Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

シーズー(♀)@保護  



  シーズー(♀)

    7さいくらい
    5.3kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目検査  問題なし
   8種混合ワクチン接種済
   
   左後肢が変形していますが、歩くことに支障ありません。
   心臓に雑音があり、投薬治療開始。   

   5/31避妊予定




5/26保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

P1050947-1.jpg

飼育放棄です。
間に入った方が2家族あります。
もう少し早くにSOSを出して欲しかった。
このコを見ていると、そう思います。
日曜日の夕方に我が家にやって来ましたが
トリマーyayaさんが、サザエさん時間にもかかわらず
家のことを済ませてボランティアしてくれました。







P1050888-1.jpg

少し、いやかなり酷い状態での保護でした。
でも、もちろん本犬は不平不満もありません。
どのような状態だったとしても、犬は自分の側に居る人が
大好きなのです。
そして、その境遇を不遇だとも思わないのです。
だからこそ、人は自分のエゴを押し通すではなく
そのコの事を一番に考えてやって欲しいのです。










P1050915-1.jpg

それでも、犬は笑います。
一生懸命に伝えようとします。

もと飼い主からは、全く鳴かないと聞いていましたが
姿が見えなくなるとヒュンヒュン鳴きます。
検査までは、一緒に出来ないのでクレートINでしたが
そこから出す前は、キャンキャン吠えて喜びます。








P1050939-1.jpg


とても小顔の整った顔をしたシーズーさんです。
今は、生まれたてのネズミのよう(^◇^;)ですが
受け口ではありません(笑)
もつれが酷く、全バリですが、キレイに伸びたら
とっても可愛いコだと思います。








P1050964-1.jpg

性格は、ハナマルです。
他犬に対しても、避けるようなところがありますが
逃げ回ることもなく、観察しています。
側に居ると、じっと伏せて大人しいです。
車の中でも、すっと落ち着きます。





酷い姿の事、次にお伝えしたいと思います。
犬は、人がなければ生きていけません。
でも、人は犬に依存してはいけないのです。
愛しているのなら、尚のこと。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓









category: 笑:エイミー@シーズー

thread: 里親募集 - janre: ペット

コメント

先日はお世話になりました。
そしてまたお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

トリミングの後 顔がわかってそれもしっぽフリフリの笑顔を見たときは いろんな感情が混ざり合って涙が出そうでした。(実はガマンしてました 笑)

ヒュンヒュンキャンキャンと声を出したんですね。
むしろちょっと安心しました。

仮名前の発表を楽しみに待っています♪

アニャ #- | URL
2013/05/28 16:59 | edit

以前、保護した子をボランティアさんのお世話になり、里親さんを見つけて頂いた頃からこちらにおじゃましています。

実は、犬友達から、近所に外飼いのシーズーで可哀想な子がいると聞いていました。先日偶然にもその子を見てしまって、それ以来悩んでいました。
知り合いのボラさんにも相談しましたが、飼育放棄されていないので何もできません。
この子を見てほとんど同じなので初めてコメントさせていただきました。
外で、室外機のそばで、散歩もされてないようです。
ボッサボッサでこれから夏になると思うと心が痛みます。
この子は保護されて良かったです。
chicoさん、仲間のみなさん、たくさんの犬を助けてくださってありがとうございます。

くーママ #eJZMArl. | URL
2013/05/28 20:52 | edit

どないしたら
こうなるのか・・・  わからん。

カットさえすれば
そんなに毛も抜けないのになぁ。
でも
よかったね♪

赤い糸捜そうね。

abi #- | URL
2013/05/28 21:28 | edit

外飼いの繋ぎっぱなしで散歩もろくに行ってもらってなくて、小屋の前に糞だらけのコ。近所にいます。性格は花マル、通りすがりの人にも人気で、飼い主さんに「死んだ犬に似てるから散歩させてくださーい」て嘘ついて散歩や夏の昼間は、家で過ごさせてました。その飼い主も飼育放棄しているわけではなくて、予防接種したり病院につれていったりしてました。犬は外に繋いで飼うものという考えなんです。
だんだん飼い主と仲良くなって、洗脳(教育)して今は、家の中に入れるようになりました。
飼育放棄と飼い方を知らないのと見分けは難しいですねー。飼育放棄だったら譲り受けてたんですがね。

ノリ #- | URL
2013/05/28 22:00 | edit

先日は、おじゃしました(#^.^#)
元気にしてはるかなーとおもって、
とか言って。自分が犬達に元気もらいたくて伺いました。結婚してから、犬と離れたことでノイローゼなりそうでね。。笑
実家帰ったら、しゅーとはすっかり上から目線やし!怒。
さて。エイミーちゃんの件。いっつも、トリミングしてもらったコの姿しかみていなかったから、先日のタイムリーな現場は、また、犬たちのこと色々考える機会となりました。この人ら誰やろ?って、あのコの不安そうな顔、思い出します。
どんな飼われ方してたにせよ、あのコは、元の飼い主を探しているはず。
犬は家族を求めてるのに。。
素敵な素敵な素敵な家族に巡り会えること、願ってます。
応援します。

tomi #- | URL
2013/05/28 23:06 | edit

Re: =アニャさま=

先日はお疲れさまでした。
そして、お散歩ボラ、ありがとね。

エイミー、とってもいいコですよ。
ワタシは、今泣けて来ますの(アカンやろ)
とっても健気で、可愛すぎますw

ホント鳴くやん?と思ったら
きっと大人しく我慢した日々だったのかなぁと切ない。
これからどんどん我を出してくれるといいなと思います。
頑張って来たご褒美に、少々許したろ。みたいな(笑)

*chico* #- | URL
2013/05/29 14:53 | edit

Re: =くーママさま=

コメントありがとうございます。

飼育放棄、難しい話です。
虐待の定義が低いので、手も足も出ません。
ワタシたちも無力です。

上手に手を離してもらえるように
色々手を尽くしてもらえると、後は活動をしている者が
引き受けてくれるのではないかと思います。
頑張って何かを考えてもらえるとうれしいです。


*chico* #- | URL
2013/05/29 14:57 | edit

Re: =abiさま=

2年間、カットされてなかったようです。

それくらい時間も経済的にも余裕がなかった日々。
もう少し早く、解放してくれてたらよかったのですがね。
可愛がり、癒されるだけでは、無責任でしかない。

ホントにいいコですよぉー♪

*chico* #- | URL
2013/05/29 15:01 | edit

Re: =ノリさま=

ノリさん、頑張ってくれたんですね。

時間を掛けてその人を知る事が出来たら
対処法も見えてきたりするんですけどね。
急を要する場合もあって、大騒ぎで縺れることも多々あります。
そんな中、ノリさんのご近所のコみたいに
うまく解決出来たらありがたいですね。

*chico* #- | URL
2013/05/29 15:07 | edit

Re: =tomiさま=

顔見せてくれて、ありがとね。
うれしかったよ。いつでもおいで!

タイムリーだったね、ホント。
でも、tomiが考えてくれることは、とってもうれしいです。
そう、きっかけですよね。
このコは、酷い姿だったけど、トラウマを抱えてはいないと思う。
日々の生活で、ごく普通のお嬢ちゃまになれるはず。

応援よろしくね(*^^)v

*chico* #- | URL
2013/05/29 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1628-95124a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ