FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

新生活中級編@nico  

IMG_3374 (Small)


小学生の作文気分な*chico*です、再びこんにちは(笑)



さて、昨日9時半のお届けの(笑)のお話です。
次は、同乗した我が家からのアレックスとふわりん。
今日は、恒例の施設訪問です。

IMG_3376 (Small)

っが!


画像は、コレ一枚しかない(爆)
なんてったって、本題は皆さんのふれあいの時間ですからッ。
わんこたちはね、とっても健気にがんばってます。
この日は、大型犬が4頭。
GR2頭、LR(イエロー・黒)の参加です。
きっとね、おじいちゃま・おばあちゃまは、コワイと思うんですよね。
でも、そこが大型犬の素晴らしいところで、触ってもらえるように
じぃーっと出来るんですよ。
オットが「日本一のおバカ」と時々言い放つアレックスだって
すんごい名犬になるんですよjumee☆faceA69

お膝ラヴ~heart0のふわりん。
最初は、うれしそうに膝に飛び乗ってましたが
自分のすべきお仕事に気付いたのか、テンション下がりましたおちこみ
きっと小さな頭で色々考えたんじゃないかと。
初お仕事、上手に出来ましたローズ2



line10.gif

そしてメインのお話。


IMG_3386 (Small)

施設訪問を終えて、次のお仕事京都へ走る!!


行ってきましたnicoちゃんち。
1週間のもうひとつのご家族んち滞在を終えて
本家に戻ったnicoちゃん。
1週間で正式譲渡の手続きとなりました。


その間里親Oさま、nicoちゃん逃走防止策を色々考えて
大工さんまで入れてくださっているようです。

nicoちゃん、預かりさんちで1日半。 本家さんち(保護時)数十分。
別宅さんちで数十分。 逃走経験がありますkao05

別宅お母さんが「きっとね、そっちに帰りたかったんじゃないかと思うの」と
おっしゃいました。
「車に乗りたがるし、コレだけ連続逃走してるから・・・」と。


ウチの環境は、犬多すぎるしそんなにいい環境じゃないわけですよ。
なんで? 野生の血?



IMG_3388 (Small)

「ココで保護したんですよ」とOさまに連れて行ってもらいました。
とってもいい環境のお散歩道です。
nicoちゃん、国道渡って大きな橋を渡って・・・ココの自然の中で
一休みしたのでしょうか? 想像しただけで泣きそうになります。
無事に帰っているのは、nicoちゃんの運の強さでしょうか?!







IMG_3397 (Small)

里親Oさま「二度とこんなことの無いように出来る事はして
気をつけてあげたいの」とおっしゃってくださいます。

本来、繋いで飼うような事はしたくないとおっしゃって
仕切りの工事が終わるまでは、ロングリードで庭と家を行き来できるように
してくださいます。







IMG_3398 (Small)

一度に人間の家族も、犬の家族も増えたnico。
その中でたくさん学んで欲しい。
元・元お仮母さんは、願っています。
きっとnicoちゃんなら出来るから。





IMG_3383 (Small)

こんなにっこり笑顔で 野生児のnico。
もう飛び出しちゃダメなんだよ。
nicoを見守ってくれる人やわんこさんたちを悲しませる事は
許さないからね。
ゆっくりと、家族との生活を楽しんでください。
Oさま、Nさま、どうぞnicoのことよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

そして、預かりKさま、色々とご心労おかけして申し訳ありませんでした。
短い間ではありましたが、内容の濃い日々のお世話を
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

最後に、ココで応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

nico、しあわせになるんだよぉーーーflower


ランキングに参加しています。

また卒業生が1わん。 nicoのシアワセの門出に
「おめでとう!」ぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    



category: シアワセになったコ

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは♪
いつも拝見しながら、なんのお手伝いもご支援もできずお恥ずかしい限りです。

また、きっとお会いして、元気になるクスリのようなブログを拝見させていただい
ているお礼をお伝えしたいです。

ところで、nicoちゃんの保護されたお散歩道はもしや「F区」ですか?
毎日行く近所の道に似ているもので・・。
それなら、もしかして今後nicoちゃんに会えるかもと期待しています(*^^)

ステキであたたかい橋渡し。いつもありがとうございます。

くぎもと #nRzHfz5o | URL
2009/07/28 07:50 | edit

くぎもと様

Nicoちゃんを預かっていましたKです。

はい!F区です。
我が家から、○月橋を渡って行きました(汗)
近くには○田屋もあります!

ここまで言えば地元の方ならわかって頂けると思います。
大好きなNicoちゃんにいつでも逢えるので、私は幸せです!

K #- | URL
2009/07/28 10:21 | edit

Kさま

えぇーっ、やっぱり!
しかも、あの橋を渡って?(キャー、危険)

わが家はその橋を渡った堤防沿いあたりなんです。
お近づきになれ嬉しいです。

nicoちゃんもすごく近くにいたんですね。

ご心労も大変なものだったと思いますが
とにかくnicoちゃんの強運にあらためて驚いています(^^)

そして、Dog's smileさんを通して、nicoちゃんの逃亡を通して(笑)
知ったKさんの存在、nicoちゃんに会える確立、
どれをとってもうれしかったです。

お返事ありがとうございました。

くぎもと #nRzHfz5o | URL
2009/07/28 13:20 | edit

Re: =くぎもとさま・Kさま=

遅れてスミマセンv-356(笑)

もう、Kさまがご返事くださっているので説明いいですね^^

そうなんだぁ~近くなんだw
あの川縁に朝晩お散歩行ってるみたいなので、nicoちゃぁ~んと
声をかけてあげてください。
そして、逃走した折は一緒に捜してください(笑)

みなさん、もう直”何かし隊”のご案内メール送りますので
(遅くなってごめんなさいです^^;)
そのときには、たくさんお話してくださいね。
Dog's smileを願う人たちの集まりもSmileであったらうれしいです!

至らない私たちですが、どうぞ今後もよろしくです!!

*chico* #- | URL
2009/07/28 14:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/159-303b250b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ