Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

マルチいろいろーず  

P1030457-1.jpg

野菜じゃないよ。
新芽色のバッタがいます。

さてどこだ?





P1030456-1.jpg

にょきにょき成長しているミントです。
テントウムシもいるよ。

さてどこだ?



雑草のように逞しい我が家のミント。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




P1030633-1.jpg

いちご、無事手術を終えて、予定通り昨日午前中に
戻って来ました。
ご心配頂いた方々に、ご報告いたします。


支払時、避妊の倍くらいの費用を準備して行ったら
全然足りませんでした(^◇^;)
当たり前だな。切除箇所半端無いのだから。

思わず自分の財布を取り出し、計算するワタシ。
ひっくり返してかろうじて足りない分3万円入っててホッとする。

あー恥ずかし。





P1030634-1.jpg

最初は、オドオドしてましたが
車に乗ったら、安心したようです。






P1030651-1.jpg

右前肢の腫瘍部分。
心配な物ではありませんでした。





P1030652-1.jpg

頭のこぶも、腫瘍ではなかったようで
切開するだけで取り除けました。







P1030654-1.jpg

精神的に落ち着いて居ないので、コチラを見ながらブルブル震えます。
目のあるときは、エリカラを外してやって
ちょっとでも不安な気持ちを取り除けたらと思います。
食欲もあって、いい便も出ています。
ひとまず安心。

後は傷を治して、日々の生活に慣れていこうね。









P1030657-1.jpg

昨晩、シートのウンPを確認したら、細いものが・・・
どうやら回虫_| ̄|○

本日駆虫薬もらってきました。


徹底的に、スッキリです(笑)





タイトルは、マルチいろいろ・・・


P1030248-1.jpg

実は、もう1頭のマルチ、ポーちゃんじゃなく
ロッちゃんじゅういっちゃいのお話しです。
3頭、どう考えても同じ犬種には見えないけどな。
先週土曜日、午前午後と2件のお見合いの際
お留守番では空気を乱す、やかましい、若しくは落ち着いてないコを
車に同乗させて向かいました。
何故だか全部マルチーズ(笑)





P1030407-1.jpg

ワタシはピースちゃんとお話してて、オットがアンちゃんを見てたんだけど
四駆の後ろのドアをアンを乗せるために開けっ放しにしてて
ロッちゃんダイブしてきました_| ̄|○

その後、ずっと右後肢を上げたままになってしまい、ドキドキのまま
2件のお見合いに向かいました。
ヌイくんのお見合いを済ませ、どうぶつ病院へ。


レントゲンの結果、骨折はありませんでした。
それでも、足を上げたままなので消炎鎮痛剤で投薬しながら
安静となりました。
ただ、ロッタちゃんも生まれつき両足ねじれているそうで
膝蓋骨はゆるかったようです。






IMG_0655-1.jpg

本日再診。

右足、着いているものの力が入らないカンジなので
靱帯断裂や、半月板損傷ではなく、膝蓋骨脱臼の位置がずれた等で
本犬が力のかけ方がわからなくなっているのではないかと言うことでした。
先生が、ゆっくりと足を確かめている間も、動きを痛がるようなことは
全くなく、痛みはないのだと思います。
膝蓋骨を手術するには、年を取りすぎていることもあるので
後1週間投薬治療して、このまま様子を見ていくことになりました。




IMG_0658-1.jpg

「とんだ災難でち」

どうしてもパタパタ活発に動くので、安静させようと思ったら
スリングの中です。
ワタシがとても身動きしにくいのです、トホホ。



行動も、容姿もじゅういっちゃいに見えないロッちゃん。
身の程を知ってくれぇー





先週は前半母の病院、後半毎日どうぶつ病院。
週開けたら、自分のために病院行ってきます(笑)
ホント、悩みは尽きない。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: いちご@チャイクレ(パウダーパフ)

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ろっちゃん だいじょぶですか?

びっくりされたでしょう。

ワンさんたちって結構痛みに強い(うちのこみたく、大げさなのもいますが・・・)から、いたいのかなぁ。

はやく、良くなりますように。

ちぃぼー #- | URL
2013/04/22 02:32 | edit

しつもん

いちごちゃんは、里親募集してますか?

まぁ #- | URL
2013/04/22 17:43 | edit

Re: =ちぃぼーさま=

ロッちゃん、ホント身の程知らずで(^_^;)
何しろ元気娘なもんで、安静も大変難しい状態です。

ピコッと、片足上げて今まで通りに走るんですよ、トホホ。

*chico* #- | URL
2013/04/24 01:31 | edit

Re: =まぁさま=

まだ「いつ里」には掲載してませんが
募集はしますよぉー

*chico* #- | URL
2013/04/24 01:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1597-2e206bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ