fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

保護犬News 続・続報!  

IMG_3575 (Small)


そのまま次の現場に向かった平社員な*chico*です、おはようございます。


大和地方、お天気大荒れでコタを置いて帰る道は快晴で
北に向かうとまた曇り。
光のカーテンがわかりますか?
妙に神々しい気分になりました、うふふ。



IMG_3578 (Small)

こんにちは、優太。


なんだかうれしそうにぴょんぴょんしている優太くん。
どうもスイッチを自分で作り出したようです。

お子さん方が動く姿を一生懸命目で追います。
きっと、”なまか(なかま)”かお友達だと思っているに違いないアップロードファイル
一緒に成長してくれるとうれしいな。





IMG_3582 (Small)

私たちを、ちゃんと覚えてはいるけれど
ココがお家だと既に認識しているように感じました。
すがるような、甘えるような姿はもう無く、遊ぼぉー!と余裕が見えました。




IMG_3587 (Small)

柴犬に変身!の優太くん。
何故だかデジカメの中にこんな顔したものも。

「誰?」って言いましたもん・・・


早めのトライアル終了。 本日、正式譲渡となりました。
たくさんのエントリーを戴いた優太。
希望者さまを審査したのではなく、優太にとってどこが一番暮しやすいかで
判断させていただきました。 環境ではなく生きる過程を考えました。
保護してたった1ヶ月で新しい家族に迎えていただくことになり
優太にとっても良かったのではないかと思います。




IMG_3373 (Small)
 
奈良市 Fさま、優太の事どうぞ末永くよろしくお願いします。



と書いて、ENDのはずが・・・
優太くん、私たちが帰った後にやらかしてしまったようでえ?
私たちが訪れた事で、又戻されると思ったのでしょうか?
彼なりに、家族を試しているのかもしれません。
優太、そこがお家なんだよ。 安心していいんだよ。



以上、二つの現場からの最新情報をお伝えしました。



ランキングに参加しています。

このときのご家族の笑顔と、保護犬の笑顔に
シアワセな気分にさせてもらいます。
みんな家族とともに生きられますように
ぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    




category: シアワセになったコ

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

優太プロジェクト終了!(そんなにおおげさなものだったのか?)
今回はいつもと違うことで悩まれたようですが・・・
ご苦労様でした。
そして、また、命を繋いで頂きありがとうございました。

こちらもまた良いご縁に恵まれましたね。

子供達のために(否?お父様が優君をお気に入りだともお聞きましたが)
保護犬を、それも若いとはいえ仔犬ではない優君を迎えられた
ご両親のお考えがとてもステキだなと思いました。
深いよね。うん、深いご両親だわ、きっと。

子供達ぃ・・・
犬をかうのは、たのしいことばかりじゃないかもしれないけど、
どうか、
あなたたちのそのやわらかい手で、優君の小さないのちを、
まもってあげてくださいね。
(って、見てはいないだろうけど、ちょっと、言ってみる
 なんかね、嬉しくてね、テンション↑)

 
と・こ・ろ・で~
優太君はchicoさんが帰った後で何をやらかしたの?
優君のプライバシーの為、機密扱いですか?
うぅ、気になるぅ。



yukinko@ぽち屋 #nzvULwM6 | URL
2009/08/02 02:28 | edit

Re: =yukinko@ぽち隊長さま=


優太くん、引く手数多でかなり辛い面談でしたが
保護犬の事を迎えたいと思ってくださる方々ですので
他で待つコを迎えて下さると思います。

Fさま、今少し試練の時が来ていて
可愛いだけじゃないんだということに、向かい合ってくださっています。
お子さんと優太の関係作りの前に、お母さんが頑張ってくださっています。

優太と一緒に、きっと乗り越えてくれると信じています。
Fお母さん、ココをご覧になっているんで、yukinkoさんの言葉
お子さんに噛み砕いて(またか^^;)説明してくれていると思います。

どうか、うまく行くように祈ってやってくださいペコリ(o_ _)o))

*chico* #- | URL
2009/08/02 21:52 | edit

勉強中

yukinko@ぽち屋さん、*chico*さん、ありがとうございます。

猫はもう12年飼っているのですが犬は初めてなF家ですから、まるで初めて赤ちゃんが生まれたときのように、みんな大騒ぎで優太くんと向かい合っています。

今日も獣医さんですぐに初心者とばれてしまったようで(たぶんリードの持ち方、引っ張り方がぎこちなかったのでしょうね)「この子は穏やかな犬ですから飼い主さんが勉強して頑張ってください」と色々指導されてしまいました。

で、すぐにその場で来週のパピー教室に申し込んできました。9歳の長女も一緒に参加します。
今日も「柴犬の飼い方」なる本を買ってきてこれから読むつもりでいます。
(って優太くんは柴犬ミックスなんですけどね・・)

大変といえば大変ですが、今年から三女が幼稚園に入って少し自分の時間ができたので、今後は「趣味は優太!」な日々になりそうです。v-218

F家@母 #KeAlOD/s | URL
2009/08/02 22:52 | edit

Re:=優太母さん=

うふふ^^

頼もしいお言葉が聞けて、すっごく安心しました。
そっと見守るしか出来ないので
頑張れ!頑張れ!とエールを送ります♪

優太とF家なら乗り越えてくれると信じています。
趣味は優太! なんてステキv-344
ワタシも、趣味は保護!と言ってみよう(-m-)ぷぷっ

*chico* #- | URL
2009/08/02 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/166-5f51f962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ