Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

三髪日和  

P1090346-1.jpg

ラブラドールと秋田犬。





P1090348-1_20130727112148.jpg

大型犬と超大型犬。



「クス、邪魔ぁー!」 と言われてたのに
中型犬にしか見えないし。
でも、やっぱりハチベより、クスの方が邪魔だったりするのは
機敏性の違い(笑)




保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





P1090382-1_20130727112559.jpg

トリミングボラのyayaさんに出張で散髪して貰いました。




P1080960-1.jpg

ちなみに昨日までのサンちゃん。


彼は、あんまり毛玉も作らないしとても質感のある
キレイな毛並みです。







P1090436-1.jpg

ほら、夏仕様でカットしてもらっても
肌も見えずに違和感ありませんの。
ちょっと太ったことは、置いといて。







ちなみに保護当時

P1210062-1.jpg

保護当時は、イエティーでガリガリだったのになぁー







P1090378-1.jpg

極々普通の家庭犬になりました。













P1090413-1.jpg

お次は、ポーちゃん。

やっぱり・・・




マルチじゃないよね。
どちらかというとT・ポードル(笑)






P1290263-1.jpg

保護当時のポーちゃん。
ワタシがシャンプーしたけど、ドライヤーの時には
疲れ果てて立ってられなくて、小さく丸くなってたね。
ガリガリで、血便出してて隔離。
色々頑張ったポーちゃんだったね。








P1090435-1.jpg

今も表情豊かとは言えないけど、どんどん表現するようになったね。








P1090434-1.jpg

「ボクだって、怒るしッ」



耳が聞こえないので、とてつもなく大きな声で吠えたり
キュンキュン言うので、今では、ワタシが出掛けるときは
「連れてって」と息子に言われるほど表現上手ですの、オホホ。









P1090405-1.jpg

トリはコチラ。

ロッちゃんじゅういっちゃい!








P1000740-1.jpg

保護当時、咬んだよねぇー(笑)
ちなみに画像は、保護日の検診中。
咬むので速攻エリカラされました、ぷぷ。








P1010365-1.jpg

小さなガリガリの身体で頑張ってたんだよね。

今じゃ2kgを越えました(アカン?)








P1090431-1.jpg

まっちろだよ。








P1090409-1.jpg

来客時や、物音には、切り込み隊長。
お留守番は大の苦手だけど、かなり愛らしいじゅういっちゃいなり。






みんな夏仕様でさっぱり。 キレイにして貰いました。
yayaさん、いつもありがとう。





オマケ:

P1090395-1.jpg

こんなコも来てたよ。
他犬友良好。
特にロッちゃんがお気に入りだった(ルーさんオマエもかッ)
孫やワタシにも友好的。

あの恐ろしいムッキー顔は何だったんだろ?くらいに落ち着いてるけど
今でも、ふとあの顔は、覗くらしい。
咬まないけどね。








P1090455-1.jpg

散歩に行けないワタシの代わりに、暑い中散歩してくれたあやひみさん。
健気にじーーっと外を覗き、仮母を待つルーニー。
案外忠犬かもぉー





今日の3わんこは抜け毛がないけど
カットが必要。
放置すると毛玉出来ますの、トホホ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 居候中

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

暑いですね~(^◇^;)いつもありがとうございます

うちのハピコさんは相変わらず元気にしています、最近私の手とも遊んでくれます
三ちゃんポーちゃんロッタ姉さん(^o^)かわいいですね~
白犬さんは汚れやすいので気になります
ポーちゃんはプードルさんでは!?

ハピコ母 #- | URL
2013/07/27 18:46 | edit

Re: =ハピコ母さま=

毎日暑いけど、まだ8月がどっぷり残ってますよぉ(泣)

コメントありがとうございます。
ハピちゃん元気にしてるみたいですね(^-^)
白犬さんと言うよりも、ロッちゃんが一番汚れますの。
足回りやら、自分でオシッコかけてるみたいで_| ̄|○
小さすぎるって、こういうことなのですね。
マメじゃないのがバレバレ(笑)

プードルの方が近いですよね、ポーちゃん。

*chico* #- | URL
2013/07/31 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1680-277e3e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ