Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

シアワセブログ  

P1240389-1_20130131221505.jpg

水を飲む”つぶらやポーちゃん”

ポーちゃんの不思議が楽しい*chico*です、こんばんは。
そりぁーもう面白い行動の数々です。


この水入れに水がなかったら・・・





P1240391-1.jpg

縁をガリガリ、ガリガリ、ガァリガリ。

水が出てくるまで大きな音を立てて囓ります。
が、水は湧いてこないので、ワタシが入れて差し上げます(笑)


音のないポー氏のコチラへのお知らせがかなり面白いです。

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ケイト1ヶ月のご報告♪


Dog’s smile *chico*さま オットさま

こんにちは、○○です。
気づけばケイトが我が家にやってきてから、一ヶ月を過ぎました。





__+(2)_convert_20130130151535.jpg


快食・快眠・快便♪と、元気に過ごしていますよ。
当初からの落ち着きっぷりは継続中で、でもごきげんにハッスルする姿が
ちょこっと表れてきました。

お気に入りのクッションで、ゴロゴローンと転がったり。 
転がりすぎて、クッションから落ちたり(笑)
おもちゃを見せると、手でチョイチョイっとしてみたり。
おもちゃで遊ぶのは、ちょっとだけで、すぐに手をなめてきます。
長い時間、優しく手をぺろぺろなめてくれて、なんだかそれがケイトの愛情表現
みたいな気がして、とても嬉しい気持ちになります。
「ありがとう~、ケイト、優しいね~、可愛いね~」ってな感じで毎日話しかけてます(笑)






IMG_0035_convert_20130130151609.jpg


ミントは、相変わらずケイトの顔をなめようと、日々奮闘中。
初めのころは、ケイトは嫌がって、歯を見せたりしていましたが、最近は根負けしたのか
あまりうなったりせず、ときどきミントの顔をペロッとなめたりするようになりました。
あんまりミントがしつこい時は、私たちが間に入り、そうしているうちに、ミントも少しずつ、
しつこさがマシになってきた気がします。

昨日より今日、今日より明日、といった感じで少しずつ
ケイトと私たち、ミントとの関係が変化していて、それがすごく楽しく面白く興味深いです!



そして、私もブログ始めました~!
まだ少ししか記事を書けてないのですが、ケイトの様子を、応援してくださった方々に
ご紹介できれば、と思っています。

てりあんHarmony


*chico*さんには、これからも別途ご報告メールをお送りしますね~。
それでは、また・・・。




ケイティーーーッ

もぅ、可愛すぎッ
ぬいぐるみのような姿だね。

Iさま、ケイトの毎日の耳の様子、楽しんでますか(笑)

2わんこの関係、どんどん変化しているようで
ホッとしてます。
ケイトものんびり出来るんでしょうね。
ウチでも、よく寝てましたけど。
やっぱり大物です(笑)


応援してくれた人たちに伝えられたらと
ブログ開設のお話しはお聞きしてましたが
実現してもらって、うれしいです。
きっと、ココでケイトを見て下さってた方々も
常連読者さんになって下さると思います。
これからもケイトの日々を見守らせてもらえる事
とってもうれしいです。

ありがとうございました。








dogs smile
*chico*さま

(前略)

やよいちゃんとの生活も、早くも2ヶ月目ですが、
年末ごろからだんだん『甘えた』になってきました~。
自分を出してくれているようで、嬉しいです(*^ ^*)
そんなやよいちゃんを、早く*chico*さんご夫妻にお見せしなければと思いますが、
ブログを拝見する限りでは、まだまだバタバタされていることと思います。
でも、やはり*chico*さんもtamamaさんも、
卒業生の生活を気にかけてらっしゃると思います。

実は、私個人で日記(備忘録?)のように付けているブログがありまして、
そちらにやよいちゃんの写真やら日々の生活やらをアップしています。
我が家にお越しになるまで、コチラでやよいちゃんの生活の一部を
ご覧いただければと思います。
あ、更新は不定期ですので、報告の足しになるか微妙ですけど・・・(汗)


    「コージ嫁のブログ」


では、寒い日が続きますが、お身体には十分お気をつけ下さいね。

○○

P.S.先日、やよいちゃんの体重を病院で量ってもらったら、なんと5.9kgでした~!!
シーズーって、太りやすいのですね。ただいまダイエット中です・・・



うふふ、お先にやよちゃん見てきましたよン。

ほんわかふんわり。
やっぱりやよちゃんにぴったりのご家族でした。
こちらもやよぐるみの読者さんが続々かな(*^^)v
この先もやよちゃんを見守れることうれしいです。
ありがとうございます。



そして、そして・・・
スミマセン、お家にお伺いする日が
なかなか決まらずで申し訳ありませんm(__)m
メールしますね。







そして、もうひとつ。
M・ダックス ボルドーの里親Sさまのブログも紹介します。
既に、サイドバーの里親さまのところにあったのですけど
気付いていらっしゃった方は居ましたか?

   「犬と人間と犬」

コチラも、どんどん2わんこが違和感なく一緒に過ごせるようになって
最初から一緒に居たような気すらします。
面白さもあって、更新が楽しみです。

当方の宣伝もありがとうございますm(__)m






預かりさまに限らず、応援して下さった方々にも
その後の様子を見せて下さるお気持ち
本当にありがたいです。
そして、やっぱり卒業生のその後を見せてもらえる事は
何よりものご褒美です。ありがとうございます。

Dog's smileともども、どうぞよろしくです♪




でもでも・・・
追われるように感じる事のないよう
無理なく続けてもらえるとうれしいです。
みんなシアワセだってわかってますからね^^

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

*chico*さん、お忙しい中ブログを紹介してくださって
ありがとうございます。
さっそく見てくださる方がいらっしゃって、さすがケイトだなあ、
と思います!

Dog's smileのリンクやバナーなども貼らせていただきたい
と思っています、やり方がわかり次第(笑)
弱弱小ブログですが、ちょっとでも保護犬に関心もって
もらえるようなお手伝いをしたいと、野望は大きいです。

ケイトの耳、片耳 立ったり寝たり、動いてますよー!
私は、片耳寝てるのが好きかな。
ケイトがくつろいでるような気がするんです。
もちろん、両耳立ってても好きです(笑)

モコモコ☆ #- | URL
2013/02/03 08:16 | edit

Re: =モコモコ☆さま=

カウンター、回転しまくってますか(笑)

たくさんの方々が見て下さってるので
ホントありがたいですよね。
ケイトの姿が、そのまま見られるんですもの。
うれしいですよ。

バナー、張って下さい。
伝えて下さい。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

耳、日替わりで面白いでしょw
今日はやる気ねぇーみたいな。
アンテナ観察楽しんで下さいね。

*chico* #- | URL
2013/02/03 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1514-724c58be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ