FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

マリーさん、マリーさん  

IMG_3046 (Small)
click拡大


マリーさん、マリーさん。


「はい?なんでしか?」




今朝6時のマリーさんです。
デジカメに入っていました。
オットの撮った画像です。


IMG_3044 (Small)

マリーさんは心臓が悪いので、お散歩も控えた方が良いと言われています。
でも、他の犬たちと同じようにお外が大好きです。

外に行きたい時は、両手を代わる代わる使って
ガラスをカリカリと掻いてお知らせしてくれます。
うれしそうにサッシから飛び出します。

トテチテ、トテチテ、ゆっくり散策します。
そして、必ず優太くんに会いに行きます。
尻尾ブンブンです。






IMG_3045 (Small)

昨日トリミングしてもらいました。
とっても軽くなって、お顔周りもすっきりですLOVE


マリーさんは、抱っこすると腕にゴリゴリと骨が当たります。
シーズーですが、ふっくらとしたところはまったくありません。
年齢から来るものなのか、食べさせてもらっていなかったのか
何故こんなに痩せてしまってから捨てられなきゃいけなかったのか・・・
毎度の事ですが人の身勝手さに腹が立ちます。






IMG_3061 (Small)

痩せて乳腺腫瘍をたくさん抱えて捨てられていたふわりんと
目の治療もしてもらえずに痩せて年老いて捨てられたマリーさん。
この2わんを見ていると、今朝はなんだか涙が溢れましたjumee☆faceA73


このセンチメンタルな感情は、今晩にはマリーさんが移動することにあるのかな。
情緒不安定ってヤツですか?(トホホ)







IMG_3052 (Small)

早朝からこんな画像を撮っているオットも同じ気持ちなんだろうなぁ(笑)



マリーさん、とっても健気でコチラの手を煩わす事がまったくありません。
だから余計に不思議な感情がわきあがってきます。
愛しい老犬さんです。
決していい状態ではないので、
我が家で老後を過ごしていくのだと思っていただけに
突然の移動話に正直戸惑ってしまったのかもしれません汗とか




でも、そこからまたきっといいご縁を掴んでくれるんだと信じています。
長くなるかもしれないことも、ちゃんと了解してお申し出下さいました。
老犬(疑)預かり経験もあるので「ちゃんと里親さんのところに行くと思う~」と
預かりさんの意欲がうかがえたので、安心してお任せする事にしました。
頼もしいですッ
きっと、マリーさんにはシアワセが約束されると思っています。



可愛く赤ちゃんのように変身したマリーさん、預かりさんの下に
今晩移動します。

マリーさん、マリーさん。 預かりさんちは楽しい家庭だよ。
しっかり自分をアピールして、シアワセ掴むんだよ
柴犬



ランキングに参加しています。
預かりご家族のご紹介は、次のエントリーでお楽しみにjumee☆faceA61
ぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    



category: 日々のこと

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

いつも拝見しています。

マリーsanは今夜移動するんですか?
それは淋しくなっちゃいますね。
いつも沢山の保護犬のお世話に頭が下がります。
マリーsanは年老いて捨てられふわりchanも乳腺腫瘍で捨てられ・・・。
本当に胸が締め付けられます。
どうして最期まで責任が持てないのかと。。。
悲しくて、愛おしいです。
どうかマリsanに幸せが届きますように。。。

ぴあの&みるく #- | URL
2009/07/17 16:52 | edit

Re: =ぴあの&みるくさん=

いつもご覧戴いているとの事で、ありがとうございます。

マリーさん、移動してきました。
ずっと見守る覚悟だったので、ちょっぴり淋しかったです^^;
でも、きっと幸せ掴んでくれるんじゃないかと思っています。

保護犬たちは、お世話するというより傍に居て変化を見せてくれる
そんな感じがしています。
みんな大きく変化を見せてくれるんですよね。
決して人を恨まない。
だから、ワタシの今があるのだと思います。
優しいお気持ちありがとうございました。
今後も、見守ってやってくださいね♪

*chico* #- | URL
2009/07/18 00:34 | edit

マリーさん、カワイイっ。
こんなにお目目大きかったっけ?

もう、預かりさん宅へ行っちゃうんですね。
寂しくなりますね。
マリーさんも優くんに会えなくて寂しがらないかなぁ?
預かりさん宅でたくさんの愛情をもらえますように。
でも、大丈夫、chicoさん家に来た子はみんな幸せになってるから・・・。
本当のおうちが見つかった子はもちろんだけど、
預かりさん家にいる子もみんな生き生きしてますものね。

あっ、chicoさんの家にいる時、死んでるって言ってるわけじゃないんですよ(^-^;
chicoさん、ひがまないでくださいね(笑)

yukinko@ぽち屋 #cKg/74mY | URL
2009/07/18 00:43 | edit

Re: =yukinko@ぽち隊長さま=

マリーさん、可愛いでしょ♪
お顔もそうだけど、しぐさや性格も可愛いの。

預かり家でも、もうマリーさんらしくトテチテ・・・
きっとたくさんの経験をさせてくれると思います。
そして・・・
ひがんじゃないますよo(`ω´*)o
でも、ウチは犬まみれだから、わんこには
いい環境じゃないのかも^^;

これからのマリーさんを楽しみにしてくださいッ


*chico* #- | URL
2009/07/18 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/149-82f13c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ