Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

寧々さんは生き抜きました  

P1040879-1.jpg

寧々さんにたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。

送られた言葉の数々に
寧々さんの頑張りを改めて感じ入ってます。

本日午後3時半に見送りましたこと、ご報告いたします。




寧々さん、ホントによく頑張りました。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

P1040869-1.jpg

起き上がりそうな寧々さん。

昨夜ひとりになったとき
どんどん、どんどん落ちて行きそうなワタシ。
寧々さんを撫でながら眺めていると、ホントに満足げな
優しい顔で、なんだかホッとしました。


あやひみさんが朝から駆けつけてくれて
「がんばったよなぁ、寧々さん」と語って少しホロリとしただけで
寧々さんが誇らしく、不思議と涙を流さずに過ごせました。





早々に届いた遠方からの大きなアレンジ。
ボランティアメンバーさんからのお花。
寧々さんの周りが、どんどん華やかになっていきます。
淋しくないね、みんなの気持ちが囲んでくれるよ。

P1040885-1.jpg

裏のかのんすずママ、tamama、yayaさん、れあのんさん
続々とお花を抱えてお別れに来てくれました。
みんな寧々さんの頑張りを見てくれてたので
やっぱり出てくる言葉は

「ホントよく頑張ったよね」

十分過ぎるほど頑張った寧々さんなので
ワタシの中には、後悔も、惜しむこともありません。
すごい生き様を見せてもらいました。
生きることを諦めない。
最後の最後まで、食べて、立ち上がって・・・

立派でした。





P1050041-1.jpg

今日も朝から続々とキレイなお花が届き
すでにお花畑の中で走り出しそうな寧々さんです。
心から感謝いたします。

昨日、みんなが帰った後に出張を終えて帰ってきたオット。
「ボクは面倒よく見たから、寧々さんはボクの居ない間に
 逝くことはないはず」と豪語して行ったオットなので
ちょっと落ち込む。






P1050031-1.jpg

何故だかお花を眺めるいちご。
その前でポーズ。
新参者、大先輩を惜しむ・・・かな。







P1050077-1.jpg

隙間なく、所狭しと囲まれていく供花。
もう、寧々さんが埋もれてしまいます。
みんな寧々さんへの気持ちを送ってくれたんだよ。
ありがたいね。


吉つぁん元預かりMさま、ココ&メイママさんが
お別れに来てくれました。
今日は、フリマ品値付けの予定だったので強行。
ぶっちmama、えみちゃん、みっちゃん、あやひみさん再び(笑)
みんなに見送ってもらうことが出来ました。




寧々さんとの2年間は、とても濃い日々でした。
保護当時から回って居たけど、腎不全で手の施しようがないと
言われてけど、一度は寝たきりになったけど
その都度、復活を果たし、元気に回ってた日々。

今度も・・・とは、思えないワタシが居ました。

もうね、ホント十分に頑張って、頑張って
一生懸命生きてくれた。
そう感じています。








P1050080-1.jpg


どんなに酷い転け方をしたって、フラフラで倒れたって
食べられなくなったときだって、寝たきりになったときだって
自宅で毎日ワタシに輸液されてた日々だって
叫び声一つあげることなく、吠えることも、歯を剥くこともなく
ただひたすら頑張って復活してくれました。


もう、十分過ぎるほどの頑張りを見せてくれた日々。
これ以上頑張る必要は無いんだよ、と先日の記事を書きました。






P1040892-1.jpg

最後になりましたが、寧々さんのためにとご支援下さった方々
ちょっと技の要る寧々さんとのお散歩をしてくれた
たくさんのボラさんたち、婿
応援して下さった方々
ワタシたちが遠征の際には、お留守番の寧々さんのご飯、散歩を
いつも快く引き受けてくれたかのんすずママさん
寧々さんのために、ありがとうございました。

ワタシたちが、最期まで寧々さんを看ることが出来たのは
皆さまのフォロー、バックアップのお陰です。
心から感謝申し上げます。





決して大きくはないけれど、とっても存在感のあった寧々さん。
今はもう、バタンバタンと歩き回る音、転ける音も聞こえません。
静かな、静かな夜です。
毎回30分の食事介助も無くなってしまいました。
喪失感は大きいです。

でも、決して涙に暮れることはありません。
立派に生きた寧々さんなので、誇らしいです。
たくさん教えてもらったことがあります。
そのひとつひとつを、今後に活かせたら
寧々さんの生きた証、餞になるのではないかと思ってます。



「♂で、若そうです」と聞いていた保護。


「♂ちゃうしッ 若くないしッ」で始まった日。
たくさんの人を励まし、元気を送った日々。
寧々さんは、ワタシたちとの2年と3日、生き抜きました。



ありがとね、また会おう。




いつまでも生きる事は不可能です。
どれだけ濃い日々か
どれだけ懸命か
生きるって、すごいことだと教えてくれました。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 寧々@雑種

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

今日は、こちらの地方天気がよく心地よい風がふいてました。
寧々さんの旅立ちに相応しい素敵な風がふていました。
すごい、お花ですね~
2年と3日は*chico*さんオットさんそして応援してくれる方々に見守られ幸せだったと感じます。
いちごちゃん、寧々さんの気持ちが通じてそして代わりに皆さんからいただいたお花を眺め見守ってくれた方々へお礼を言う為にポーズをとったのかな?と思えてしまう私です。特に*chico*さんオットさんに。
私は腎臓を患いそして不貞腐れた時がありました。
寧々さんを見てて甘ったれてた自分を思い出しました。情けない・・・
ワンコと暮らし始め常に前向な姿に病弱だった私が元気になってます。要は、気持ちの問題でした。
そして、最期まで頑張った寧々さんの姿は私の目標です。
「寧々さんありがとう 」
寧々さんは、乙女ですからオットさんには最期は見せたくなかったのでしょう。お顔が感謝の気持ちが溢れてるそんな穏やかな顔で嬉しいです。
「寧々」素敵な名前です。どうか安からに。
*chico*さんオットさんにもありがとうです。

ちびたん #- | URL
2013/05/18 01:51 | edit

寧々さん お疲れ様!!
きっとたくさんの綺麗なお花を眺めてはニッコリしてますよ
まさに頑張り抜いての大往生ですね
私たち人間のまさにお手本ですよね、ワンニャンたちって・・・

我が家も3月に尻尾の生えた孫息子がお空へ引っ越していきました
みんなみんな 精一杯生きて
たくさんのかけがえのないものを残して行ってくれますよね

*chico*さん、おっとさんもお疲れ様でした・・・・

姫のおかん #- | URL
2013/05/18 14:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/18 21:18 | edit

久しぶりにBlogを見て、びっくりしてます。

寧々さん、ありがとう。

*Chico:さん、オットさん、長い間ありがとうございました。

風鈴母さん #- | URL
2013/05/19 01:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1621-b1929fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ