Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

しあわせ便り タ行の巻  

P1210101-1.jpg

キーホルダーじゃないよ。
ぬいぐるみじゃないよ。

とっても不思議ないきものカノンだよ(笑)





P1210108-1.jpg

ちっちゃいカノンちゃん、サンちゃんを保護した日に
避妊手術に入ってました。
無事終了で、年末はゆっくりして新年には募集開始したいと思いますw




保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加していますポチッとご協力お願いします。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





__ 1-1

お久しぶりです
○○チャーコです


お元気ですか?


ここ3ヶ月・・・

バタバタしていて

近況報告できずすみません







__ 3-1

でも
私達は元気にしていました

チャーコ
家の中では比較的大人しく
膝の上にだいたいいてます
本気で寝たい時は自分の部屋へ行って爆睡をしています
大人しいのですが…
(チャイムや宅配には吠えてしまいますが)
ただ最近外に出ると
人や犬をみたら猛烈に吠える様になりました…>_<…
前は時々その様な行動がありましたが
最近更に増えだしました





__ 2-1


チャーコの人生まだまだこれからです
興奮してワンワンするよりも
周りを気にせず楽しくお散歩さしてあげたいです

私の対処方が問題なんでしょうが…

こーゆー時はどんな風に叱るのが
1番なんでしょうか?
最近ずっと悩んでいます

大変お忙しいとは思いますが
お会いして話を聞いて貰いたいです




__ 4-1


追伸
チャーコの年末予定ですが
29~31日
長野へ行く予定です
雪の中走らせるのが楽しみです



ぶっ飛びチャーコ。
とってもキレイになったと思いません?!
毛並みがね、ちゃんとコギさんになってるでしょ。

最初、雑種?!と思ったので、このコギらしい姿に
*chico*さんちょっと感動です。


尻尾コギさんかわゆすw


しかし、コギらしさなのか、警戒なのか、はたまたママを守るのか・・・
ちょっと問題行動出てきたみたいですね。

チャーコの人生まだまだこれからです
興奮してワンワンするよりも
周りを気にせず楽しくお散歩さしてあげたいです>ママさんの言葉
とってもうれしいです。簡単なことではないかもしれませんが
原因を探って、ちょっとでも改善できたらうれしいね。
協力しますよぉー
プロじゃないけどね(笑)


まだまだ若い、血気盛んな肉食系女子ってことでしょうか。
楽しい日々は、きっとチャーコの心を解きほぐしてくれると
信じてます。
まずは、群れに放り込んで、フリマで犬たちと交流して・・・
色々案はある気がします。
頑張ろうね、チャーコ!





Merry Chistmas!



121211_1203~010001



121203_1343~010001

おうちも少しクリスマス仕様。

120826_1208~010002

1か月後にはこんなんさせてくれました。すごろくのサイコロに駒が乗ってます。嫌がりもせずがんばってます。

最近お腹に

121215_1220~010001


こんなん
できたので病院行きました。chicoさんに出会ってから1年。昨年と同じく口出し、尿出し、脱糞。
ほんまに、「すみません」ばっかり言ってました(>_<)
病院はどうしてもイヤらしいです。
ブツは検査で良性との事で様子見となりました。自然に消えるかもしれないと言われたので安心してください。
看護婦さんには歯を剥いて威嚇してましたが、私に交代したら温和しくお腹を診せてたので、信頼できる人には咬まないのだと思われます。

121215_1106~010001
リスを襲う

121207_1254~010001

カーペットを剥ぎ

121207_1256~010001

噛む



121215_1427~010001

そして
今はまってるのが、
ティンク釣り




121215_1426~010001

パパもうれしそうに釣ってます

猫じゃらしみたいな小型犬用おもちゃですが、ひっぱりすぎるとひもが切れるので



121215_1456~010001

頂戴と出させます。
光紗が取っても歯を剥いたり咬んだりしません。

121215_1111~010001

毎日、晩ご飯とおやつをあげてる成果でしょうか…
光紗も日々慣れてくれているのがわかるようになり、とても喜んでいます。


121124_1151~0100010001

鬼ごっこ


121125_0834~030001

光紗と一緒に散歩に行く時はいつも家でひとっ走りしてから出かけます。






光紗が居ない時は

121205_1103~01000100010001

散歩から帰った後に、家のまわりを一人でぐるぐる




121121_0838~010001

お散歩ではすみっこしか歩いてくれない道があったり


121115_0827~020001

人の気配や、家から聞こえる物音に立ち止まることもありますが、散歩は大好き。体力もあって5kmくらいは平気で歩いてくれます。

今までに、パパの晩ご飯の鯖を盗ったり、光紗の朝ご飯のハムエッグやお肉をたいらげたり
(°□°;) 色々やっちゃってくれてますが
それらも含めて楽しい毎日を過ごしています。





121205_0643~0100010001

夜は私と一緒!



121122_1118~010001

薔薇~


来たばかりの頃より500g増えて3kg超えました。足も太くなり、小さいけど華奢ではなくなりましたよ。
怖がりは変わらないけど、おどおどもなく毎日平穏に家族生活しています。
半年過ぎて当たり前の毎日。何も変えなかったわけではないけど、chicoさんの助言通りティンクの方ががんばって私たちの生活に馴染んでくれたのだと思います。

なかなか可愛い写真が撮れなくてすみません。
いつか逞しくなったティンクにも会ってもらいたいです。

では、またご報告させていただきますね。
お体にお気をつけて、皆様、良いお年をお迎え下さい。



ティン吉ーーーーーーッ!


うふふ、ティンクは、ティンクのままなんだね(笑)
やっぱり怖がりさんなビビリんちょ。
でも、小さい身体のティンクは、頑張って来たものね。
悪戯しても憎めない可愛さを持ったティンク。
海と一緒によくはむはむしあってびちょびちょになってたね。
私たちだけしか受け入れなかったティンクは、見ていて不器用すぎたけど
ワンオーナータイプの愛一筋。

置いて行かれたときから、又試練が始まったけど
ウチで積み上げた日々は、すぐに家族に馴染む役に立ったかな?



家族の中心にいるティンク。
何だか感無量です。


関西に帰阪したときには、是非会いたいなぁ
全然、忘れてそうで、実はちょっと怖い(笑)
でもッまた会おうね!!




チャーコにティンク。
タ行のお嬢さま方は、活発でした。
再会の時は、どんなかな。
ちょっと楽しみです♪

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

やっぱり、小悪魔ティンちゃん 可愛いよ~~~

ティンちゃんの近況が聞けて嬉しいです♪
ティンちゃんが幸せで本当に嬉しいよ~♪

りあるママ #- | URL
2012/12/22 22:28 | edit

Re: =りあるママさま=

相変わらずですよね。
可愛いコはお得です(笑)

るんさんもりあるママのコメント見て喜んで居られると思いますよ。
りあるママさんの下さった勝負服着て挑みましたもんね(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/12/26 02:06 | edit

シアワセです

chicoさんの仰るとおりですぅ。ティンクを見てて下さって、幸せまで願って下さって本当にありがとうございます。

今回りあるママさんにいただいた服を着せた写真もお送りしようかと考えたのですが、本当にティンクさん巨大化してまして…(-o-;)
あのかわいいワンピースがベストの様でしかもギューギュー。
お年を召した時にまた着れるようになるかと、大事に置いておくことにしました。

「ティンクは幸せやな」と主人。「ティンクが居て幸せやわ」と私。
ほんまに毎日幸せですよ。

るん #- | URL
2012/12/26 20:01 | edit

私も幸せです♪

るん さま

初めまして、 りあるママです♪

チコさんの所にいる時から、ティンクちゃんの
小悪魔的な魅力にノックアウトされた一人です(笑)

今でも可愛さ満点&小悪魔っぷりも健在ですね♪ うふふ…

お写真で見るとあまりわかりませんでしたが
ティンクちゃん 幸せ太りしたんですね~

るんさま、ご家族さまの愛情を沢山もらって
幸せいっ~~ぱいのティンクちゃんの姿を見て
本当に嬉しいですし幸せな気持ちになりました。

また、ティンクちゃんの報告を楽しみにしております。

りあるママ #- | URL
2012/12/26 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1477-e3609924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ