Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

トリプル Happy♪  

P1030488-1.jpg

昨日日帰り出張だったオットのお土産。

『朝ごパン』
東京駅の構内で買ったんだって。





P1030489-1.jpg

ワタシ的には有りです。
いいと思います。



ちなみにワタシ、耳の後ろから後頭部にかけて腫れてます。何だろ?!

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



さて、いきなり本題ですが、
この度福ちゃんを正式に家族として迎えたいと思います。
気持ちは最初から決まっていたわけですが、
一応一週間は慎重に福ちゃんを観察しよう・・と考えておりました。
福ちゃんには全く問題なし:
聞き分けよし、性格も穏やか、毎日快食快便で元気です。
日に日にこちらの家にも馴染んできてると思います。
まだ遠慮があったり、過去の経験から来る不安みたいなものもあるだろうけど、
それはこれからいくらでも時間をかけて解けばよいでしょう。

ちなみにこの一週間の福ちゃんについては
http://ameblo.jp/a1masy/
に簡単に記してます。
筆不精なのでいつまで続けられるやら・・ですが、
せめて写真を貼るくらいは・・なるべく頑張って続けようと思ってます。




いきなり本題の福ちゃん、既に愛されちゃってますよね。
でも、ママさんとの方が仲がいいのかな。
甘甘のパパさんに福ちゃんが指導してるのかもね(笑)


画像は、ブログで福ちゃんだらけなので堪能してください、ぷぷ。


フリマ、4時過ぎまでは頑張ってますので
どうぞお越し下さいね。
あやひみさん他、一同でお待ちしてます(*^^)v





Dog's smile様


以下、近況報告いたします。

ヌイ君との生活も5日目となりました。
憧れていたヌイ君との生活は、想像していたよりもはるかに素敵だと感じています。

ヌイ君は本当に素晴らしい子です。
仕草も態度もとてもかわいらしく、ヌイ君が来てからというもの
家の中にハートマークがいっぱい飛んでいるかのようです。
賢くて、誠実で、そっと私たち家族に寄り添ってくれます。
とても落ち着いていて、吠えることもほとんどありません。
(ただし、6か月のトイプードルが遊びに来て部屋で暴れた倒したときは、
ヌイ君、吠えまくって怒り心頭でしたが(笑)。)

いたずらも、今のところ全くしていません。
yayaさんのブログで見ていたヌイ君の姿からすると、「あれっ?」ってくらい大人しいです。
ヌイ君、まだ遠慮しているのかな? 本領発揮は今からかな?






nui1.jpg

私が台所仕事をしている間は、キッチン横が定位置です。









nui2.jpg

ヌイ君が私のそばを離れないことをいいことに、朝晩繰り広げられる
子どもたちのスキスキ攻撃。
そして、兄弟同士で「どけて」「邪魔」と小競り合い。
かなりうっとおしいはずなのに、寛大なヌイ君、やりたいようにやらせてくれます。






nui3.jpg

夫もメロメロです。出勤前にヌイ君とふれ合いたくて、早起きしています。
夜はブラッシングでヌイ君をフカフカにすることに情熱を燃やしています。








nui4.jpg

お兄ちゃんの座椅子がお気に入り。






nui5-1.jpg


頭の白い毛も、「かわいい!」とみんなに褒めてもらっています。

感動したことがあるので聞いてください。
ヌイ君と勇樹と私でお散歩して帰ってきたときのことです。
車椅子に乗った勇樹を玄関に残したまま、まず私が家の中に入りました。
しかしヌイ君は私にはついて来ず、勇樹のそばで座って待っていました。
その後私が勇樹を抱っこして家の中に入ると、やっとヌイ君もついて来ました。
ヌイ君の優しさとけなげさにじーんとして、泣けてきそうでした。

遊びに誘うと、「キャハハ♪」と楽しそうなヌイ君。
この土日はヌイ君が喜びそうなところにお出かけして、
いっぱい遊んで、「キャハハ♪」を超えて、「ヒャッホーーーーゥィ!」と
はしゃぐヌイ君を見たいと思っています。

以上、ヌイ君の近況でした。

ヌイ君が我が家にやってきたときのchicoさんのブログのコメント欄を見て、
ヌイ君がたくさんの人に愛され、応援されていることを知りました。
このフルーツ柄のお洋服も、応援してくださっている方からのプレゼントなのですね。
改めて、ヌイ君は大切な授かりものだと感じています。
皆さんの思いを私たちがしっかり引き継いで、ヌイ君を末永く幸せにします。

以上、長文にお付き合いくださりありがとうございました。
では日曜日、よろしくお願いします。



ヌイくん、正式譲渡の連絡を頂きました。

ヌイ、素晴らしいよw

とっても大らかなヌイくんだから、きっと寄り添うって思ってたけど
ホントに期待以上の大らかさに
*chico*さん、何だかとっても誇らしいです。
間違ってなかったね、お家選び。

日曜日、ヌイくんも一緒に来るかな。
みんなで待ってるよぉー!






P1030463-1.jpg

ヌイのトライアルの記事を書いた週明け。
ヌイの元の飼い主さんが、保護犬たちにおやつを持って
「ブログ見ました。お礼を言いに来ました」とわざわざ来てくれました。


一度は家族に迎えた命、でも、やむを得ない状況でした。
こうやって見送ることは、とても複雑な気持ちを抱えてると思います。
家族が切ない気持ちを抱えた分
ヌイには、「シアワセになれ!」と見守ってやってほしいと思います。


ヌイは、とってもいいコ。絶対に愛されるから。
それだけで十分伝わったかなぁと思います。



ヌイ!
たくさんシアワセ祈ってる人が居るんだよ。
だから、いっぱいシアワセになぁれ!!







先日は、ありがとうございました。


un1.jpg

アンちゃんは、すっかり我が家に馴れてくれた様子で、
2日目にして「ヘソ天」になりました^^

ウチへ来てすぐに入ってくれたベッドですが、






un2.jpg

次の日にはソファーへ乗る事を覚え、





un3.jpg

身体をくねらせ、





un4.jpg

こうなりました^^

初めて歩く散歩道も、最初はビクビクでガチガチにリードを引っ張り
振り向く余裕も無かったのですが





un5.jpg

電車に驚き、




un6.jpg

川で鴨を見つけ、そして沢山歩いて








un7.jpg

名前を呼ぶとニコニコです♪

そして、名前ですが「アンちゃん」と呼べるように
「あんじー」と(平仮名で)命名させていただきました。

もう、アンちゃんは大丈夫だと思います。
我が家の子として、正式譲渡のお手続きをお願いたします。

主人と揃って、21日のフリマに出向きますので、宜しくお願い致します。
時間は、午後からとなります。まだ主人の仕事の都合で時間が確定しませんが、
*chico*さんのご予定等、支障の無いように先にお知らせさせて頂きました。
あと、必要な事が有りましたら、ご連絡お願い致します。



うふふのアンちゃん。
お母さんとべったりしてますか?
お父さんとは上手に挨拶出来たかな?


よく育ってくれたよね・・・
ホントに賢くなって・・・

あまりのビビリっぷりや、内弁慶なイタズラっぷりで
ちょっとどうなることかと心配したけど
素晴らしいレディーに変身してくれて、感謝です。
お母さんとお父さんに、ちょっとぐらい心配掛けていいんだよ。
いっぱい甘えて、ちょっと振り回すくらいのほうが
喜ぶかもよ(余計なお世話 笑)

アンちゃんも、フリマで待ってるよ。
みんなで万歳三唱さ!



私事:母の病院通い等、時間がかつかつの状態です。
   お返事等遅れることお詫びいたします。
   コメントはリアルタイムで読ませてもらってますので
   お言葉下さると励みになります。
   耳の後ろの腫れと鈍い痛みに病院行くべきかと思案中。
   でも、何科?
   はぁ、悩みは尽きない_| ̄|○
   


21日、フリマにて卒業する子等が3頭決定しております。
よかったら、お買い周り下さる皆さまも
万歳!にご参加下さいね(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓











category: トライアル

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/18 07:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/18 08:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/18 09:38 | edit

病院。。。行くべきですよぉ~~~~っ(~o~)
遠くて何も出来なくてはがゆいです。。。


ふくちゃん、ヌイくん、アンちゃんおめでとう☆

それぞれに凄く合ったご家族で幸せそうなみなさんに
私もつい「カイリもなカイリもな・・・」と自慢したくなりました(^.^)

ヌイくん、あの惨事はまぼろし?位に賢く
お兄ちゃん、お姉ちゃんの良き癒し相手になってますね。
ってか、実はお父さんが一番ヌイくんに甘えてたりして(^^)

ふくちゃんはこれからわがまま言ったり他犬にガウ言うたりするんかなぁ~?
何もなく賢い子はそりゃぁ~いいけど少し課題があってもいいよねん♪
(余計なお世話でした;)

会った時は超可愛い子犬なアンちゃんやったけど
今回は落ちついててビックリしました。
まだまだハチャハチャしてくれるのかなぁ~?少し期待^m^

これからもっと犬達との日常を楽しんで下さい♪

*chico*さん、お母様、お大事になさって下さい。

non #- | URL
2013/04/18 11:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/18 12:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/18 12:19 | edit

こんにちは~
*chico*さん本当に凄いです!!
ぴったりの家族を見つけてくれてワンコ達も喜んでいると思います(^^)

日曜日、旦那が居てないのでフリマ行けるかわかりません(TT)
が、是非行きたいので、子供を説得してお邪魔させていただきます!

*chico*さんお疲れだと思います・・
病院行ってくださいね。
毎日ブログを見てますが、何にもお手伝いできず
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですm(--)m

お体お大事にしてくださいね 

ココ&メイママ #- | URL
2013/04/18 12:59 | edit

疲れため込みませんように・・・

お母様、*chico*さん、お身体大丈夫ですか。お母様が入院されてから2週間目、*chico*さんの疲労もピークではないでしょうか。何も出来ないですが、せめて大阪から回復祈願のオーラ送ります。
ブログ記事、ランキング落ちないように、ポチは毎日続けますので、しんどい時はブログも家事もサボって思い切り寝て下さいね!!

やよい母 #5RRdFj/s | URL
2013/04/18 13:13 | edit

福ちゃん、ヌイくん、アンちゃんおめでとう!
期間は関係なく、行くべくところに行くのだなぁ~と感じました。
新しい家族の中でまた色々な面を見せてくれるのでしょうね。
縁が繋がって次は家族の絆を深めていくのですね。
これからも、是非幸せ報告をお願いします♪
*chico*さんご自愛ください。そして、お母様が早く良くなりますように。

ちびたん #- | URL
2013/04/18 21:26 | edit

おめでとう!!!

福ちゃん、ヌイ君、アンちゃん

そろって本当におめでとうございます。

万々歳\(^ー^)/

るん #- | URL
2013/04/19 01:37 | edit

こんばんは~^^
chicoさん、その後腫れの症状はいかがですか?
きっとお疲れが出て免疫が落ちたりしているのかも知れませんね・・・
お大事になさってください。

ワンちゃんたちのことは、なんだかおめでたい続きで、こちらまで嬉しくなります^^

難波でのフリマにはお邪魔できないので、ココで万歳させてください!

バンザーイ!バンザーイ!(●^o^●)

※マナ子の術後は問題なく元気元気ちゃんです^^ありがとうございました^^

kabomanaママ #- | URL
2013/04/19 19:46 | edit

Re: =鍵コメさま=

スミマセン、お返事が遅くなってしまって。

先日のお返事、またメールしますね。
もしよかったら、本人さんとやりとりする方が
いいのかなぁと思ってます。

*chico* #- | URL
2013/04/24 00:27 | edit

Re: =鍵コメさま=

初めまして。
コメントありがとうございます。

初コメで、ご心配頂きホント申し訳ないです。
病院、行って参りました。
あれれ、それだけ?って診察で、ちょっと拍子抜けしたのですが
1週間投薬で様子見て、安心したいと思います。

またコメントしてくださいね。
ありがとうございました。

*chico* #- | URL
2013/04/24 00:30 | edit

Re: =nonさま=

ご心配おかけしてます(^_^;)

トリプルありがとうございますのだw
うふふ、それぞれにぴったりのご家族でしょ!!
大満足ですよン♪
最初から、全く心配のない状況で、ワタシも余裕で過ごさせてもらいました。
ありがたいです。

福ちゃんは、「愛情独り占め」
ヌイくんは、一緒に成長
アンちゃんは、日々勉強。

みんな、シアワセになりますね。



*chico* #- | URL
2013/04/24 00:40 | edit

Re: =鍵コメさま=

温かい、頼もしいお申し出、いつもありがとね。

ワタシが倒れても、頼もしい仲間が
何とか引き継いでくれるだろうと、安心させてもらってます。
ホント、ダメな時は、どうぞよろしくです。
頼りにしてますッ!

*chico* #- | URL
2013/04/24 00:43 | edit

Re: =鍵コメさま=

お返事が遅くなって、スミマセン。

値付けの際は、とっても頼もしいお気持ち頂いて感謝です。
お散歩もお楽させてもらって、みんなの気持ちに泣きそうでした。
だからこそ、ちゃんと病院行かないと・・・って思いました。
ありがとね。

*chico* #- | URL
2013/04/24 00:47 | edit

Re: =ココ&メイママさま=

お返事が遅れた上、フリマではお話出来ず
ホント、スミマセン(__)
お姉ちゃん説得してきてくれたって言うのにね(-_-;)

やっぱ、お疲れだったですね(笑)
日頃から、肩こりだし、イマイチわかってないところが
ダメダメでして。
それでも、何も言わずに支えてくれる仲間のためにも
しっかり管理したいと思います。
ご心配ありがとです。

*chico* #- | URL
2013/04/24 00:52 | edit

Re: =やよい母さま=

スミマセン、ご心配おかけしてます。

もしかしたら、精神的に参ってるのかなぁと
自分でも思いつつ、そのまま突き進んでる感は否めず(^_^;)
皆さんのありがたい言葉を頂いて
心配かけないようにしないとなぁと反省です。

何もしなくていい日、作りたいですぅー(笑)

*chico* #- | URL
2013/04/24 00:55 | edit

Re: =ちびたんさま=

トリプルありがとうございます。

ホント、それぞれしっかりとご縁を引き寄せてくれて
とてもうれしいです。
ホント、ぴったりのご家族だと思います。
在所生も後に続いてくれること、ワタシも願います(笑)

ご心配ありがとうございます。
母もワタシもよくなりますよう、しっかり診てもらいますね。

*chico* #- | URL
2013/04/24 01:08 | edit

Re: =るんさま=

トリプルありがとうございますッ!

みんなトライアルは要らないってほど
待っててくださったのでね。
ありがたいです。

*chico* #- | URL
2013/04/24 01:14 | edit

Re: =kabomanaママさま=

ご心配おかけしてます。
きっとご想像通り、お疲れのような気がします。
もう少し様子見ますね。

万歳!ありがとうございます。
なかなか、すてきな正式譲渡でした(^'^)

マナは、強いコです。
いろんな意味で強運の持ち主です。
支えてくれる家族があるので、もっとパワーアップしてるはずw
いつまでも元気でね♪

*chico* #- | URL
2013/04/24 01:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1593-85e9899e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ