FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ありがとう@銀平くん  

IMG_3473 (Small)

少し過ごし易いですよね、世間は。
でも、我が家のリビングは、北極のようで(行った事ないけど、たぶん)
秋のような格好の*chico*です、こんにちは。



昨日、ポストに入っていました。
銀平くんからの贈り物です。
ありがとう銀平くんはる色きらり





    =お願い=

  ベビー布団・座布団・長座布団等、
  クッション系の不要な物がありましたら
  ご協力お願いします。



IMG_3458 (Small)

昨日から昼間はフリーなジェシーです、こんにちは。



Blogでエントリーした次の朝には「あらま大変!」と
すぐに銀平くんの使っていたリード・首輪を送ってくださったそうで
夕方にお電話いただいて、生声お聞きしながら
頑張らないと・・・と、再び活力を戴いたしだいです。





IMG_3420 (Small)
風を切って走るジェシー@昨日


オットが帰宅して、銀平くんから送ってもらったよぉ
電話下さって話もしたよぉ と報告しながら
ふと思ったんです。


Tさま、つい先日銀平くんを送られたばかり。
この首輪やリードを手放してくださるには
凄く覚悟の要った事ではなかったのかと。

そのお気持ちをちゃんとジェシーに伝えます。
ジェシーを見て送ってくださったんだよって。
問題行動のあるジェシーですが、銀平くんが首元で
しっかりと指導してくれるんじゃないかと思っています。




IMG_3421 (Small)

まだまだ、三角の目をしていて信頼関係までは距離がありますが
何とか頑張れそうです。

心強い味方がたくさんいてくださるので。




IMG_3462 (Small)

問題行動だって、何かしら原因があるわけです。
そして、それは人の勝手によってもたらされたことだと思うんです。
まずは、安心させること。
そして関係を作っていくこと。

焦らずに見守っていこうと思います。
アレックスを保護した当時よりは、ずっと楽ですから(笑)


ジェシーの場合は、叱られる事にかなり敏感で、歯を剥きます。
叱られる事の理由は、ちゃんとわかっているんです。
とにかく叩かれていたんじゃないかという気がします。
なので、先に関係作りをしていこうと思います。



IMG_3444 (Small)

この大物さん、甘えたくて仕方が無いみたいjumee☆faceA3

狭い狭いPC下の足元に体ごと抉じ開けて入ってきます。
ワタシの座るPCの椅子が、コロコロ~と押されて場所が出来ますし(笑)






IMG_3449 (Small)

すでにワタシの足元にはふわりんが居るわけで。
ジェシーは、行き場が無くてにじり寄って来ます、はぁ~保護名利3はーと




IMG_3466 (Small)

オッサン2号(爆)




IMG_3467 (Small)

なんてシアワセそうなんだw
ママンもシアワセな気持ちにさせてもらえるよ。








IMG_3469 (Small)

どうしてこんな穏やかなコが、あんなに豹変して歯を剥かなきゃならないのか。
過去の事は想像でしかない。



君の行動を見ながら、ワタシたちは想像するしかないからね。
君がうれしいこと、楽しいと思うこと、嫌なこと、悲しいこと
いっぱい伝えてくれると、うれしいな。
これからは、ゆっくりと暮していこう。
そして、ステキな家族に迎えてもらおうねサンサン




ひよこオマケ

IMG_3475 (WinCE)

やられました、デジカメケース。
えぇ、テーブルの上にちゃんと置いてあったんですけどね。

さすが肉食! 牛さんのにほいに敏感でしたjumee☆faceA108







IMG_3477 (WinCE)


取り戻そうと声を上げると、歯を剥くので
「あぁ~おやつの方がおいしいのになぁ」とママンは
姑息な手段に出ましたら、ポロンと落として
キッチンに付いて来ましたとさ。 めでたし、めでたし(笑)



ランキングに参加しています。

保護犬たちは教えてくれます。 辛かった事も楽しかったことも。
私たちは、学ぶ姿勢をもって接していけたらなぁ~と思うこの頃。
ぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    


category: お礼

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちわ^^

あわわ。。。
わざわざブログに取り上げて頂いて恐縮です。 汗汗…^^;

ジェシーくん、毛の色とか雰囲気が銀平と似ています。 それから、かなり甘えん坊なところもね^^

ソファーで寝ている姿は、もう何年も*chico*家で暮らしているみたいですね、すっかり馴染んでますもん^^
そして、とても賢そうですね。

銀もそうでしたが、ちゃんと言って聞かせると、びっくりするぐらい理解していましたよ。
実家の母が一緒に散歩する時(当時母は70歳でした)、「ばぁばはゆっり歩くから、ちゃんと合わせて歩いてくれたら一緒に散歩に行ってあげる」と言うと、散歩の間中、「これぐらいで大丈夫?」とでも言っているかのように、何度も母の顔を見上げながら、ゆっくりゆっくり歩いていたそうです。


銀は、革製のリード、丸ごと食べちゃいました。
金属の部分は、●Pと一緒に出たみたいでした、獣医さんによると、革製品は消化するらしいです^^;

ゴールデンって悪戯好きな仔が多いので、被害を被らないようくれぐれもお気をつけくださいませ 笑




*chico*さん、ご主人さま♪
月並みですが、頑張ってくださいね☆


~♪ジェシーくんと一杯お話しをしてあげて下さい^^♪~


Tです #- | URL
2009/07/28 16:16 | edit

Re: =銀平母さん=

うふふっ(*゜v゜*) 引っ張り出してしまいましたね(笑)

そうなんですッ! 毛色。
銀平くんも”銀”が入っていたんじゃないかなぁと思っていたんです。
だから銀平くんじゃないのかなぁと話してたんですよ。

大きな甘えん坊は、ワタシはOKだけどちっこいちゃんたちは
たじたじですよ、トホホ。
くつろぐ姿を見る事が出来て、ホッとしました。
歯を剥くとこが何度もあったのでね^^;
ウチじゃ、きっと居づらいと思いますが当分我慢してもらわないと。
いたずらスキ、了解しました。
叱らなくて済むように、人間が気をつけてやらないとね。
牛さん等放置しないように気をつけます(>Д<)ゝ

ジェシーも私たちも不幸にならないように、ゆっくりと、ゆっくりですね。


> *chico*さん、ご主人さま♪
> 月並みですが、頑張ってくださいね☆
>
>
> ~♪ジェシーくんと一杯お話しをしてあげて下さい^^♪~


はい、ありがとうございます。
いつも力を貰って感謝です。
いい勉強したので、油断せずにゆっくり向き合って行きます。
ジェシー、お話よりHugの方がスキみたいですけど(笑)

*chico* #- | URL
2009/07/28 17:17 | edit

はじめまして

はじめまして。
突然の訪問です。
きのう、初めて、chicoさんのブログを見つけ、何も言わずにはいられなくなってしまい、コメントさせて頂きました。
私はアメリカで2匹の犬と暮らしています。シェルターから引き取りました。
こんなにかわいい良い子達を何で手放せたのだろう。
この不景気で、犬を飼えなくなった飼い主達が毎日、シェルターへ犬を捨てに来ている現状、まったく持って理解ができません。
ただ、私もそう思っているだけです。
なので、実際に行動に移し活動しているchicoさんて、すごいな、と思わされています。
私のブログのリンク先にDog’s smileを勝手に追加させていただきました。不都合であれば、おっしゃってください。
私も、行動に移し、動いていきたいと思います。
chicoさん、これからもがんばってください。

Yukino #- | URL
2009/07/29 00:10 | edit

Re: =yukinoさん=

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

アメリカから、コメントしてくださっているって
不思議な気分ですね^^ うれしいです。

シェルターからわんちゃんを助けてくださったのですね。
ありがとうございます。
アメリカもやはり同じような状態ですか?!
でも、飼い主が持ち込んだら即殺処分じゃぁ無いですよね^^;
はぁ、悲しい現実。

小さな事しか出来ないワタシですが
リンクしてくださってありがとうございますペコリ(o_ _)o))
世界中で小さな動きがあって大きな波になったらいいですね。
これからもよろしくお願いします!

*chico* #- | URL
2009/07/29 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/160-f36bfeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ