Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

5人で暮らしていこうと決めました  

P1250431-1.jpg

こんにちは、ブタです。
ツインズです。

ココは、犬が多くて時々踏まれたりするんだ。
黒いコなんて、時々ガブッとするんだよ。
ボーッとしてたらやられるので、いつもヒヤヒヤさ。









P1250432-1_20130213134217.jpg

実は、重ね履き靴下だよ。
和むよ、ふふ。




もちろん2枚履きで、さらにルームブーツなのだw。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





RIMG0305-1.jpg

こんにちは!

先日は遠いところありがとうございました。



RIMG0344-1.jpg

本当ならもっと早く連絡すべきですが、正直、一昨日、昨日と
めちゃめちゃ疲れてて、連絡できませんでした。すいませんm(_ _)m

今日まで悩みました。メイは私にストーカーの様にどこに行くにもくっついて来て
ママ大好きとクゥーンと泣いて離れないので、もしかしたらこの子は一人飼いの方が
いいのかな?と思ってみたり、反対を言えばココにあまり興味がなく、
ココもなんとなくわかってきたみたいで、いつものココに戻りつつあります。
まだ、メイがおもちゃで遊んで走ったりしていると、ココが一人でワンワン怒っていますが(笑)




RIMG0343-1.jpg


私を見て泣くとき、ここにいさせて!と言っているのかマロタンの所に帰して!と言っているのか
考えましたが、
この2日一緒にいて、今までずっと一緒にいる様な感じでくつろいでいてくれます。
だからきっとここにいたいと言っているんだと思う様にしました。




RIMG0333-1.jpg


昨日家族で話合いをしました。
全員一致でこれからココとメイと5人で暮らしていこうと決めました。

そう決めてからは気持ちが楽になり、悪さをしたら怒れるようになりました(笑)

電話しますと言いましたが、写真を添付したかったのでメールにしました。




トライアル2日目の夕方に頂いたメールです。
正式なお申し出を頂きました。


いやはや・・・2日目にしてこの寛ぎ。
子犬恐るべし。




きゅーんきゅーんは、相手を試す術です。
芽生は、何の問題もないコなので、探る必要は無いです。
極々普通に接してもらってOKです。
犬に合わせるのではなく、犬に家族の暮らしに合わせさせて下さいね。
ダメなときはNO!と、突き放しても嫌われることはないです。
こんな暮らしの中に、アナタははまり込んでいくんだよ、と
いつも通りの生活で見守って下さい。



芽生の学習能力は高いです。
マロタンズと、同じ生活じゃなくっても
ココちゃんと芽生の形が出来上がっていきます。
その日々が、家族のアルバムになるのだと思います。



たくさんの希望を頂いた芽生。
ささっと家族の心をつかんでくれたようです。
シアワセを紡いでいくんだよ。

今週末には正式譲渡に行って来たいと思います。





ホッと一安心。

1週間の変化が楽しみです。
芽生らしいイタズラしてるかもね(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓









category: 芽生@M・ダックス

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

芽生ちゃん、おめでとう~!
マロタンママさんのブログを拝見するようになって、いまさらながらダックスの可愛さに目覚めています(やよいちゃんにはヒミツです^^;)。
勉強不足で、結局最後までマロンちゃん、タンタンちゃんと芽生ちゃんの区別が付きませんでしたが、今回の記事では芽生ちゃんやっと区別できました~(当たり前?)
ぽっかぽかの日差しの下でくつろぐ2ワンコ・・・いい写真ですね(*^^*)

やよい母 #5RRdFj/s | URL
2013/02/14 10:21 | edit

Re: =やよい母さま=

マロタン家のまったり具合は、みんな特別に見えますよね^^

ずっとブログをご覧になって下さって
シミュレーションして下さって、やよ母さまと同じですよ。

いい距離でまったりしてて、いい雰囲気ですよねぇ

*chico* #- | URL
2013/02/18 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1533-89ed03b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ