Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

かなり可愛いと思う  

P1090345-1_20130725135710.jpg

木に登る大型カマキリ(違)


ホントは虫はキライな*chico*です、こんにちは。
虫見てると、背中がぞわぞわってします_| ̄|○





P1090343-1.jpg

でも、このコは生まれたての小さな小さなカマキリです。
瑞々しいミドリです。





小さいモノって、惹きつけられるな。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P1090303-1.jpg

モフモフだけど、とっても可愛い三太。

可愛いよね?
シーズー犬の中では、かなりの可愛さのような気がするんだけど
ワタシ、間違ってないよね?!







P1090304-1.jpg

人が大好きで、尻尾ブンブン(慣れた人限定)
ヘリコプターのように激しい。


でも、オムツ姿はザンネンだけど(笑)
シートでも出来るけど、違うとこでも足上げますの、オホホ。








P1090284-1.jpg

最初は、人に必死について歩いてたけど
我が家は、ちょっとやそっとで構ってもらえないので
学習しました。
誰にくっついて居たらいいのか。賢いです。









P1080956-1.jpg

この頃はPCの側に居ます。
何故かというと、孫:朔から逃げてます(笑)
子どもとは友好的ではありませんが、決して威嚇もしないので
傍に行くと延々逃げるサンちゃんに、孫:朔は、追いかけっこのつもりで
うれしそうに一緒に回ってます。 ある意味遊ばせ上手(爆)









P1080957-1.jpg

オスワリ・オテは出来るけど、トイレはまだまだココそこで足上げます。
フィラリア(+)って、外飼い?
叱られることに物凄く敏感で、萎縮してしまいます。










P1080962-1.jpg

見てると切なくなるタイプです。
何だろうなぁ、健気なのです。
遠慮してそぉーっと寄って来て、撫でてもらえたら調子に乗る(笑)
後から入ったハチベには、めッちゃ偉そうで
犬社会の序列は、しっかりわかってるらしい。








P1080960-1.jpg

犬としてはまったく問題を感じないし、むしろ飼いやすいタイプ。
お散歩も上手です。


なのに、なのに、どうして希望がないのだろ?

フィラリアだから?
心雑音があって、薬を飲んでいるから?
シニアだから?




若いコの募集をすると
「○○ほしいです。どうしたらいいですか」とか
「ぜひ、もらいたいです(≧∇≦)」とか
「○○はいくらで譲ってもらえますか」とか

ため息をついてしまうようなことが、多々あります。
「犬の里親」「保護犬を迎えよう」保護犬の認識度は
活動を始めた頃よりもずっと高まっていますが、活動の趣旨を
ご理解頂けてないことも多いです。

預かりボランティアさんのブログをリンクしているので
問い合わせは、預かりさまのところに届くと思っている方も多く
コメントのようにメールが届くこともあります。
子どもを産ませたいので避妊をしないで欲しいと言われることも
しばしば。
ネットショップでもしているかのような、問い合わせも多いです。
迅速に対応されて、直ぐにもらえると思われていたりします。


そんな中、アンケートや、今後の手順など堅苦しい事務的な
お返事することが、申しわけなかったりします。
里親募集サイトの規定も読まれてない。当方のサイトも確かめない。
「ただ、犬をもらえるサイト」だと理解されてる方に
アンケートや、お見合いや、正式譲渡の話をしなければならないので
そのやり取りも複数になります。


いつも追われているような気分は、こんな事から来ています。
ちなみに現在すごぉーーーく、追われてます(泣)
もう少し、ちゃんと読んでもらえるような工夫をしないとなぁ
少しでもやり取りが楽になったらなぁと思います。

真剣にPCに向き合える時間を作る。若しくは、webデザインの出来る方に
お願いする・・・もっと時間が足りなくなるな(笑)



反面、シニアを迎えて下さる方は、しっかりと読み込まれてて
そのコのひとつひとつを、反復して下さるほどで
想いの深さを実感し、頑張って伝えることでご縁をつかめるんだと
実感します。
ホントに温かい気持ちになります。

なので、サンちゃんのことも、いちごのことも
ポーちゃん、ロッちゃん頑張って伝えないとなぁーと思うと
又追い詰められます、トホホ。
頑張れ、自分!なり。



まとめると三太は、飼いやすいです。
名前を呼ぶと、飛んできます。
心臓薬以外は、健康体です。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 三太@シーズー

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

すみません、以前にもコメントを書き込みした者です
覚えてないかもしれないけど・・

さんちゃん、うちのわんこと同じ、シーズーです
うちのわんこは愛護センターからの譲渡犬ですが、フィラリア+でした
センターで、言われたのは、フィラリアの子は、本当は譲渡対象外とのことでした
私は、シーズーが欲しくて(初めての犬飼いさんに、1番適してると、ネットで見たもんですから・・)、成犬が欲しくて(これから、私達も年をとっていくのに、若い子を何十年も育てる自信なくて)
フィラリア+には、ちょっと・・な、思いもあったけど、
わんこを見てると、それも、打ち消されました
とても、可愛いからです


さんちゃんも、きっと、私のような人が、現れると思います

わこ #- | URL
2013/07/25 17:46 | edit

モフモフのサンちゃん、かわいい~

サンちゃん、ホント可愛いですよね、ちっこいし。
*chico*さん、間違っていませんよ~

うちの先代わんこはずっと心臓のお薬飲んでました。
一度飲み始めると、ずっと飲ませなくてはいけないけど、
大事な家族が元気でいられるのなら、そんなの当り前ですよね。
そんな風に思ってくれる里親さんが早く現れないかな~
それまでは、サンちゃんを応援し隊として見守っています。

爽&朔ママ #- | URL
2013/07/25 23:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/26 10:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/27 01:05 | edit

Re: =わこさま=

コメントありがとうございます。

フィラリア(+)も人の責任。
どうして犬が辛い思いをするのか・・・といつも思いますが
通年薬を飲んでフィラリアは退治できますし
気をつけて過ごせば、問題ないのですけどね。
なかなか伝わらず、人は「ハンデ」として
選択肢から抜いてしまうのです。悲しいですね。

そのコの持ってる可愛さに目を向けてくれる方々を
待ちますね。
わこさまのように。

*chico* #- | URL
2013/07/31 13:12 | edit

Re: =爽&朔ママさま=

うふふ、サンちゃんネタですよぉー

三太、小さくないんです、それが。
去勢で太るタイプだったかッてかんじ。
でも、お散歩はとっても上手(朔、聞いてるぅ? 笑)
トイレは怪しいけど、飼いやすいコです。
フィラリアのお陰で雑音があって、心臓薬飲んでるカンジですが
とっても軽い薬なんだけどねぇ

サンちゃん応援し隊さん、サンちゃんも喜んでますッ♪

*chico* #- | URL
2013/07/31 13:18 | edit

Re: =鍵コメさま=

アドバイスありがとうございました。
鍵※さまの経験からのアドバイスとは言え、コチラの事項を
把握してのアドバイスなのですごく参考になりました。

余裕が出来たら是非実践しますね。

ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2013/07/31 13:21 | edit

Re: =鍵コメさま=

アドバイスありがとうございます。
検討しますね(*^^)v

ウチのブログも、HPも見てない方も多いです。
預かり先のブログのみ楽しんで下さってるようです、トホホ。
そこに直接メールが行くと思ってたり、いつ里サイトの犬
全てがウチだと思ってたり(笑)

色々ありますが、頑張りますッ_(_^_)_

*chico* #- | URL
2013/07/31 13:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1679-9242fa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ