Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

人生雨もある  

P1030825-1_20130511003236.jpg

雨だなぁ
ちょっと心が重くなる。

雨だなぁ
ちょっと心が洗われる。

雨だなぁ
たまになら、雨もいい。





たまにはポエマー、*chico*です、こんばんは(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1040505-1.jpg

朝ご飯を食べていたら、視線の先に
ポーッとサンちゃん。




ナニカ?






P1040509-1.jpg

先日よく考えたら(考えなくてもわかる)
現在我が家には、いっちゃん、さんちゃん、はっちゃんが居る。
はっちゃん、オシイッ!

きゅーちゃんだったらよかったのに(笑)







P1040544-1.jpg

ある夜のこと、ふと見るとHannaちゃんの背中に
足がにょきにょき。






P1040548-1.jpg

恐るべし、ポー氏。
全部の足を、Hannaお嬢さまに乗り上げてるし_| ̄|○










P1040549-1.jpg

あ、起きてるw

怒らないんだよな、コレが。
ある意味我が家の七不思議(笑)







P1040553-1_20130511003724.jpg

その横で、ロッちゃんは『いないいない』








P1040557-1.jpg

『ばぁー』



「この小さな生きものを1頭だけで飼っていたら
きっとバカ飼い主になる事間違いナシだった」とお互い納得する。


だって、こんなに小さいのに動くんだよ。
こんなに小さいのにいつも急いでるんだよ。
こんなに小さいのにいつも必死なんだよ。
こんなに小さいのに愛らしいんだよ(笑)


じゅーいっちゃい だけどな。










P1040566-1.jpg

昨日、ちょっとイヤなことがあった。
イヤなことがあったときは、寝るに限る。
でも、何故だか悪夢が続く。
そして、今朝目覚めたら11時。恐るべし悪夢のループ。

そんなときは「いつでもサンドバックになるよ」と友人が来てくれる。
もやもや、ブツブツ、イライラ、いろんなものを吐き出して
受け止めてくれる。 感謝。

友達って、付き合いの長さでもなく、年齢でもなく
環境でもなく、志でもなく・・・素で話の出来る人なのだと
この頃しみじみ考える。









P1040578-1.jpg

考えすぎるとろくな事がないので、オットを誘って深夜の本屋に買い物に。
時間にして1時間半。
「蛍の光」が流れる中、レジを済ませる(笑)


全然ジャンルの違う本を3冊選んだ。
発行時期も新刊だったり増版だったり。
明後日昼過ぎに前泊で東京に行くオットが不在の間
読書三昧と行こう。と思う・・・早寝してたりして、ぷぷ。



「又出掛けるん?」
じとっと視線を投げる犬たちに
ちょっとだけ。と言いながら、日が変わっていた(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 日々のこと

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

オハヨ☆


最近のBGMは、「大和楽」な、あみです。
三味線と鼓が心地良いのです。

ヤナことは、速攻で対外に排出するのが一番かも?!!^^v
サンドバックなお友達さん♪~   アリガトです☆


私事ですが^^;
実家の母84歳が、我が家の近所(車で10分)に引越して来ます。
入居手続きやら支払いやら役所の手続き銀行の手続き引越しの荷造りとかとか。。。^^
今は何とか元気ですが、「いつの日か」のために近所に来て貰いました。


お互い、●☆★○うね^^v

あみ #- | URL
2013/05/11 09:17 | edit

雨は、気分を落ちさせますよねぇ。
恵の雨で、大事なんだけどね。


前のコメント、途中が、消えてて伝わってなかったかもです。ごめんなさい。

柴一は、柴犬なんで、嫌な事はあうって言ったり、唸って伝えるんですよ。
だから、怖がられてしまう。

咲良はそれが全くないので、外に連れてくのがすごく楽。

和犬は、やっはり気が荒いて思われるのかな?て伝えたかったんです(~_~;)



私、今、次男の事でかなり悩んでますが、チコさんの頑張りを、見てて
私も頑張らなきゃ!て気合いをもらってます!



無理をしないようにしてくださいね。


預かりさんの希望伝えるメールをした時はドキドキでしたが、チコさんさんから、こんな感じの子は大丈夫?て連絡があった時になんにも不安がなかったんですよ。
今考えると不思議な位に。


多分、人を安心させる何かがあるんでしょうね(^ω^)

長くなっちゃいましたが、落ち着いたらフリマ隊になりたいと思ってます!!

しばさくら #- | URL
2013/05/11 14:35 | edit

Re: =あみさま=

三味線、琴・・・まだまだ、その域には行き着けません。
やっぱりソウルフルな方に・・・(..;)

サンドバックって、友人が自分で例えたんですけど
ワタシ殴ってるのかぁ・・・と、我に返りました(笑)
ほどほどですね(^^ゞ

お母さま、お近くに来られると安心ですね。
ウチは、元から近いんですけど、案外普段は音信不通だったの。
音沙汰ないのは元気な証拠みたいな。
散歩でばったり、なんてことも多いのでね。

心配は尽きませんが、お互いにね。
ありがとうございます。

*chico* #- | URL
2013/05/14 11:17 | edit

Re: =しばさくらさま=

気持ちが落ちてるときは、雨は悲しかったりしますね。

えっ、柴一外では頑張ってるんだ!
オトコの沽券に関わるみたいな(笑)
柴さんは、ホント我が道行っちゃうのでね、ぷぷ。
だけど、北ちゃんは、柴らしからぬ
ボラさん絶賛の温厚さです。

ワタシ見て、頑張れる?!
じゃ、ワタシも頑張れます(*^^)v


子は、あっと言う間に育っちゃいます。
そのときは長く感じるんですけどね。
何で悩んでたかな・・・くらいに、あっと言う間ですから。
イライラを何とかやり過ごしながら、見守って下さいな。

申し訳ないんですけど、ぽそぽそ書くことで
色々整理してるようなところがあって
読む人にとっては、ハラハラ、ドキドキなのかもしれませんね。
でも、案外大丈夫なのです。
ダメなときは、書けませんから(笑)

人を思い遣る心を持った人たちに囲まれて
本当にありがたいです。
ステキなボラさん達が、一緒に伴走してくれてますね。
しばさくらさんも、ご一緒に♪
待ってますよぉーー

*chico* #- | URL
2013/05/14 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1613-ef8be474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ