Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

跳ねないうさぎ  

P1030170-1.jpg

獲れたて新鮮イカをもらいました。

で、さばいたのはオット。
そして、『イカとブロッコリーの中華いため』
作ったのはオット、ふふ。

全部初めての経験にしては、大層おいしゅうございました。




ごちそうさまでした。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1030186-1.jpg

現在寧々さんが下痢中(あ、お食事中の方、スミマセン)

何しろ痩せていくので、栄養のある物を・・・と思うけど
案外胃腸に負担があるのかもしれない。
でも、抜いてしまうのはもっと体力が落ちそうなので
止瀉薬投薬中。

食べようとしてくれる寧々さんだけに
薬が効いてくれるといいなぁ。






お薬と言えば・・・

P1030231-1.jpg

先日フリマを手伝ってくれたアニャさんから
天使の瞳「ANGEL EYES」を頂きました。

あ、写真はマルチーズ。





P1030224-1.jpg

純白なマルチさんのはずが、顔だけヨーキー。な
ロッちゃんのために送って下さいました。
眼の周りが赤茶けて、ぼーーっと見えるな。

涙焼け、悩んでいたのでうれしかったです。
お目々うるうるの新入りいちごちゃん、ポーちゃんにも使わせてもらいますね。

お気持ちありがとうございました。







P1030180-1.jpg

今日のいちごちゃん。
立ち耳がちょこっと折れて、うさぎちゃん。

いつも、ワタシの見えるところに移動してきます。
尻尾をぶんぶん振って、じっと見てくれますが
しつこく甘えるようなところもなく、遠慮気味です。






P1030234-14.jpg

ほら、また小首かしげてコッチ見てる。

何となく調子が悪いような気がして、ワタクシじっと観察中。
イマイチ元気がないのよね・・・
昨晩は、オットがリビングで寝てくれました。
夜鳴きもなく賢かったです。







P1030237-1.jpg

肉球がぷにぷに。
お散歩もしてもらってなかったんだろうな・・・

お散歩に行っても、用を足す事は今のところありません。







P1030239-1.jpg

短距離とは言え、アスファルトのお散歩なので足が痛かったかな。
足裏をずっと舐めてます。
早くしっかりした肉球にしようね。
ぴょーん、ぴょーん、跳ねうさぎになろうね。




どこでどんな暮らしをしてきたのかな・・・
来週には、ルーイに続きまたもや大手術。
いちご、シアワセになろうね!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: いちご@チャイクレ(パウダーパフ)

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

大丈夫ですか?!

関西で大きな地震があったとニュースで知って驚いてます。
*chico*さんとご家族と保護犬ちゃん達と
Dog's smileサポーターの皆さんがご無事でありますように。
あ、いちごちゃんに関するコメントじゃなくてごめんなさい。
あ、ご無沙汰しております。

ゐたう #JeDU8A0E | URL
2013/04/13 06:45 | edit

こんにちわ

私もマルチーズ2頭
エンジェルアイ に お世話になってます。

毎日スプーン1杯 1ヶ月くらいで
ずいぶん変わりましたよ。

ロッタちゃん美人さんだから若返りそう♪

ちぃぼー #- | URL
2013/04/13 07:12 | edit

Re: =ゐたうさま=

もう、ホントスミマセン。
いつの安否のお返事やねん!と怒ってください、はい。
無事です。

阪神の時くらいの時ほどでは無かったですが
アラームと同時に揺れたので、かなり怖かったです。
携帯の警報アラーム、ちょっと心臓に悪いです(^_^;)

久々のコメントなのに、ご心配おかけしました。
今頃だけど<(_ _)>

*chico* #- | URL
2013/04/23 23:52 | edit

Re: =ちぃぼーさま=

コメントありがとうございます。
にもかかわらず、お返事が遅くなってしまって
申し訳ありません。

エンジェルアイズ、使われてるんですね?!
半月経ってないけど、かなり効果を感じてますよぉー
ロッちゃん、年齢マイナスしていっていいですか?(笑)

*chico* #- | URL
2013/04/23 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1588-3659df3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ