Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

とても穏やかな濃い日々を過ごす  

P1090543-1_20130729121429.jpg

庭のサルスベリ。

本日の大和の地は、グズグズ雨です。
えぇ、グズグズ。


昨日までの週末2日、連チャンでオットは講演。
聞きにじゃなくて、話す人だったらしい。
うちの母も、ボラさんたちも「コソッと聞いて見たい」と言った。







P1090546-1.jpg

理由は・・・
みんな心配。若しくは、興味津々(爆)

ワタシと言えば、
今年も”ライブ meet the ”鑑賞。
ちょっとだけのんびりさせてもらいました。




今日から又お守りさ_| ̄|○

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。
    
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1020276-1_20130728220158.jpg

昨日、ハウスを畳の部屋に移動させますと初めてハウスに入ってくれました。
また、朝起きますとハウスの中で寝ておりとても嬉しい思いでした。
その写真を送らせていただきますので、お時間がございましたらご高覧ください。




P1020278-1_20130728220159.jpg






P1020284-1_20130728220201.jpg


※添付しております写真の中の車の写真は
小鉄が8周ぐらいクルクル回っていたのが
楽しかったためお送りします。



小鉄の鑑札番号と共に送られてきた画像。
ちょっと笑ってしまいました。

8周回った小鉄は、「ココを開けて下さい」
必死の形相だっただろうと眼に浮かびます。

ホントに車好き。
乗ったとき少し興奮してますが、直ぐに落ち着いて
オスワリしています。

小鉄の日々は、ご夫妻にとって全てが新鮮。
そして、行動ひとつひとつを探る日々だと思います。
そんな毎日が当たり前になって、極々普通の優しい時間に
なっていくのだと思います。

どうか、日々を楽しんでね。
又のご報告を待ってます!







P1000821-1-1.jpg

夜分遅くにすみません。
りんちゃんの里親にならせていただいた○○です。

26日の朝、りんちゃんがお星さまになりました。
最後の最後まで頑張ってくれていました。
病院の先生にも、「こんなに弱っているのに、生きてるのが不思議です。」
と言われたくらいです。
りんちゃんは我が家に癒しと元気を与えてくれました。
家族皆がりんちゃんのことが大好きで、家の中があたたかくなりました。
親と、どっちがりんちゃんと寝るかでしょっちゅう取り合いになりました(笑)




20121209_180131-1.jpg

最後も看取ることができ、よかったです。
眠るようにすっと息を引き取りました。
正直、今はすごくすごく辛くて悲しいです。
娘のように可愛がっていたので…。
でも、私がずっと泣いていたらりんちゃんが安心して天国に行けないので
笑顔で見送ってあげようと思います。

りんちゃんと出会わせて頂いてありがとうございました。
短い間だったかもしれませんが、とてもいい日々を過ごせました。
本当にありがとうございます。



りんちゃんは、4月の26日にお星様になりました。
直ぐにメールを頂きましたが、ブログにUPする事が出来ませんでした。
丁度母の入院や寧々さんを見送り、気持ちが落ちてしまって
リンちゃんの訃報は、すごくショックなことでした。

辛くて悲しい気持ち、ワタシもよくわかります。
いつまで経っても、やっぱり泣けて来ます。
それでも明日は来るのだなぁと、巻き戻したい日々と
戦ってきたので、直ぐには報告できないワタシが居ました。
あいちゃんは、頑張ってお知らせくれたのにゴメンね。








お返事ありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

あれから3ヶ月が経とうとしていますが、りんちゃんを思い出さない日はないです。
りんちゃんが我が家に来たことを昨日のように覚えています。
最初はブルブル震えていて、懐いてくれるのかとても不安でした。
私に馴れ、お父さんに馴れ、お母さんに馴れ、お婆ちゃんに馴れ・・・
あっという間に家族になりました。





20121127_175532-1.jpg

家族皆がりんちゃんのこと大好きでした。

りんちゃんのおかげで我が家は明るくなり
家に帰るのももっともっと楽しくなりました。
嫌なことがあっても、りんちゃんがいてくれるだけで
気持ちが晴れて穏やかになりました。
りんちゃんを抱っこすると心がほっこりして
すごくいい気分になりました。

りんちゃんと出会わせてくれた*chico*さんには、本当に感謝しています。
*chico*さんがいたから、私はとても幸せな2年半を過ごすことができました。
私にとってこの2年半は何にも変えられない宝物です。


今は離れ離れになって辛いですが、いつかまた会えるのを楽しみにしています。
また会ったら今度はずっとずっと一緒にいられることを願っています。

ありがとうございました。




そして、一昨日又メールを頂きました。
あいちゃんに心から感謝です。
ご自分がまだまだココロの痛いときなのに
きっとね、ワタシを励ましてくれるために送ってくれたメールです。


りんちゃんは、飼育放棄の4頭のシーズーの中の1頭でした。
保護時は、一番おっとりと落ち着いて居ましたが
一番酷い状況だったりんちゃん。
年齢も、一番上だったと思います。
11歳と言うことで、ご縁も遠いかなぁと思いましたが
4か月で、4頭中2番目に卒業しました。

希望をくれたのは、まだ20代前半の若いあいちゃんでした。

間違ってない?
ホントにりんちゃん?

「?」の中、お見合いに行ってあいちゃんの熱烈っぷりに
とっても安心させてもらったのでした。
ホントにホントにありがとね。
りんちゃんは、とってもシアワセでした。
ワタシは、あいちゃんの元に送り出せたこと誇りに思います。
犬のひたむきに頑張る姿を、優しい眼で見守ることが出来たら
短い時間でも「宝もの」に出来るのだと、りんちゃんと家族は
教えてくれました。

りんちゃんとご家族に感謝。





シニア犬を迎えると、お別れは早いかもしれません。
でも、家族として生きる時間に長さは重要ではありません。
どれだけ愛せるか、どれだけ濃い時間を過ごすことが出来るか
人の向き合い方ひとつだと思います。
後悔のないお別れはありません。
でも、いつまでも悲しまないで
涙しながらも優しい気持ちで思い出せたら
きっと犬も一緒に微笑んで見守ってくれるような気がします。

そして、「ゴメンね」じゃなく「ありがとう」と言えたら
犬も安心するのだと思います。





我が家には10才越えがわらわら居ます。
でも、まったりとした中にも毎日はとても楽しいです。
その年齢毎の楽しさや可愛さがあります。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓

category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

最後に添えられた*chico*さんの言葉で涙が止まらなくなりました。

「ごめんね」じゃなく「ありがとう」と言えるように、今を生きているコに、いっぱいの愛情を注ぎたいと思います。

りんちゃん、幸せになって良かったね。ご冥福をお祈りします。

momoako #- | URL
2013/07/29 21:32 | edit

小鉄ちゃん♪ 
よかったね。   おめでとう(^^♪

りんちゃん
ホント・・・頑張りましたね。
シーズー族の私は・・
あの時もみてたけど・・・・・・

ガンバ。。とHP見ながら応援してただけで
改めて
みんなに幸せ運んでくれて 有難う。
本当に
ありがとう

#- | URL
2013/07/30 00:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/30 00:12 | edit

Re: =momoakoさま=

何度送っても、やっぱり悲しいし、辛い。
慣れる事はないですよね。

でも、やっぱり「ありがとう」って言いたいです。
一緒に過ごしてくれてありがとう。ですよね。
りんちゃんは、ホントにシアワセでした。

*chico* #- | URL
2013/07/31 13:34 | edit

Re: =abiさま=

abiさんだと思ってましたぁー(笑)

4兄弟は、顔まで全バリで、酷かったですね。
応援してくれる気持ちは、きっと彼等に伝わってて
いいご縁を引き寄せてくれるんです。

愛されるって素晴らしいですね。

*chico* #- | URL
2013/07/31 13:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1682-e1534667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ