fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

王女、笑顔満開  

IMG_2473-1.jpg

調子が悪いというのに、こんなん食べましてん。

名物だという「油そば」
少し残してスープを足して、二度おいしいってヤツです。




ただ、調子の悪いときなので、食べられませんでした(あ、オットのお腹の中ね)
そして、帰ったら「超」お腹壊しました。
腸はスッキリしましたけどね、オホホ。





熱を出した次の日、予定があったので熱を測らず出掛けました(根性さ)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


P3201713-1.jpg

クラリスが我が家にやってきて早いもので6日が経ちました。
初めての犬との暮らし、毎日が本当にあっという間です。

連絡がなく*chico*様もご心配だったのではないかと思いますが
クラリスを我が家の家族として正式にお迎えしたいと思います。


里親希望のメールをお送りした時から返す気は毛頭なかったのですが、
クラリスがこちらの環境に馴染んでくれるかどうかが心配で今までお返事を
見送っておりました。

クラリス王女も徐々にこちらの環境に慣れてきております。
初日からごはんも残さずお上品に召し上がり、ウンチもしっかりしてくれています。
室内ではずーーーーっっっとついて周り、私が洗い物等で忙しくしていると
おもちゃを持ってきて「遊びましょ♪」とお誘い下さります。

お散歩も初日はエレベーターやマンションの廊下、大通りの車の音に怖がって
耳ペチャでぐいぐい引っ張っていたのですが、ここ数日はおトイレを済ませた後は
横に付いてしっかり歩いてくれます(まだトラックやバスは怖いようです)。
名前を呼ぶと楽しそうに見上げてくれますよ。

ただ、よそのワンコに興奮するのだけはまだまだ・・・・(汗)
嬉しくて大興奮してわんわん飛び掛ろうと引っ張ります。
車や自転車が多い為危険です。
お散歩時の対犬関係についてはこれからですね。
私自身お散歩初心者なので
「難波周辺でリードをガチガチに握り締めてシェルティを散歩させている怖い顔した女」状態です(笑)

そうそう、先日のお散歩時にBESのベストアルバム宣伝トラックが怖かったらしく、
見るや否や180度方向転換してすたすたすたーとお逃げになりました。

後は道に落ちている物に反応してしまう事かな。
煙草の吸い殻やらビニール袋やらたこ焼きのトレイやらファミチキの袋やら・・・。
都会で犬を散歩させるのは気を付けないといけない事が多いんですね。


主人が帰宅すると「どっちに甘えればいいのかっ・・・!」という感じでうろうろ。
ブラッシングを丁寧にしてくれていっぱい遊んでくれる主人のことが大好きなようです。

甘噛み癖も少ーし減って、代わりに体をすりすりこすり付けてきます(猫みたいです)。
「いいこだねー」と撫でると、嬉しそうに何度もやってますよ。

まだまだいっぱいお伝えしたいことがあるような、ただもう私達夫婦が
彼女が大好きだとお伝えすればいいだけなのか。
賢いクラリスのことです。
いずれ私達の暮らしに慣れて落ち着いてくれるでしょう。

素敵な御縁を結んで頂いた*chico*様と
今までクラリスを愛情を込めてお世話して頂いたえみを。様には
本当に感謝しています。
名前ですが、このまま「クラリス」を引き継がせて頂いてよろしいでしょうか。
彼女が新しい運命を切り開いた時に頂いた名前です。
私達も大事に呼ばせて頂きます。

*chico*様もフリマのご準備等でお忙しいかと思いますので、
お手続きに関しては又お時間のある時にご連絡いただければと思います。


長々と綴ってしまいました。
デジカメが数年前に永眠して以来カメラを持っていないので
クラリスの写真をお送りすることができずすみません。
いずれまた、王女の写真をお送りしますね。


お天気の変化の激しい日々ですので、体調を崩されませんようお気を付けくださいませ。




早々にお返事を頂いてました。
フリマの日にはもう決まってたんですの。
とっても、とってもステキなメールでした。
はじめて犬を飼うご夫婦の大きな愛を感じました。




P3201721-1.jpg

で、会ってきたんですが・・・







P3201736-1.jpg

クラリス王女、とっても楽しそうでした。







P3201744-1.jpg

「いらっしゃいませなのぉー」


玄関開いても静かでした。
バリケンの中で、ちんまり待機できてました。







P3201735-1.jpg

「少々お待ち下さいませ。母がお茶の支度してますから」的な。




P3201722-1.jpg

はふ、はふ、はふ・・・
一生懸命報告してくれてます。







P3201732-1.jpg

お話し中は、ちゃんと待機してくれます。







P3201749-1.jpg

「ねぇねぇ、お母さん。ねぇねぇ」


袖口やシャツの裾、必死でくわえてお母さんにコッチを見てもらおうとしています。
ちょっとしつこいくらいでしたが、お母さんはワタシたちの前でも
きちんと対処してくれました。

ハナマルな対応でした。






P3201718-1.jpg

「アタシ、都会にも慣れて来ましたの。住めば都ですわ」

えぇ、都会の喧騒を闊歩するステキ王女の誕生ですよ。
お母さん頑張ってるからね(笑)









P3201726-1.jpg

様子を見ながら、家族を確かめながら
いろんな変化を見せていくクラリス。










P3201759-1.jpg

「楽しぃー!とってもシアワセ!!」
大きな愛で包まれて、ずっといい笑顔を見せてくれてました。








P3201760-1.jpg

ほらほら、満開の笑顔。








P3201748-1.jpg

何もかも、独り占め。
それでもやっぱりオモチャを持ってお母さんに付いて歩いているそうです。
離れたところで寛ぐ日が来たら、もう安心したってことですよ。






P3201709-1.jpg

たぶん・・・とっても辛い過去があったはずのクラリス。
切なすぎる虐待痕・・・
そんなことはちょびっともカンジさせない素直なクラリス。
初めての犬だけど、フィラリア(+)もちゃんと受け止めてのご希望。
ありがたいです。


特上のシアワセをつかみました。
それは、クラリスの強運。

これからは、愛を独り占めだよ。
いっぱいシアワセ感じるんだよ!







P1010513-1.jpg

保護犬たちに使って下さいとたくさんのご寄付と、ワタシたちにも
お礼を頂きました。
お気持ち、ありがとうございました。
短足一家へは、帰りにお届けしました^^




この日は、急なお仕事でご主人がお留守でした。
何せ、熱に浮かれたワタシと、花粉症再発でズルズルなオットなので
いやそれよりも、笑顔満開のクラリスに感動して
ツーショットを撮ることすら忘れた_| ̄|○
湊町のフリマは、散歩道。
次回来てくれるから撮らせてくださいねぇー



たった一つのご縁。
クラリスの様子でわかってもらえるかと思います。
この日のために頑張れる。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: クラリス@シェルティー

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

よかったね、ホントによかった♪
凄く嬉しい♪とても良い笑顔(*^o^)/
幸せになってね(*^^*)
よかった~♪

たかこ #- | URL
2013/03/22 13:38 | edit

お母さん、くまもんスリッパ♪

甘えん坊な笑顔になってる(^^)
少しわがままも言ったりするのかなぁ~?
控え目なわがままはクラリンっぽくて可愛い☆
最高のパパママと出会えたね(^.^)

おめでとう♪

*chico*さんお大事になさって下さい。

non #- | URL
2013/03/22 15:10 | edit

よかったですね。
クラリスちゃんの笑顔がほんとに素敵です。
先日、職場がある大国町でクラリスちゃんに似たわんちゃんが、お母さんと一緒に散歩をしている姿をお見かけしました。
もしかするとクラリスちゃんだったのかも?

だいはな #- | URL
2013/03/22 16:18 | edit

クラリスちゃん 里親様おめでとうございます!
家族増えましたね。賑やかになりますね。
大変だけど楽しく癒される生活だと思います。

辛い過去のクラリスちゃんが人を嫌わないでいてくれてよかった。
信じてくれてよかった。頑張ってくれてよかった。
家族という素敵なプレゼントがもらえてよかった。

*chico*さん、オットさん、預かり様 おめでとうございます。
クラリスちゃんの笑顔が幸せを物語っていて嬉しいです。
皆も素敵なご縁がありますように。

ちびたん #- | URL
2013/03/22 22:32 | edit

Re: =たかこさま=

応援ありがとうございました。

とってもいいご縁を引き寄せてくれましたね。
素直なかわいいコなので、きっとシアワセに暮らしてくれることと思います。

*chico* #- | URL
2013/03/28 22:56 | edit

Re: =nonさま=

そうそう、おしゃれな暮らしにくまもん(爆)

わがままというか、コッチ見て、コッチ見て!って
いっぱいしつこいくらいに裾引っ張って伝えてましたよ。
ちいさなわがままってカンジです。

応援ありがとうございました。
絶対シアワセになってくれますよ(^^)v

スミマセン、ご心配おかけしました(__)

*chico* #- | URL
2013/03/28 22:58 | edit

Re: =だいはなさま=

コメントありがとうございます。

ホントにね、お姉さんの顔がかわいい顔になってました。
職場近く・・・もしかしたら、そうかもぉー
今度見つけたら
クラリスッ!って声かけてあげてくださいね(^'^)

*chico* #- | URL
2013/03/28 23:01 | edit

Re: =ちびたんさま=

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

クラリス、とってもいいご縁を引き寄せましたね。
虐待痕を気づかせないほどに、素直なよいコでした。
やっぱりわんこは健気です。

みんなも続きますよぉーたぶん・・・
いや、続かせないとね(^_^;)

*chico* #- | URL
2013/03/28 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1566-56e373a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ