Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

シーズー(♂)@保護  

P1210060-1.jpg


  シーズー(♂)

    7~8さい
    4.7kg

   フィラリア抗原検査   (+)
   心臓肥大(疑)
   血液検査13項目検査  良好



   8種混合ワクチン接種済
   12/22 去勢手術予定


12/20保護



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

P1210062-1.jpg

雪山でイエティー保護しました(違)


いやいや、久々のイエティーに遭遇だよ。
これはないだろうという出で立ち。
コレだけでも、十分ムカつく。

でも、救われるのは、本犬はとってもフレンドリーで
尻尾ブンブンと振って、ピョンピョン愛想してくれること。







P1210069-1_20121220214549.jpg

顔はね、見えてませんの。
一緒に保護に行ってくれたyayaさんがビヨンと毛を持ち上げて
目を探したくらい。目の周りは真っ茶色。
そして、顔を両手で押さえると・・・




小顔でした(笑)





P1210085-1_20121220214550.jpg

ジャァーーーーーン!



誰かに似てる・・・




ふわり?





P1210086-1.jpg

いや、卒犬いぶちんにも似てる。




ッてことは、マルチーズ入ってますか?!





P1210090-1_20121220215648.jpg

マズルがね、シーズーにしては長い。
でも、口の辺りは朔っちに似てるのよね。
で、誰やねん?て言われたら、3頭足して割ってくださいみたいな(笑)

隔離のバリケンの中で、アヒルに変身してました_| ̄|○
ぐわっ、ぐわっ、ぐわっと吠えます(笑)









P1210099-1_20121220220245.jpg

診察も採血も、注射も、微動だにせず。

心臓は肥大してるんじゃないかと先生。
その後のフィラリア検査で、+と出たので
フィラリア薬・血管拡張剤の投薬治療をする事になりました。
目の周りは、不潔に伸びた毛で炎症、若しくは
アレルギーかもしれません。
軟膏で様子を見ます。



はぁ、また心臓薬・・・
そして、久々のフィラリア・・・

もうね、怒り頂点!
この年になって捨てられて、フィラリア予防もなければ
心臓まで・・・
たった数ヶ月の予防薬を飲んでいれば済む話なのに。








P1210122-1_20121220215648.jpg

コチラは、無邪気に満面の笑み。
ホッとします。


フリーだと、全く問題なくおとなしいです。
待合でも、勝手にオスワリしてました。
オテの認識もあります。

っが、ここそこで足を上げようとします。
注意すると、せずに止まります(笑)





P1210126-1.jpg

室内に入っても、誰ひとり吠えず、唸らず、動揺もなく。
物凄く自然に入り込んでました。






P1210128-1_20121220215650.jpg

他犬にもまったくしつこくなく、さらりと挨拶。







P1210130-1.jpg

誰も怒ってない。
これっていい性格してるんじゃないかなぁーと思います。




人と暮らしていたようにも感じますが
手足が赤茶色に染まってます。
今のところ舐めている様子はありません。
指の間とか関係なく全部染まってるところを見たら
家庭じゃない?
いつもながら、納得のいかない想像の過去。

さっぱり、きっぱり捨ててしまいましょ。




仮名は、三太(サンタ)くん です。

ちょっと早く来てしまったあわてんぼう(笑)


寒い中、外で頑張ってたのに、全バリになって又寒いね(__;)
三太に合う洋服探さないとね。
それまでマナーバンドで我慢して(笑)






捕獲されたのは雪の降ったフリマの日。
もう12月も半ばだよ。師走だよ。

どうして人は、こんな無情になれるんだろ?

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: 三太@シーズー

thread: 保護活動 - janre: ペット

コメント

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございました〜♪
。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ*PAN!> q(・´`U スヌーピー
ホントは昨日の記事にコメ書こうと思ったんですけど
(最後の結びが面白かったし♪)
でも、でも、なんとも私のタイプな男子が
Dog's smileメンバーに入って来ちゃったもんだから
やっぱコッチに書くしか無い!と思いまして♪

なんだかすっごく我が家のエルモはんに似ておます。
彼はビションとシーズーのハーフらしいどす。
エルモはんはシャクレてますけど、三太君はシャクレ無し。
こりゃあハンサム間違いないです!
三太君に早くサンタさんが来ますようにと祈りながら、
あ、あと、*chico*さんにも早くサンタさんが来ますように。
クリスマスとお誕生日のプレゼントを持って・・・ね♪

ゐたう #JeDU8A0E | URL
2012/12/21 11:52 | edit

「しいちゃんも、保護されたとき、こんな風だたのかしら?。。。」って思ってしまいました。 切ないね--;

三太くん、ふわりに良く似てます♪~
「ふわりん」だよって言われたら、ホントにふわりんと思っちゃう☆
暖かいクルスマスが迎えられて、良かった☆


あみ #- | URL
2012/12/21 13:15 | edit

注射するのに、お顔持たれてる写真、朔っくんに似ています~

ふわりちゃんにも似てて、いぶき君にも似てて、
うちの朔っくんにも似てるということは
めちゃめちゃ、ハンサムくんですね。
ジャニーズ系ですね。
(ちょっと、親バカを入れてみました)

はやく、三太くんに本当のママが見つかりますように…

爽&朔ママ #- | URL
2012/12/21 13:46 | edit

シーズーってみんなこんな状態で捨てられるんだ

我が家のハルもそうでした
カットしたら可愛い顔が出てきましたね
ほんとイケ面だわ

三太くん・・いいお名前つけて貰いましたね
う~~んと幸せになろうねv-343

ミルハルママ #- | URL
2012/12/21 16:02 | edit

ホント・・・
イエティーだ!!
でも
鎧脱いだら。。。可愛いぃ~~

不運は今年で投げ捨てて
来年は
幸せ つかもうねぇi-176

abi #- | URL
2012/12/21 22:15 | edit

あぁ~~~っ、メールの返信もせずすいません!
ちょっと、いえ、だいぶ大変でした…。
気をつけてたんですが、まず息子が風邪をひき何日か発熱した後、看病疲れしてるのに、寝てないのにさらに寝る間を惜しんで大掃除なんかしちゃったもんだからどかーんとうつってしまいまして…。
熱にうなされながら震えながらお世話をして泣いておりました…。
さらに熱が出たからか乳腺炎手前までいき泣きっ面に蜂でした。
やっと昨日あたりから復活です。
若い母じゃないのに無理はだめですね。


さんた君とポーちゃんの為におむつライナー送りますね。
11月分と2ヵ月分送ります。


この寒い中、捨てられる犬猫がまだまだいると思うとほんとに辛くなります。

環境省、CMでもしたらいいのにっていつも思うんですけどね。

めい #- | URL
2012/12/22 00:43 | edit

Re: =ゐたうさま=

ありがとうございますm(__)m
q(・´`U スヌーピー  ←これうれしいw

えとぉー、サンちゃんしゃくれてますの、オホホ。
そこが可愛いんですけどね。
性格も可愛いです。
人懐っこいし、他犬にも上手に接しますが
鳴き声は、アヒルですの。

サンタさん、まだ来ないのです・・・
誕生日もクリスマスも忘れてるんですかね?
あわてんぼうじゃなくて、のんびり屋のサンタさんらしいです_| ̄|○

*chico* #- | URL
2012/12/26 01:43 | edit

Re: =あみさま=

しいちゃんは、ハゲハゲで毛のあるところは
伸びてたかもですが、こんなイエティーじゃなくて
臭かったのだと思います。
切ないを通り越して、腹立たしいですよ、ホント。

ふわりんより、顔はデカイのですけどね(笑)
後ろ足からお尻は、ふわりそっくりです。

暖かいけど、普段と変わらぬクリスマスでした、アハハ。

*chico* #- | URL
2012/12/26 01:47 | edit

Re: =爽&朔ママさま=

似てるでしょ^_^
性格も似てるかも。
温厚ですの。

ジャニーズですか(笑)

朔っちも、何故だかご縁を待って居たので
サンちゃんも、ゆっくり待ちますよ(*^^)v

*chico* #- | URL
2012/12/26 01:50 | edit

Re: =ミルハルママさま=

かなり放置されてるカンジだそうです。

シーズーが出てくるかと思いきや
マルチ??みたいな驚きでした。
可愛いですよ、顔も性格も。
ほとんど手のかからない賢いちゃんです。

シアワセ、ゆっくり待ちますね♪

*chico* #- | URL
2012/12/26 01:58 | edit

Re: =abiさま=

モフモフも可愛くてね。
モップが動くんですから(笑)
飛ぶように歩いてる姿も愛らしかったです。

そうそう。
今年の不運は、終わらせますよ。
来年特大のシアワセつかみますw

*chico* #- | URL
2012/12/26 02:00 | edit

Re: =めいさま=

ママ業は大変です。
全然気にしなくていいんですよ。
そんなことより、我が子に時間を掛けて下さいね。
今は、一度しかないのですから。

ひとりで頑張ってるんですか?!
無理しないでね。

お気遣いありがとう。
ずっときっちりご支援下さって、ホントに感謝してますよ。
コチラも無理はせずにね。

きっとね、母の背中を見て息子くんは育ちます。
優しい子になります。

*chico* #- | URL
2012/12/26 02:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/1475-a7685572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ