Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

今年最後の犬事  

IMG_0368-1.jpg

「ボクの定位置やねん」

と、遠慮がちに見えますが
実は、室内生活慣れてそうなサンちゃん。
各ベッドも制覇して、あっちこっちで寛いでます・


なのにフィラリア。
なのにイエティーだった。

どんな暮らしをしてきたのやら・・・



取りあえず、元気です。私生活がバタバタしてます(笑)

保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

年末のお休みの始まった日、お客さまが来てくれました。


P1220037-1_20121231003629.jpg

たくさんの毛布を頂きました。
寧々さんにも使い捨てOKですよとご支援頂きました。
フリマ品も一箱。




P1210983-1.jpg

いつもご支援ありがとうございます。


いろんなところにご支援を続けているロコさん。
ずっと続けるご支援も立派なボランティアだと思います。
続けるって、案外難しいことですね。
見守ってもらってること、励みになってます。
また時々は、顔を見せて下さいね。








P1210985-1.jpg


そして、夕方。
今年最終の動物病院。
三太の抜糸を兼ねて、院長にご挨拶してきました。


「ボク、帰りたいッ」


取りあえず、サンちゃん病院はスキじゃないようです。






P1210994-1.jpg

もうひとつの原因は、どうやらコチラのよう(爆)

実は、先週遊びに来てくれたノエル嬢。
サプライズで、拓とお姉ちゃんも一緒に。
拓よりも、断然うれしくて興奮状態のノエル嬢。
我が家で血尿出しまして、速攻で動物病院へ。
膀胱炎でしょうということで、投薬で観察し
今週は尿検査。







P1210988-1_20121231003320.jpg


「はよ、帰ろ」

決して目を合わさないサンちゃん(爆)








P1220019-1.jpg

「あたち、可愛いでしょ。照れてるのかしら」


いや違うと思う。
前回の初対面の時のサンちゃんは、端っこに寄って震えてたもん(笑)


尿検査の結果、結晶もなくキレイになっていたので
ストルバイト等心配なく、ただの膀胱炎で済みました。
寒さで起こる場合もあるようなので、寒い日は
気をつけないと。とまたも勉強させてもらいました。












P1220027-1.jpg

さて、そんなノエル、ウチまで来ちゃいました。
サンちゃんゴメンよ(爆)

じっと、おもちゃ箱を見つめるノエル。

隙あらば、飛んでバリケンの上に乗ってオモチャを物色してた
前回の訪問。
今回は障害物があって、乗れない。








P1220028-1_20121231003354.jpg

だから、ひたすら念力を込めて見つめるの図(爆)

落ちてこないよン。






深夜、夜な夜な住所の打ち込みなワタシ。
又やっちゃったよ。
今年は、早くに終わらせようと思っていたのに
やっぱり年の瀬の忙しい最中になっちゃった、トホホ。





そんな今年最後のお客さまを迎えた次の日



P1220048-1.jpg

ひたすら年賀状刷り。
頑張るプリンター。
時々ハガキを補充しながら、取りあえず掃除。
大掃除じゃなく、小掃除(笑)
オットは窓ふき。リビングだけな。
最初は、ガラス洗剤がないから出来ないと仁王立ちしてたけど
ちゃんと見付けて上げましたの、オホホ。










IMG_2277-1.jpg

そして、実家でお餅つき。
コレは、お餅じゃなくて実家の北斗。
とてもおとなしい柴犬。








IMG_2273-1.jpg

疲れ果てたふたり。
別になんにもしてないけどね。
つきたてお餅をちょびっとお相伴したくらいなんだけど。









IMG_2275-1.jpg

コチラも何だか落ち着かず。
コソドロッちゃんは、北斗のごはんをコソ泥することに
励んで居られましたが。







IMG_2278-1.jpg

ドンッ

お餅つきの合間に一筆。
やっと出来上がりました。

またまた元旦には着きませんが、あしからず。




明日は(もう今日だけど)お節作りとお花を生けて
紅白でセッちゃんを見れたら良しとしよう。




お節がうまく終わったら、今年最後のご挨拶をしたいと思います。




取りあえず、倒れてる訳じゃないです。
放りっぱなしの家のこと
ちょっとだけ頑張ってます。ちょっとだけ(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

おつかれさまです!

こんにちは!
今頃はせっせとおせち作りをされている頃でしょうか・・・^^

マナきゅんがやってきてはやくも一週間たちました。
もうすでにかぼすくんにバウバウ反撃しています^^
バウバウ攻撃でかぼすをクレートに追い込んだ、かと思えば、
ダンナの隣の位置の取り合いで、一瞬青ざめるほどの取っ組み合いで
マナがやられたり・・・
二歩進んで一歩さがる。ふたりの関係は、今のところそんな感じです^^;

ゴハンももりもり食べ、散歩もしっぽフリフリ元気に歩いてます!
ただ、夜寝るとき、足や股のあたりをかゆがっているのがちょっと気になりますが・・・
昨日はふたりともシャンプーして、さっぱりと新年を迎えられます^^

それでは・・・よいお年をおむかえください・・・^^



kabomanaママ #- | URL
2012/12/31 14:49 | edit

Re: =kabomamaさま=

お節、終わりましたよぉー!
今年は、かなり手抜きだし(笑)

マナのご報告、ありがとうございます。
初日のマナは、味方がない不安もあったと思います。
ご家族が、ちゃんと自分も愛してくれること理解したら
強いでしょ(笑)
お父さんの取り合い?!
ママが望んでくれてのにねぇー(^0^;)

お散歩してるの?!
お散歩キライって聞いてたのになぁー
やっぱ家族の力かな。

マナは、マメなシャンプーが必要かと思います。
yayaさんが、ココまでキレイにしてくれたので
頑張ってくださいね(*^^)v

来年の良い報告待ってます。
よいお年を!!

*chico* #- | URL
2012/12/31 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1483-88598a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ