Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

前準備の方が大変  

P1040172-1_20130504201922.jpg

庭の小手毬切って挿す。





P1040170-1.jpg

ポンポン、次々に咲いていくのを見てると
しばし時間を忘れます。

しばし・・・だけどな。





「PC時間、減らして下さい」を忠実に守ってると
開けるのすら面倒になる・・・厄介だ。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1040149-1.jpg

昨日のこと・・・

初めての夫婦共同作業(ウソ)

夫婦で犬洗い
現場はこんなカンジね。





P1040152-1.jpg

ポーちゃん、まさに濡れ鼠
濡れるとネズミっぽいよなぁ(笑)







P1040119-1.jpg

お次はロッちゃん。
長い耳持ち上げてうさぎ(オットがやったんだよ)









P1040180-1_20130504202724.jpg

ロッちゃん、ドライヤーの音や風にビビるので
手も足もなおし込んで、まるで白うさぎ(笑)

しかし・・・とにかく何かとやりにくい。
手足のカットなんて必死にならないと出来ない、トホホ。






P1040185-1.jpg

だぁれだ?


りちゃセンセです。
こうやって見ると、モザイク掛けたケイトみたい(笑)
ここからは風呂場でシャンプー。










P1040201-1_20130504202825.jpg

「オイラも洗われましたのだw」





P1040202-1.jpg

「ドシテ、オイラはドライヤーもココですのか?」





だって、大きいんだもん!(笑)




そんなこんなで、半日掛けて5頭シャンプー。









P1040221-1.jpg

ちょっとキレイになってきたでしょ!

頂いたエンジェルアイズのお陰かと。
うれしいのです。
ポーちゃん、サンちゃん、いちごにも使いたいなぁと
思ってます、ふふ。






P1040258-1_20130504204016.jpg


よぉーく見て下さい。


シャンプーしたら、ポーちゃんに猫の耳が生えてきました。








P1040261-1.jpg

ウソです。
Hannaちゃんが重なってて、面白い画が撮れました。








P1040237-1_20130504204030.jpg

「ボク、今日は青のコーディネートやで」

ブルーのボーダーに水色水玉のマナーバンドで
トータルコーディネート。


オシャレなポーちゃん出来上がり♪





春だから? 違います。
暇だから? 違うよ。
狂犬病接種だからさ。
犬たちは、連チャンで災難予定(爆)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: おうちのこと

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1607-c7941e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ