Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

豆中毒  

P1230013-1.jpg

「ボク、又新しいお洋服やねん。似合う?」
先日頂いた遠赤のお洋服なり♪



衣装持ちのポーちゃんが羨ましい*chico*です、こんにちは。
寒がりポーちゃんに負けず○ートテックに頼りっぱなし、うふ。
素晴らしい開発だよ、○ートテック!





P1230009-1.jpg

ちょっと短いから、マナーバンド丸見えだけどな(笑)
でも、このカンジ、可愛いでしょ♡




つぶらやポーちゃん、今日も愛らしキャラですw

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's Smile様

豆蔵君を譲って頂いた○○です
ご無沙汰しております。

ご報告が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
どの様にご報告したらよいかわからないんですが
メールでのご報告で大丈夫でしょうか?




Picture 263

昨年6月に譲って頂いた当初は奥さんの方にいつも付いて行って
奥さんが仕事に出かけると玄関で待っている様な感じで
僕としてはちょっと嫉妬していましたが
しばらくすると僕にも慣れてきたようでした。






Picture 031

ちょと動くといつも後ろをついて回らないと気が済まない様子でしたが
自分のお気に入りの場所を見つけて、いまでは後ろをついてまわったり
も少なくなり家に慣れてきた感じがします。





Picture 126

ビーズクッションは完全に豆さんに取られました。。



Picture 130






Picture 050

ケージも購入してその中で寝させる様にしているんですが
最初はケージを嫌がってだいぶガリガリやったりキュンキュン鳴いたりして
嫌がっていましたが、ふわふわの毛布を入れてやったらそれがすっかり気に
入って、寝心地がいいらしく
ケージに入れてもうんともすんとも言わなくなりました。




Picture 279

豆さんの日常は朝奥さんが散歩に行ってくれて、御飯を食べて僕が家で
仕事していますので昼間は僕の足元で寝たり遊んだりしています






Picture 277

夕方ぐらいに散歩に行って御飯をあげて今度はリビングで遊んで
ケージに入れてまた寝るというのがだいたいの日常です。







Picture 255

去年の夏の暑い時期に豆さんが脇汗をかいていたので、「犬も脇汗かくんや~」
とか言っていたんですが、抜け毛とフケが凄いのと耳の汚れも拭いても直ぐ溜ま
るので、おかしいなと思って病院に連れて行きました。
結果マラセチアという病気になっていたらしく体表面に菌が繁殖して色素沈着や
汚れ、匂い、抜け毛の原因になっていて大分進行してるということでした。
脇汗も菌が繁殖して汗に見えたみたいです。
(一週間に一回程度市販のシャンプーで洗ってはいたんですが・・)
病院でもらった薬用シャンプーと薬で治療し今は症状はほとんど無くなりました






Picture 246

たまに二人共いなかったりした時に
おしっこを家の中でしたりしてしまう事もありますし、
餌袋破ってお腹いっぱい食べてパンパンになっていたりしたこともありましたが、
僕らは豆さんが可愛くて豆中毒を起こして、おかしくなることも
しばしばです。

ご報告は以上です。




Picture 036


また京都に来られた際は是非豆さんの様子を見に来てやって下さい。



Picture 360




お久しぶりの豆さんの近況を頂きました。
きはきなママさん、うれしいねぇー!!




『豆中毒』 って、ステキな言葉ですね。
読ませてもらって、うふふとうれしくなりました。



お父さんの仕事、邪魔してませんか?
お母さんとまったりしてますか?


普通にただ座ってるだけでもにんまりしてしまう
不思議な魅力を持つ豆蔵。
家族を笑顔にしたり、心配させたり、困らせたり
犬のお仕事頑張ってますね。



まったりしたご夫婦に、ぴったりの豆さん。
きっとのんびりまったりシアワセに過ごしてますよね。
また会える日を楽しみにしてますよぉー

フリマに会いに来てね、と言ったら迷子になっちゃいますか?(笑)





どうして豆さんが捨てられちゃうのか・・・
未だにわからないけど
今の日々のために、きっと何かがあったのだね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

豆ちゃん 癒しキャラ全開ですね かわいい!

豆中毒のお題見たときchicoさんの事かと思ってしまいましたよ
でも当たっていますよね 豆好きさん!

ベンママ #- | URL
2013/01/14 08:56 | edit

私も、お料理の話かと思いました(笑)
実家でパグ飼ってましたので、餌袋のエピソード笑えました( ^ω^ )パグちゃんの胃袋、すごいですよね。
思わずニンマリしてしまいました(^ν^)

やよい母 #Crr4ocaY | URL
2013/01/14 21:19 | edit

きゃッッ♬

マ~メ~ちゃ~ん!!

久しぶりの姿見れて大感激です↑↑↑
やっぱり可愛い♬

豆中毒わかりますわかりますぅ~!

あのいるだけでコミカルなキャラは愛さずにはいられないですよね(^^)


豆ってあんなんやったな、こんなんやったな~と話題にのぼるたび、どうしてるかな…と思ってました。

近況報告本当に嬉しかったです!
豆蔵、幸せな顔して…
元預かりっコの姿を見れる気分は最高です(^^)

まだ幸せ探し中のコ達も、こんな穏やかで愛情たっぷりそそいでもらえる家族に早く見つけてもらえますように(>_<)

きはきなママ #UWoyOybE | URL
2013/01/14 21:24 | edit

Re: =ベンママさま=

癒しでしょ。
ご夫婦も癒しタイプでしたよ(笑)

豆中毒・・・って程じゃないですよぉー
食べ過ぎるとお腹張りますから(爆)

*chico* #- | URL
2013/01/16 15:19 | edit

Re: =やよい母さま=

わかる人には、わかる。みたいなタイトルで
みんなワタシのことだと思うよなぁーと思いながら
付けてみました(笑)

パグさんって、まったりしてるけど
突然面白いですよね。
本犬一生懸命なんだろうけど。

*chico* #- | URL
2013/01/16 15:27 | edit

Re: =きはきなママさま=

喜ぶぞぉーーーと思いながら、更新したよぉ

いい言葉でしょ、豆中毒。
うれしいですよね。

キョトンとした顔は、愛らしいけど
結構パワフルで、ドジで、確かにコミカル。

みんな続けるよう、ワタシも頑張るので
預かりッコをどうぞよろしく!!

*chico* #- | URL
2013/01/16 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1496-7c98e1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ