Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

今朝、神社でお参りまでしてきました  

P1010787-1.jpg

ムスカリがひっそりと咲いてました。
まだ寒いけど、春は確実に近付いてます。
ムスカリよりも雑草抜け!の*chico*です、こんにちは。
もうね、凄いことになってるよ、雑草魂。




P1010788-1.jpg

青紫のドレスの裾の白いフリルが可愛いでしょ♡



紫外線と雑草と・・・戦うオンナの季節だわw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P3241928-1.jpg

日曜日、ワタシで暖を取るルーイ@♀



可愛いルーイ、保護したその日に数件。
手術も含めてコチラでやらせて下さいと、ありがたいお言葉も
頂いて居たのです。
それからも続々とお問い合わせを頂いてました。



ブログとHPでしか、紹介してませんでしたが
本当にたくさんのお申し出を頂き、ありがたかったです。







P3241932-1.jpg

心待ちにしてくれた希望者さま。




保護して直ぐ大手術を乗り越えたルーイ。
骨頭切除だけのはずが、反対側ももろく割れてしまったので
再び足を着くことが出来るかどうか、かなり心配しましたが
ずっと、外れて痛いのを我慢し乗り越えて来た根性の持ち主なので
ちゃんと足を付いてくれるようになってました。

普通に、いや元気にボールを追いかけ走るようにまで回復。
時々ひょこっと足を上げてますが、ほとんど問題なく
歩くときはちゃんと着いています。
そんな姿も含め、フリマでお会い頂きました。






P3241933-1.jpg

「ねぇ、こころちゃん、小さなルーイをよろしくね」
ワタシにそっと寄って来て、何だか訴えてくれるこころ姉ちゃんに
ちょっとお願いしてみました。







P3241943-1.jpg

その頃ルーイは、パパさんの腕の中。






P3241937-1.jpg

「ねぇ、*chico*さん、このコ大人しい?」

ううん。ホントはとっても元気だよ。
正直にお伝えしときました(笑)







P3241984-1.jpg

今度は、ママさんが抱っこ。
もうね、すんごいうれしそうに抱っこしてくれました。

保護時からずーっと言い続けてたと、パパさんから聞きました。
でもね、お話し頂いたのはフリマの直前。
どうしてかは、後に書きますが・・・







P3241948-1.jpg


こころちゃんもあーちゃんも、落ち着いたもんです。




ん?









P3241966-1.jpg

ほらね、全然気にしてないここあずちゃん。





ここあず?!









P3241979-1.jpg

もう3わんこお揃いの服で記念撮影さ。




そろそろ気付きましたか?(笑)




そうです、元フリマ隊ここあずママさんちです。

「私が申し出たらchicoさんを困らせるかも…」

ずっとね、活動に関わってきた自分が手を挙げるのは
ワタシが困るんじゃないかと、なかなか言い出せなかったそう。
涼さんが気になってたときも、シアワセになって随分してから聞いたよね・・・
タイトルは、ここあずママさんからのメールの一文。
少しでも可能性があるのなら・・・とお参りして、気合い入れて
勇気を出してご希望下さったわけです。

「今回は家族揃ってバッチコイです(^o^)/
すぐにでもトライアルOKです。」
と、力強い意思表示を頂きました。





ワタシ的には、関係者だからとか関係ないです。
そのコにとっていい環境であれば、預かりさんだって里親さんだって
全然いいんです。
シアワセになってくれることが、趣旨ですから。






P3241987-1.jpg

「貸してあげるよ、お母ちゃんのお膝」

しばらく看板犬だったあーちゃんと交代してルーイが
お店に同伴するそうです。看板犬修行です。
ママが大好きなあーちゃんが、お膝をルーイに渡してくれてるのは
きっとあーちゃんからのメッセージだね。






P3241971-1.jpg

「アタチは全然OKよ。だって長女だもん!」


こころちゃん、ワタシ的にかなりツボ。
動きがね、全くもってテリア。よく見る風景なのさ。
そしてお顔は、ポーちゃんの姉?!ってほど似てて
うれしくなってしまいましたの。




小さな頑張り屋ルーイ。
日曜日からトライアルに入りました。
見守って下さいね。



不思議です。
パパさんママさんがチンピラ犬という2わんこ。
全く、ルーイを追うことがありませんでした。
ママさんの熱い気持ちを理解してるのかな・・・

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: ルーイ@T・プードル

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1569-22cf7a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ