Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

素晴らしい鈍感力  

P3302149-1.jpg

爆弾低気圧だけど、だからこそ




P3302141-1.jpg

日本の桜、日本の犬

壁紙にしていいよ(笑)



P3302146-1.jpg

言葉は要らないな。





似合うよなぁー桜。寅さんて名前にしたらよかった(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Louie5.jpg

ルーイちゃんが我が家に来てくれて1週間が経ちました。
はぁ~、めっちゃ可愛いです(≧∇≦)
可愛過ぎます^ ^
一日一日と慣れる程に、いろんなルーイを見せてくれます。






Louie-1.jpg

初日こそ大人しく健気なルーイを演じていましたが、
2日目からは元気いっぱいやんちゃなザ・トイプーが現れました(笑)
歩く時はまだまだ手術した足を上げている事も多いのに、
一旦おもちゃを咥えると部屋中ダッシュで
ソファーも乗ったり降りたりジャンプジャンプで1人運動会を開催していますf^_^;)
怒られても全く気にしないところは、いいのか悪いのか(笑)





Louie4-1.jpg

心配していたこころとあずきもすんなりと受け入れてくれました。
今では1人運動会の時に踏まれても怒る事も無いですし、くっついて寝てる時も^ ^
家族になった事解っているんでしょうね。
犬って素晴らしい(≧∇≦)




Louie2-1.jpg

看板犬としても花マルで、お客様にも大人気です。
抱っこ大好きですから、いろんな方に抱っこしていただいてルーイも嬉しそう。
突然現れた可愛いルーイの事をみなさん聞いてくださるので、
保護犬だという事をお話させていただいています。
中には涙を流される方も…
もちろん愛犬を家族だと思われている方々なので遺棄するような事は無いでしょうが、
ルーイを通して保護活動への感心を深めていただけたら嬉しいですね。
それが、看板犬としてのルーイのお仕事です^ ^





Louie3-1.jpg

最後になりましたが、実は名前を変える事にしました。
ルーイという名前、とっても素敵なのですが、男のコに間違えられる事が多くて…f^_^;)
新しい名前は、「みゅう」です。
フランス語で「より良い」とか「素晴らしい」の意味があるそうです。
これからの犬生、そう過ごして欲しいと思い名付けました^ ^

甘えたで遊ぶの大好き、食べるの大好き、甘噛みも酷いもんです(笑)
まるでパピーのようなみゅう。
これからいっぱいいろんな事を経験して勉強して、家族で思い出いっぱい作っていきますね。

chicoさんオットさん、そしてyayaさん
この度は「みゅう」とのご縁を結んでいただいて本当にありがとうございました。

放浪していたみゅうを助けてくださった方にも
Dog’s smileさんに託してくださった警察の方にも感謝しています。
この小さな命を救ってくださってありがとう。
そして…それも全て
chicoさん達の努力で築いた警察との信頼関係があってこそです。
本当に本当に感謝いたします。
命のバトン、しっかりと受け取りました。
大切に守り抜いていきますね^ ^



1週間目に頂いたメール。


こころ姉ちゃんを中心に、「何?ナニ?」って揃ってクンクンしてる画像で
もうね、感無量。
十分馴染んでいることが伝わってますよね。





P1020790-1.jpg

本日、正式譲渡の手続きにお越し下さいました。

様子を見ているルーイ。






P1020783-1.jpg

一人だけ、車に置いてけぼりになりそうだったこころちゃん。

何の問題もなく堂々と我が家を徘徊。





P1020784-1.jpg

「ちょっとぉー、大きいですね」







P1020793-1.jpg

「アナタは、もっと大きいですね」






P1020809-1.jpg

おかあちゃん大好きなあずき&みゅう♡
アレックスは関係ない。

THE 取り合い(笑)






P1020799-1.jpg

ルーイは、いつものように跳ね回って
Hannaちゃんをはんにゃちゃんに変身させた(爆)






P1020801-1.jpg

それでもお構いなくソファーに飛び乗るお転婆ルーイ。






P1020839-1.jpg

こころ姉ちゃんの様子で、妹たちは安心出来るのかなぁって思います。







P1020852-1.jpg

ここあず。





P1020853-1.jpg

ここあずみゅう。
惜しい3ショット。








P1020832-1.jpg

「お母ちゃん、いつ帰る?」
一番不安そうだったあーちゃん(笑)








P1020847-1_20130406213702.jpg


あーちゃん、オットとオモチャで遊ぶ。
オモチャの誘惑に勝てず、ちょっと心ほぐれる(笑)








P1020819-1.jpg

お父ちゃんとお母ちゃんの心配を他所に
こころ姉ちゃんは、結構余裕で溶け込んでます(^・^)








P1020865-1.jpg

ルーイ、途中から自分より小さいロッちゃんをターゲットに。
わんわん言いながら、うれしそうに追いかける。

いやいや、倍は生きてますから(笑)















P1020837-1.jpg

「おとうちゃん、疲れまちたよ」
楽しんでましたやん?(笑)


小さいルーイ、性格ハナマルなので素晴らしい順応性。
仮母yayaさんも全く心配してなかったと言うほど
馴染んでいけるコ。


ここあずちゃんは、初めての我が家。
それでも、大騒ぎになるような事も全くなく
お父ちゃんお母ちゃんは、驚いてました。
そして、ワタシたちもうれしかったです。
やっぱり犬ってスゴイんです。
素晴らしいんです。








P1020868-1.jpg

晴れて家族となった1枚。
あーちゃん、楽しい気持ちの名残をくわえたまま、ぷぷ。






P1020869-1.jpg

仕切り直して、はいチーズ!




ルーイ、素晴らしい犬ってことで
「みゅうちゃん」になってDog's smileを卒業しました。

ちなみに
ならまちにあるハンドメイド犬雑貨のレンタルボックス『COCORO』
で、みゅうは看板犬しています。
お買い物の際は、元気なみゅうに会ってやって下さいね。




P1020871-1.jpg

ご寄付などお気持ちを頂きました。


P1020872-1_20130406213835.jpg

「活動にいくらでも必要ですよね」とご支援頂きました。


Nご夫妻さま、ずっとご協力頂いてましたが
とうとう保護犬を迎えて下さって、心から感謝いたします。
やんちゃな子犬のようなみゅうのこと、どうかよろしくお願いします。


yayaさん、任務完了です。
お疲れさまでした。





性格ハナマルなみゅう。
適度な鈍感力が、辛い過去を乗り越えさせて
ココまで導いたのだとつくづく思います。
いっぱいシアワセ楽しむんだよッ!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: ルーイ@T・プードル

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

おめでとー、みゅうちゃん!
絶対お店に会いに行くよーー♪

いっぱい愛されて、いっぱい幸せにね。
ばんざーい!おめでとう。

yaya #- | URL
2013/04/07 00:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/07 09:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/07 22:57 | edit

みゅうちゃん、おめでとう!
お父さんお母さんこころ姉ちゃんあーちゃんと
いついつまでもお幸せにねv-238v-238v-238

次男Pに、「ルーイちゃん、COCOROさんちの子になったのよ~」と伝えると
「めっちゃ良かった~!COCOROさんとこで、ほんまによかった~!!」
と、幸せいっぱいいっぱいの笑顔で、「良かった~」と言いながら
眠りにつきましたv-290

また次男Pと海くんと一緒に、遊びに行きますね~v-10

Belle #- | URL
2013/04/08 20:50 | edit

Re: =yayaさま=

お疲れさまなり♪

最初にあったときと同じ。
天真爛漫、いい性格してるよね(笑)
西部支部、ワタシも参加したいやん!ぷぷ。

*chico* #- | URL
2013/04/09 14:31 | edit

Re: =きはきなママさま=

お帰り~!

いやいや、お騒がせじゃなかったんですよ。
ホント、可哀想なくらい大人しくて、トオイメしててね。
繊細だなぁと思います。
歴代保護犬5本の指に入るくらいね(笑)

パパさんに「吠えるんやろ~?!」と言われても
拍子抜けするくらいにそそっと寄っていきましたよ。
どうしたらいいのか不安だったんだろうね。
じぃっと抱っこされてました(笑)

いっぱい愛してもらえるところに行って欲しいね。

*chico* #- | URL
2013/04/09 14:35 | edit

Re: =鍵コメさま=

会って来られましたか(^・^)

可愛いでしょ。
小さいでしょ。
そして、逆境に負けずに
健気に元気娘してくれてたでしょ。

ここあずママさんちは、お迎えの準備が整ってました。
長年の念願叶ったって感じで、ありがたいです。

*chico* #- | URL
2013/04/09 14:39 | edit

Re: =Belleさま=

ありがとうございます(T-T)

3姉妹の一番下の妹が一番逞しかったりします(笑)
とってもうまく落ち着いて、ちゃんとはまりこんでるみゅうは
誇らしかったです。

Belleさん、お気持ちありがとうございました。
また会いに行って下さいね。

*chico* #- | URL
2013/04/09 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1581-c513d6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ