fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

保護犬News 続報!  

IMG_3568 (Small)


取材を終えて、戻りました*chico*です、こんばんは。


今日の大和地方は、とんでもないお天気で
コタに突撃インタビュー!! 出発時に豪雨に見舞われ
更に雨を連れてコタに会うことになりました。


コタくん、昨日シャンプーを済ませ、万全の体制にしてくださった
お仮母さんの努力をもろともせずに、お目にかかったときは
後ろ足辺りがドロドロでした(笑)


さぁ、懐かしの車に乗り込んで出発!
そうです、コタのお見合い初体験に向かいます。
久しぶりに会ったコタは、とっても落ち着いていました。
車のサードシートから乗り出すしぐさは、以前と同じ。
とってもうれしそうに前を見据えています。

今回はお仮母さんにご無理をお願いして同行してもらいました。
なんたって、今のコタを一番アピールできる人ですからハート8
S兄ちゃんが一緒だとコタが喜んでハイテンションになってしまうから と
ひとりで同行してくださることに。

S兄ちゃんは、コタの面接に付き合いたかったよね涙
ほとんど愛想無く、ブツブツ言いながら引っ込んでしまいました。
きっとね、連れて行かれるってわかってるから
笑顔じゃなかったのだと思います。

ごめんね、Sくん。 ありがとうお兄ちゃん。
コタは、きっとS兄ちゃんの事を忘れないと思う。
だって、一緒に遊んでくれる大好きなお兄ちゃんだから。






IMG_3570 (Small)

さて、到着したコタ。
いきなりウンチングスタイルに入りました、トホホ。
やっぱり小心者だったw
でも、元仮母さんは、そこがいじらしくってスキだったけど。
1枚目は、着いてすぐの挙動不審のコタ。


そして、2枚目は、なんだか落ち着いてお座りしてます。
皆さんに触ってもらう時も、ちゃんとお座りして
たくさん撫でてもらって、とっても安心したようでした。


小心者だから、コチラもドキドキして構えていたのに
なんと、尻尾もくるんと上げたままで、落ち着いていましたよ。
お父さんは、もう少し小さいコを望んでらしたのですが
コタを見て「ちゃんと、言う事聞いてや」と
何とかやってみようと思ってくださったようです。


お母さんは、とっても優しくずっと撫でてくれていました。

今回、嫁いで出られた娘さんがお問い合わせを下さいました。
「いい顔してますよね^^ Blogで見るのとまた違って男前ですね」と
おっしゃってくださいましたC=(^◇^ ; ホッ!

コタの顔は、マニア向けですから(爆)





IMG_3571 (Small)


皆さんに一通りご挨拶して、ちゃんとお座りして手続きを待つコタ。
手続き終わって、励ましの声をかけようとしたら
お母さんがリードを持った途端くるんときびすを返して
おうちの方に行ってしまいました汗とか


な・なんてあっけない。


また、元仮母の言葉は置き去りにされてしまったしjumee☆disappoint
いいんだよ、君がシアワセだったらねぶつぶつ・・・


主役に去られたからには、長居も出来ません(笑)
よろしくお願いしますと去ろうとしたら

「スイカ持って帰るか?」とお父さん。
さっさと袋に入れて笑顔で持たせてくださいました。
到着してすぐにお父さん、さり気に「これな」と包みを出されました。
「いいから、いいから」とカバンに入れてくださったんです。
とってもぶっきらぼうに、でもにっこり笑顔に特大の優しさを感じました。

娘さんに「保護わんこさんに使ってください」と言われてまして
ありがとうございますと受け取りましたが
帰って開けてびっくりッ!?
商品券1万円をいただきました。
 




IMG_3594 (Small)

大きなスイカと大きなご支援。
大事に使わせていただきます、ありがとうございました。




さて、コタくんそのままトライアルに入りました。
預かりYさま宅で、落ち着きを持たせていただいて
今日のコタは、頼もしいほどお利口さんでした。
トライアルに入ったMさま宅は、長く犬と暮してらっしゃったので
きっとコタを広い心で見守ってくださると思います。
どうか、終の棲家でありますようにclover




ランキングに参加しています。
保護して半年、よく頑張ったねコタ。 やっと掴んだチャンスが
どうか本物でありますように! コタにエール
ぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    




category: 日々のこと

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

あのコタっちが笑ってる

Y様、
chicoさん、
お疲れ様でした。

コタ通信を読んだのはつい2,3日前のことのように思ってましたが、いつの間に?
秘密裏に裏取引が行われてたとは!

スイカさん、コタ君にぴったりのお家のような気がします。
トライアル、うまくいきますように・・・。

S君、しょげてるかなぁ?
今はまだ命のリレーの意味がわからないかもしれないけど、
今回はリレーのアンカーになれなかったかもしれないけど、
あなたはお父様、お母様、そして家族のみんなと一緒に一生懸命走ってくれました。
ありがとね。
オバサンは沿道から旗を振ることしかできなくて、S君に悲しい想いをさせちゃったね。
ごめんね。
今、とても淋しくて悲しくて辛いでしょうけど、その分が、コタがS君家で楽しかった分なの。
悲しい分だけコタが幸せだったってことだよ。
ありがとね。
(って、抽象的すぎて小学生には訳わかんねぇよ・・・^^;)

Y様、お手数ですが、旗振り女が「ありがとう」って言ってたとお伝えください。
(「旗振り女」も意味わかんないし・・・^^;)

yukinko@ぽち屋 #nzvULwM6 | URL
2009/08/02 01:50 | edit

良かったね☆

Yさま
*chico*さま
お疲れさまでございました。

Sくんに「コタくんと仲良くしてくれて有り難う、お別れは悲しくて辛いけど、コタくんが新しい生活を始める為の手助けが出来たんだものね♪君はりっぱです。 コタくんは、Sくんのこと決して忘れないよ☆」とお伝えください。

コタくんのトライアルが上手くいきますように、願っています♪

銀平・母 #- | URL
2009/08/02 13:56 | edit

コタお兄ちゃん、良かったね♪

このお知らせ、待っていました^^。
コタお兄ちゃん、いい笑顔でていますね。

毎週末、嬉しいことが続きますね。
*chico*さま、お疲れのところ有難うございます。

nicoちゃんの時もそうでしたが、今回も預かり母さん(Y様)が
お見合いにご一緒して下さったのが、温かくて嬉しかったです。

コタお兄ちゃんは、うちの奈津(旧 小夏)がDog's Smileさんで
お世話になっていた頃、とりわけ仲良くしてくれて、5/23の記事で
「大事にしてもらうんやで。」と優しく声を掛けてくれたのでした。

まん丸の大きなスイカが、コタお兄ちゃんの幸せをあらわしてくれているようです^^。
このトライアルが、うまく成就しますように…。
そしてY様ご一家とりわけ、Sお兄ちゃんにも喜んでもらうことができますように…。


なっちぇる母 #- | URL
2009/08/02 15:24 | edit

Re: =yukinko@ぽち隊長さま=



秘密裏に・・・(笑)

( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
スイカ、すごいでしょ。
今年最初なんです(遅い^^;)

S兄ちゃん、コタのいいお友達をしてくれてたんですよね。
色んな思いが心の中に渦巻いていたはず。
お母さんがやっている保護を、小さいうちから見続けて
悲しい思いもきっといつか、親に対する尊敬に
変わっていくのではないかと思います。

きっとお母さんがyukinkoさんのエールを
噛み砕いて伝えてくれていると思います^^

*chico* #- | URL
2009/08/02 21:44 | edit

yukinko様、銀平母さん様、なっちぇる母さん様

皆様こんばんは~!!
コタのこと暖かく見守っていただいてありがとうございますm(_ _)m
お見合い当日、本当にチョコンとお座りして自分をアピールしたコタがいじらしくグッとくるものがありました。

我が家はS兄ちゃんコロン兄ちゃんがホント寂しそう(;_;)
S兄ちゃんは母が犬を預かっては新しい家族を見つけ手離していくのが理解できない様でまだ怒っています(^^;)小3では仕方ないかな‥。

コロン兄ちゃんは久々に1人ぼっちの散歩で、いつも横で喜びの舞を披露するコタがいないので何度も振り返っては立ち止まってなかなか前に進めませんでした(^^;)
威張れる弟がいないことが寂しいんじゃないかなと思います。

でもコタが幸せを掴めるのならいいのっ!!
このトライアルがうまくいきます様に・・(^人^)

それからS兄ちゃんのこと気遣っていただきありがとうございます!!
まだ9歳なので成長していくにつれて理解してくれると信じて母は頑張りますだo(^o^)o
また違うワンコの仮母となって登場するかもです♪その時はまたよろしくデス!
コタ仮母Y U^エ^U

コタ仮母 #oEQ2wndE | URL
2009/08/02 21:54 | edit

Re: =銀平・母さん=


ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

S兄ちゃんには、また次のコをお願いしたいです^^
なんたって、Y家生活指導(笑)

どうか、コタの終の棲家となりますように!!
優しいコタだから信じてるんですけど^^

*chico* #- | URL
2009/08/02 21:57 | edit

Re: =なっちぇる母さん=


でしょ>コタの笑顔。
本当に落ち着かせてもらったんだなぁと思いました。

毎週走り回ってます^^;
でも、うれしいことばかりで、ホントにありがたいなぁと思っています。
なっちゃんの相手が出来るのは、コタだけでしたね(笑)
卒業は、遅れを取ってしまいましたが
きっと同じようにシアワセを掴んでくれると信じています。
スイカね、ホントにみなさんがおっしゃるとおりに
なんだかとってもありがたいお土産でしたよ^^

> このトライアルが、うまく成就しますように…。
> そしてY様ご一家とりわけ、Sお兄ちゃんにも喜んでもらうことができますように…。

ありがとうございます。
きっと、Y家の皆さんも同じように祈ってくれていると思います。

*chico* #- | URL
2009/08/02 22:03 | edit

な・・・・なんてこった!
ちょっと、PCから遠ざかっているうちに
こぉ~~~んなめでたい事が!!!!

コタマニアのなっちゃんが、一番に
「おめでとうコメント」を書けなかったの
一生の不覚です・・・。


なにはともあれ、コタく~~~ん♪
おめでとう!!!
君の笑顔が運命の歯車を動かし始めたんだよ。
このご縁が本物であるように
なっちゃん、宗教の枠を超えて、
この世の全部の神様にお祈りしてるからね♪

大地も我が家にやって来たのが8月1日。
きっとコタ君も幸せになれるね♪

あれ?なんだか画面が霞んでよく見えないよ・・・。

なっちゃん #- | URL
2009/08/03 11:06 | edit

Re: =なっちゃんさん=

(-ι- ) クックック

休んじゃダメです、時代に乗り遅れます。
冗談です(笑)

そうです、なっちゃんさんが可愛いと言ってくれたコタも
お試し生活に入りました。
いっぱい祈ってやってねッ
ホント、コタは優しいいいコだから
もう二度と悲しい思いはさせたくないから・・・

ワタシも、健気にお座りする姿にちょっと泣けそうでした(/_;)

*chico* #- | URL
2009/08/03 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/165-c3b1bb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ