Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

M・ダックス(♂)@保護  

P1230820-1_20130125144429.jpg

  M・ダックス(♂)

    7~8さい
    4.45kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目検査  良好
   便検査         問題なし

   部分的に薄毛(ホルモン系疾患?)
   



   8種混合ワクチン接種済
   1/29 去勢予定


1/24保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






P1230842-1.jpg

あやひみさんと保護に行き、yayaさんが我が家で
スタンバって下さってました。

トリミングが終わったら、ワタシは洗面所やお風呂の
掃除・片付けしてる間に、6頭のお散歩してくれて・・・
ホントにね、このチームワークに感謝です。
その後は、どうぶつ病院にあやひみさん同伴してくれます。
ひとりで写真撮って、記録して、話聞いて・・・はかなり大変だったので
気持ち的に楽させてもらってます。
スムーズに負担なく保護出来るのも、フォローしてくれるボラさんの
多大な尽力あってのことです。感謝。






P1230857-1.jpg

ダックス?と感じるくらい不思議な色です。

顔には、ブラタン&ダップル。
身体には、チョコやシルバー。



で、付けた仮名はアッシュくんです。




P1230894-1.jpg

胸・首回り・尻尾薄毛です。

ホルモン的な疾患としたら、去勢で変わることもあります。
甲状腺のようなものですと、投薬が必要になりますので
去勢を済ませ、時間を置いて様子を見る事になります。







P1230887-1.jpg
首周り。

ハゲと言うよりも、薄毛。





P1230907-1.jpg

薄毛な後ろ姿、どこかで見たことある・・・


この色、このカンジ・・・



エルフッ(笑)








P1230889-1.jpg

お腹の辺りは、色素沈着があります。
搔いているカンジではありませんので、過去の何かもあるかもしれません。






P1230875-1.jpg

もうね、手足が可愛すぎますw

もふもふ。
でも肉球は出血しそうにぷにぷにです。







P1230879-1.jpg

ちょっと奥目に(笑)見えるのは、目の回り、鼻に向かって
黒が入ってるからです。
決して奥目ではありません、くく。






P1230885-1.jpg

他犬に対して、興味津々です。
調子に乗ると上に乗ろうとします。
なので、早めの去勢。


我が家の他犬に対しては、やはり♀の後をしつこく追いかけますが
Hannaちゃんにはんにゃに変身されると
そそくさと回れ右出来ます。

オシッコシートの臭いをかいで、舐めてよだれが出たり
ポクポクしたりするのでやはり男性ホルモンかなぁと感じます。
去勢で効果ありかなぁと期待します。



体重からしてもそんなに大きくないタイプです。
痩せすぎているカンジはありません。

ただ・・・


何で7~8さいで捨てられるのか。
性格的に問題を感じませんし
皮膚疾患も「酷い状態」というわけでもありません。



やっぱり切なくなってしまいます。




今後の様子は、tamamaな1日 でどうぞ。


tamama家、子犬から珍しい犬種まで色々預かってもらってるけど
初ダックスでした(笑)





アッシュ、もう可哀想な犬ではありません。
保護された時点で、可哀想なんて言葉は
必要なくなります。
シアワセ見付けようね!!


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: アッシュ@M・ダックス

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/26 10:50 | edit

お天気良さそうですね♬

ほんと!後ろ姿がエルフチック(^_^)ゞ

エルフはもっとチョロけてますけど~(>_<)
庭を爆走して、少ない毛をおしげもなく風になびかせてます!


アッシュ君保護の日、散歩中のアレックス、りちゃセンセ、リンダリンダ見かけました!


車だったので近づけませんでしたが( ̄。 ̄;)


*chico*さんもあやひみさん、yayaさんもお疲れさまでした(^^)

きはきなママ #UWoyOybE | URL
2013/01/26 17:30 | edit

Re: =きはきなママさま=

いやいや、アッシュも負けてない(笑)
かなぁーり薄毛だよぉ。

アッシュの保護日に、アレックスたちを散歩させてくれてたのは
yayaさんですね(*^^)v

きはきなママさんも、送り迎えご苦労様です(^・^)

*chico* #- | URL
2013/01/31 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1507-921b73c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ