Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

季節外れのサンタクロース  

P1030973-1.jpg

大型犬の往来。

小型の子ども、マイカー持参でやって来る(笑)






IMG_2579-1.jpg

只今まねっこ中。
空っぽの軽いジョウロで、ばぁばのマネ。
花の中、めり込んでるし、トホホ。

小型の子ども、どんだけ囲まれようが平気。
なかなかの情操教育だな(笑)






何でもマネしてみる好奇心。脳が柔らかいよ♪

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P4280070-1.jpg

超お疲れ気味(精神的に)なので、考えない寝たネタ。


寝たと言えば、昨晩全く眠れず、爆音立てるオットをベッドから追い出し
それでも眠れず、早朝まで悶々としてたら
気が付いたらお日さまサンサン♪11時だった_| ̄|○

物凄い罪悪感(遅起きね、オットにじゃない)と戦いながら
家事を片付ける。
はぁー、もう2時過ぎだよ、まったく。
毎日2時には病院へ行っていたので、時間が無くなった気分。
良くないなぁー





話は戻して(^^ゞ

P1040056-1.jpg

三太くん。
可愛いです。見た目は。
いや、性格も可愛い。




孫:朔太朗が苦手で、やって来たらささっと気配を消す。
そして動く朔太朗から、ダッシュで逃げる。
朔は、全く眼中にないのだけどね。
子どもは、たぶん苦手。
危機管理能力高し(笑)









P1040047-1.jpg

「はぁーい!」中。



基本、人が大好きですが
ウチに来るボランティアさんから気配を消す。
挙げ句逃げ回る不思議さ。
でも、ちょっとだけマシになったのです。







P1040060-1_20130502143523.jpg

舌は長いです(違)

犬には、強いです。
ハチベが何かすると、ギャウギャウいいながら足を狙って
咬み付きに行きます。
ハチベが散歩でリビングを出るときになど
間違ってワタシのかかとを咬みますの、オホホ。


庭でも、ハチベをギャウギャウ追い回す身の程知らず。







P4280071-1.jpg

とっても温厚な優しい顔をしたシーズーのはずだけど
とっても♂らしいのだw
いつぞやのトビィや椎太を彷彿とさせる頑固さ。
ワタシ的にスキなタイプ(笑)



よく観察していると、後から入ってきた犬をよくわかってます。
自分より後だと理解してます。強く出ます(教育的指導? しなくていいし)
っが、それがお客さん犬とか、他の預かりっコだとしても
一緒の扱いなのが玉に瑕。
ただ、食い意地張ってるのでオヤツの時は、我先で
フラフラ飛んだり、一番前でオスワリしたり、横から口出したり
とんでもなく落ち尽きなくなって、まるで別犬(笑)


お散歩は、りちゃやアレックスと行くのでまったく問題ありません。
でも、先輩がキライな犬に出会うと、超偉そうにここぞとばかりに
吠えることに加勢します。
そして、最後までしつこい(もう、静かやし 笑)





P1040039-1_20130502143616.jpg

THE オムツ坊や~ず

「オムツ、言うなよ」 byポー


はい、まだ関係ないところでも足を上げるので、オムツです(__;)
ま、ワタシが楽してるって事もあるのだけど。




基本とってもやりやすいコです。
ともすると、存在を忘れるほど
コレと言った問題行動はありません。






P1040084-1.jpg

「三太はいいねん。呼んでないッ」といつもオットに言われるほど
誰かが呼ばれると飛んできます(出しゃばり? 笑)






P1040078-1_20130502150856.jpg

いえいえ、ホントはとっても甘えたいのです。
転がると横にコロンと転がって、癒し犬になります。






P1040066-1_20130502150855.jpg

日中は、ほとんど“のほほん見守り隊”してます。

今は、休憩中だけど、いつもはちんとお座りしてます。
外から見ると、可愛いです。








P1040090-1.jpg

そして、舌長いお茶目です。


心臓薬は飲んでますし、フィラリア(+)ですが
その他はとても、健康体。
人の側に居るのがスキなので、お散歩も問題ないし
室内では居るのを忘れるほど、大人しいです。



ちょっとやられそうなキャラなので、ワタシは距離を置いてます、ぷぷ。






癒しのパートナー間違いナシの三太くん。
ちょっと宣伝してみました。
大人しすぎず、適度に面白い
♂らしい可愛さなのだw

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 三太@シーズー

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/05/03 21:15 | edit

Re: =鍵コメさま=

ご心配頂きありがとうございます。

母の具合は、病院にお任せするしかなく
ただ、洗濯物を取りに行き、様子を見て
又洗濯物を持って、様子を見に行くみたいな繰り返しです。
早く歩けるようになってくれるといいのですが。

ワタシの件、来週受診なので聞いてきますね。

*chico* #- | URL
2013/05/10 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1606-1240735f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ