FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

コタ通信@代筆5  

kota09_07_20_1.jpg

やっとお天気で、洗濯物がハタハタとうれしそうだなーと
ぼーっと観察していた*chico*です、こんにちは。



週末に色々目白押しだったので、報告遅れてしまいました。
忘れちゃいけませんッ!
これからは、この方の広報活動に力を入れねば、・・・

では、恒例コタお仮母さんからのメール紹介です♪

名迷犬は体が資本!?
コタン暑さにも負けずウリャ~ッ!!てな感じです♪

早いものでコタが来てくれてからアッという間に1ヶ月以上経ってました。
電車など苦手なモノは相変わらずですが、お利口さんになったことがあります♪

問題だったお散歩の引き!

ホントに散歩中引かなくなりました(^-^)v
ビックリした時は引いちゃいますが、基本仮母に合わせて歩いてくれます!
寄り道の多い短足コロン兄ちゃんに待たされても勝手に引っ張ることなくおとなしく待て出来ます(o^-')b




やっぱり少々の暑さは諸ともしませんか?!コタ。
きっとね、冷たい土をホリホリ出来て
暑さをしのぐ事が出来てるんじゃないかと思います。
うんうん、それから、それから?・・・



そんなコタにハプニングがぁぁΣ( ̄□ ̄)!
すれ違う犬に臨戦態勢になりがちなコタですが、今日は吠える犬にも反応せずクリア出来てえらいね~って誉めてたら・・・・繋がれてたはずの犬がいつの間にかコタのそばに(;゜ロ゜)
しかも鼻にシワ寄せて唸って戦闘モードになってるし、コタも負けじと飛びかかろうとするし、側でコロン兄ちゃん動揺してるし、ヤバイ!!!と焦った仮母(^^;)「コタ!いけない!」の一言でコタ我に返り唸ってる犬に背を向けました!
飼い主さんがやっと気付いて最悪の事態は免れましたがコタお利口さんでしょ♪

どう??どう??
成長してるでしょ(´艸`)だから可愛さ倍増なのだ!!




コタ、頑張ったんだ・・・。
なんか、元仮母さんはうれしい。
そんなコワイ渋い顔だけど、イマドキ珍しい大きさのmixだけど
一生懸命学習して、吸収して、お仮母さんを信頼してるんだね。



そんなコタに先日パパがふざけて自転車で突っ込んだら・・ビックリしてびびりションしちゃいました(*_*)いらんことしぃ~のパパでごめんよ(;-_-)=3



げっ、お仮父さん。
確かにビクともしなさそうだけど!?
かなりの小心者なんで(笑)

最初の画像は、お仮父さんに抱っこされてるところ。

お仮父さんも巻き込んで、いっぱい家庭生活を体験させて貰っているようで
本当にありがとうございます。



kota09_07_20_2.jpg

大事な骨ガムを掘った穴に埋め終わって砂まみれのとこ



コレッ、どっかで見たことある・・・




IMG_0490 (Small)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さすが同級生!!




kota09_07_20_3.jpg

ん? なんか舌がのびすぎ?
いや、変な形?!





kota09_07_20_4.jpg

散歩道中に拾ったゴミをくわえて歩くコタ~♪です。



なぁんかやっぱり耳が立ってるだけで
大きさといい、性格といい、LRっぽいんだよなぁ。


コタ、レトリーブ、得意です!

ちょっとアピール。


コタにも良いご縁があります様・・仮母コタ通信サボらず送信しますね~chicoさんプロデュースよろしくデス(・∀・)



はい、が・が・頑張りまっす!

コタ、いいコです。
まだご縁がありません。
会ってみてください、きっとスキになりますから♪







m03-styl6.gifm03-styl6.gif

昨日、本屋にちょっと出かけている間に
不在票が・・・
ちゃんと聞いていたのに、ほんのちょっと留守してる間にkao05


そして無事届いた荷物がコチラ↓

IMG_3262 (Small)

ど・ど~んッ

先日、フードを贈ってくださったyukinkoさんからの再度の荷物です。




自分ちの犬の不要になった物を送るって、失礼じゃないですか?と
以前に聞いてくださっていました。



IMG_3266 (WinCE)

3おちびちゃんから譲っていただいた服とリードと首輪。



IMG_3265 (WinCE)

更にペットショップに行くついでがあるので・・・と気遣わせないように
言ってくださって、追加してくださったおやつやら、その他消耗品諸々。


ぎゅぎゅっと、ぎっしり詰め込まれた品々。
ひとつひとつ確認するのが楽しくて、まるで宝箱を開ける気分でしたキラキラ


再び、ぎゅーっとたくさんのお気持ち
ありがとうございました。
おちびちゃんたちにもよろしくお伝えください。
代わりに、りちゃ先生の”特別指導権”を差し上げまする~(要らん?笑)




ワタシね、思ったんですけど・・・(また、思ったのか?て言うな。 長いぞ 笑)
ウチのコにお古のお洋服を譲っていただいても、大変ありがたいと思うわけです。
なので、保護犬は古いものでもいいんだ。 とか言う感覚はないんです。
そりゃ、捨てるようなボロボロな物は違いますけど^^;

みなさん、送ってくださるときに恐縮してくださるんですが
ホントにキレイなものばかりなんですよ。
ボロボロをわざわざ置いておく事はないだろうし
着れる物を残していらっしゃるわけで。

ワタシも親バカなんで、犬服は大好きです。
でも実際、保護犬にかかる費用で、そうそう贅沢は出来なくなっているわけです。
なので、おウチの小さなコらも着れるのであれば着てくださいって言っていただくと
素直にありがとうございます!と答えられます。

結局、保護犬だからとかウチのコだからとか、区別が無いんです。
付けなきゃいけない”区別”なのかもしれませんが
一緒に暮しているのだから、仮であっても家族なんだと思います。

だから、新しい物は要らないとかじゃなくて
新しい物を与えられたら、それに越した事はないのですが
新しい物であっても、古いものであっても
みなさんが、保護犬に対して送ってあげたいと思う気持ちは
同じだと思うんですよ。

だから、送ってくださって

ありがとうございます! です、はい。


長々と、失礼いたしました汗とか


ランキングに参加しています。
コタくんに会いに来ませんか? わんわんガーデンでお待ちしてますオンプB2
わんこにおやつ。人には、お茶も出ますよ(笑)
ぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    



category: 居候中

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

最近、ふわりんのサービスショットが多くてニタニタしているyukinkoです、こんばんは。
(chicoさん風に登場)

コタくん、楽しそうな毎日をお過ごしのようで。
折角、たくさん写真撮ってもらっているのだから、愛想笑いくらいしなくちゃ・・ね?
売り出し中なのに強面じゃ勿体無いぞ。


>ぎゅぎゅっと、ぎっしり詰め込まれた品々。
 (滝汗)
 貧乏性なもんで、送れる重量ギリギリまでつめこみましたの。
 秤とにらめっこしながら、詰めたり出したり。
画像で改めて見ると、送った洋服は女の子軍団には地味でしたね。
うちはメンズなんで、フリフリのカワイイのとかなくって。
ドクロとかゴリラとか変な柄が多いのぉ。
その中から大人し目のを選んだんだけど、ジミだった・・・ちょっと、後悔

りちゃ先生の”特別指導権”
もちろん、ありがたくお受けします。
補習もありますか?
通常の授業だけじゃ理解できないと思います。
はい、バカ息子達です。
なんせ、ドベに喧嘩売るくらいですから。
吠えてるだけならまだしも、噛み付きにいきますから。
ったく、こっちが怖いちゅうねん。

ところで・・・
サリーちゃんがとんとご無沙汰ですけど、里親募集されてるのですか?
サリーちゃんのお話も聞きたいな。

yukinko@ぽち屋 #nzvULwM6 | URL
2009/07/23 20:34 | edit

Re: =yukinko@ぽち隊長さま=

そかぁー
そうなんだ!>コタ
なんでイマイチなのかなぁって思ったのは・・・愛想笑いが下手なんだ!!
なるほど納得ッ
これからは愛想笑の練習だw(笑)

箱を開けて、次々に出して、更に袋から出して・・・
めっちゃ楽しかったです♪ ホントにありがとさんです。
犬服・・・あんまりフリフリはワタシも買いませんです^^;
地味くらいが丁度良いです(オンナのコなのにアカン?)
案外みんな地味色似合うんですよ^^

りちゃ先生は、おっとりしてるようで厳しいっすよ。
油断してたらガツンですの。
補習は、合宿で(笑)

すごいわw yukinkoさん。
今日の昼間、サリィちゃんの仮お姉さんにメールしたとこでした。
透視出来ます?
サリィちゃん、ずっと募集してますよ^^;
Blogされてるので任せっぱなしで・・・。
優太くん、nicoちゃんが落ち着いたら行って来ようと思ってます。
そしたら、いっぱい画像撮ってきます!!
応援してやってくださいね♪

*chico* #- | URL
2009/07/23 23:09 | edit

犯行声明

さっき、大事なことを書き忘れて再び登場です。

(私は基本的に地下に潜って暮すのが
 性に合ってるのに
 最近、よくでてきますね。
 で、ミンミン大騒ぎしてるような・・・
 セミになった気分です)

ふわりんの画像もらってもいいですか?
個人的に楽しむだけですからっ(それが怖いって?)
悪用はしませんからっ。
・・・まぁ、ごく親しい人に見せるかもしれないけど・・・。

っていうか、もう、盗んでしまいましたっ。m(_ _)m

だってふわりん可愛かったんだもん。
ブログのね、ふわりんが載ってるとこ開いては見ぃの、
また、翌日、そのページを見ぃのするのめんどくさいんだもん。

だから、くださいっ!m(_ _)m

まぁね、返せって言われれば消去しますけど?
そんなこと言われたら私泣きますから。
鼻水たらして泣きますから。

サリーちゃんじゃなくて、サリィちゃんだったのですね。
うろ覚えですいません。
サリィちゃんに謝っておいてください。





yukinko@ぽち屋 #nzvULwM6 | URL
2009/07/24 01:08 | edit

Re: =yukinko@ぽち隊長さま=

犯行声明ですかッ(爆)

( (ミ`エ´ミ)) ククク・・>セミ。
yukinkoさん、すんごい表現力ありますよねぇ
Blogすればいいのに。
っで、出来たらココの宣伝なんかも多々多々多々・・・入れていただけると
とってもうれしい♪ ダメ?

ふわりん、そんなにスキですか?
そうですか。
実物見たら・・・可愛いんだけどしつこい(笑)
激しいストーカーですよ。
そこが可愛いんだけど^^
持ってって下さい。
ついでにポスターなんか作って里親さん探してくれると
もっと助かるッ ダメ?(笑)
誰かに応援してもらってるって、シアワセなコだと思います。
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

*chico* #- | URL
2009/07/24 12:32 | edit

この同級生、何回見ても不細工すぎ。早く写真からでておいで、お鼻を洗ったげるから。

私も地下にもぐってぱちぱち拍手派なんですが、あまりのかわいさにむくむく出てきました。

コタ君のガムはうまく埋まったのかな。ゴードンは相変わらず奮闘のわりにガムは丸見えでございます。 (で、4月21日のブログを読み返してにんまりする。)

コタ君にも特大の幸せが訪れますように。今日もぽちぽちさしてもらいます!

ゴードンママ #- | URL
2009/07/28 00:12 | edit

こんにちは♪
はじめまして(・∀・)
やっとコメントに参加できたコタ仮母です!
ホント同級生よね~ゴードンお元気ですか!?
骨ガムの隠し場所、コタは沢山作っております。これまた上手く隠します‥そして皆が寝静まった頃ひっそり楽しみます♪大きな子供コタ!!
ゴードンの様に幸せになって欲しいです(^-^)
またコタ通信見て下さいね~(^_^)/~

コタ仮母 #oEQ2wndE | URL
2009/07/28 16:02 | edit

Re: =ゴードンママさま・コタ仮母さま=

すみませぬ、コチラのコメント気付かずに^^;
そして、コタ仮母さん出て来てくれてありがとう(笑)

ゴードンとコタが敷地の端と端に居た頃が懐かしい・・・
けどもう満足(-m-)ぷぷっ
同時期に20kg級が2頭、それも♂・・・。
あの頃が一番大変だったなぁ...( = =) トオイメ

ゴードンの不器用さも、コタのぎこちなさも
♂ならではの面白さでしたね。
ゴードンは、行くべきところに行ったのだとホントに思います。
コタもそれに続いて欲しい・・・。
焦らずに本当の家族を見つけよう!

*chico* #- | URL
2009/07/28 17:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/155-aa7f346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ