汗がかけません。お陰でいつも微熱状態ですの。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





P1090558-1.jpg

昨晩の風景。


THE マルチーズず(笑)






P1090555-1.jpg

ポーちゃん、ホントにマルチなのかッ?!


と、毎回言ってるけど、先日やって来た預かりボラのmisaさんは
ポーちゃんを眺めながら、しみじみと

「ポーちゃん、不細工やね」と小声で。



あ、あんまりや・・・






P1090434-1.jpg

「ボクだって怒るしッ」 先日の使い回し(爆)








P1090574-1.jpg

わかりにくいけど、今日の画像。
ワタシがPC前に座ると、知らぬ間にみんな足下にいたりする。





かくれんぼ?











P1090571-1_2013073112244389a.jpg

動きが自由自在のイスのはずが「引き逃げ」しそうで
足の置き場も気を遣い
ほとんど不動なり(ママンの微妙な優しさ)









P1090575-1.jpg

可愛いやんッ!

ポーちゃんの場合、コッチの気配を聞けないので
ホントに踏んでから、すごくビックリされること有りなので
かなり気を遣います。










P1090461-1.jpg

先日は、ローテーブルの下でかくれんぼ。










P1090470-1_20130731120742840.jpg

ポーちゃんは、耳が聞こえていません。
なので、他の犬の側に居ることで、犬らしい行動をしようとします。
外の音にいち早く反応するのも、ロッちゃんの動きや
他犬の様子で、大声で「ぽぉーーーーっ!」
素晴らしいです。


保護当時は、ほとんど我関せずで
隅っこで寝て居ることが多かったポーちゃん。
今では中心です(笑)








P1090469-1.jpg

コレは、カメラポースではなく
庭放牧の後のオヤツ待ちの図(出遅れないようにハチの側)


お散歩は、全く興味がないのは
音が聞こえない世界で、リードで促されるのがイヤなようです。
でも、お散歩の時間になると、張りきってリビングを走り回ります。
「行きたくって」じゃなくて
「みんな帰ってきたらご飯やなぁー。みんな終わった?」みたいな。







P1080611-1_20130731124416a34.jpg

保護当時は、ほとんど無気力、無感情だったポーちゃん。
耳が全く聞こえてなくても、犬や人の様子に興味をもって
普通の毎日を重ねることで、耳が聞こえてないことがわからないくらい
日々を過ごせています。

犬社会、障害とか高齢とか「ハンデ」として捉えていません。
特別なんてなくて、常にフラットな行動。
素晴らしいです。



でも、コソッと「コイツ、声デカイわぁー」とか
「無視かよっ」とか「なんでついてくるねん」とか
思ってるかもしれないけど(笑)





オマケ:

P1090467-1.jpg

あっちも





P1090464-1.jpg

こっちも、かくれんぼ。





昔、かくれんぼでドキドキしたなぁ
音で見つけられないように
息を殺していたので、心臓バクバク(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ポー@マルチーズ

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

misaさん、ストレートですね!笑
ぽーちゃんは、独特の雰囲気がありますよね(#^.^#)ぽーちゃんの癒しの雰囲気、大好きです!

tomi #- | URL
2013/07/31 15:21 | edit

新しいPCになり 訳分からん私です。

うちも 探しますよ(笑)
背景と同化してて 分からん・・・

ポーちゃんはポーちゃんだから
それでいいやんねぇ~~


nameちゃんと出るでしょうかね♪


abi #- | URL
2013/07/31 22:29 | edit

ヤバいっ!
ポーちゃんファン、敵に回したか?w

misa #ZA9zVw0U | URL
2013/08/02 02:19 | edit

Re: =tomiさま=

ぐふふ、でも犬たちに愛情持って下さってますYO
ポーちゃんの可愛さは

うーーーん、空気感?!(笑)

*chico* #- | URL
2013/08/15 13:58 | edit

Re: =abiさま=

いいなぁ、新しいPC

ワタシのPCは、C・Dドライブがパンク寸前で
いつ壊れちゃうかと気が気じゃないです、トホホ。

ポーちゃんは、ポー犬だったり
スヌーポー若しくはポヌーピーだったり。
確かに個性的w

nameは、キャッシュの関係かと。
セキュリティーがかなり高度だとか?!

*chico* #- | URL
2013/08/15 16:05 | edit

Re: =misaさま=

ギャハハ
背後に気をつけてw(ウソ)

みんな犬に対する愛情知ってますからダイジョブ。

*chico* #- | URL
2013/08/15 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1684-d4491209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ